« 土用。 | トップページ | 一年ぶり。 »

2017年8月 4日 (金)

まっ盛夏。

毎日暑い。
とにかく暑い。

だがしかし。
みやさんはやっぱり・・・、

Img_0619


み) 何か御用なの?

あ、いや、朝日が輝いてるなーと。

相変わらずばばさま御殿にこもってます。
まあ、確かに静かではある。
でも静かなだけよ。

風も通りゃしない。
朝は朝日夕方には夕日の入り込む廊下。
さすがに廊下にはいなくて、お座敷の畳の上で寝てます。
しかも壁際で。

ジジさんは毎朝避暑地に出かけ(笑)、暗くなるとこの部屋で過ごしてます。
めいちゃんは私が起きてくるのをお台所で待ってます。
正確に言うと、私を待っているのではなく、私にカリカリを入れてもらうのを待ってる。
食べ終わるとしばらくその辺を走り回ったりしてます。
若いよね。( ^ω^ )

私はと言うとー。
相変わらずお玉ねぎ。
そして時々田んぼ。
やってることはいつもの夏と変わりないんだけど。
今年はばり暑い。
午前中で34度とか許せん。

この暑さ、もうしばらくは続くみたい。
私も避暑地に行きたーーーーいっ。
ジジさんとめいちゃんの避暑地はご遠慮したい。
みやさんの避暑地はもっとご遠慮します。( ̄∇ ̄)

« 土用。 | トップページ | 一年ぶり。 »

コメント

うちもエアコン嫌いで…。
好きな場所で寝てる〰。
まだまだ暑さが続くから気を付けてね。
私も週末は草刈り…😭

うちもエアコン嫌いで…。
好きな場所で寝てる〰。
まだまだ暑さが続くから気を付けてね。
私も週末は草刈り…😭

ダブった😅
ごめんね。

暑いねー。💦 ニャンコは熱中症にならないのかな?
それからね、来年遂にばーちゃんになれそう、うふふ。😊🎉 ベビーキルト始めなきゃ!みやままさんチも賑やかなんだろうな。娘さん近くに住んでて羨ましいです。

☆みいにゃんさん。
今日も暑いねーー。
台風からも風が吹いてるけど、その風がぬるま湯。
草刈り終わったかな?
刈り払い機を豪快にぶん回した?(((o(*゚▽゚*)o)))
刈っても刈っても生えてくるからイヤよね、夏草って。
怪我しないようにね。

私はカマで田んぼの草刈り。
ところどころに生えてるのよ、木みたいなヤツが。
引っこ抜こうとしたら私の微力では無理でした。(笑)

☆tillerrudderさん。
ネコさんは涼しい居心地のいい場所知ってるって聞くんですけどね。
みやさんの限っては当てはまりませぬ。
おほほぅ、ついにばーちゃんクラブの入会ですかっ!
無事に元気なお孫ちゃんが生まれてきますように。
南国ではおばーちゃんはなんてよばれるのかな?
楽しみですね♪

南国言葉ではクプナ(kupuna), 赤ちゃん言葉ではナナ(nana)です😊

☆tillerrudderさん。
おぅ、なんだかかわいらしい呼び名ですねー。
私もこれから「クプナー」って呼んでもらおっかな。( ^ω^ )

みやさんももう「みやクプナ」だわね。
明日15歳のワクチンに行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用。 | トップページ | 一年ぶり。 »