« いつもの秋。 | トップページ | 秋の夜。 »

2017年9月30日 (土)

9月それぞれ。

今日で9月ももうおしまい。
まぁ秋の日が過ぎていくのが早いこと早いこと。
つい昨日まで中旬ぐらいの感覚なのに。
今年も残すところあと3ヶ月って・・・。
とにかく早いね。

玉ねぎが豊作だったおかげで10月いっぱい出荷準備に追われそう。
なのでほかの仕事が立て込んでしまってもう大変。
稲刈り用のダンプが職場放棄してるので、軽トラで何往復もしてモミを運んでます。
旦那さんはコンバインのヒト。
大あくびしながら私がモミを下ろして田んぼに戻ってくるのを空調の効いた機械の中で音楽など聴きつつ待ってらっしゃる。
世の中不公平だーーー。凸(`Д´メ)

おネコ様方は皆元気に秋を過ごしてる。

_dsc0004

め) めいちゃんですよぅ。

めいちゃんの白はまぶしいね。

_dsc0006

め) こっちも見てください。

あ、うん、めいちゃんの黒は汚れが目立つわ。(笑)

_dsc0023

ジ) ・・・・・・。

ジジさんは何も目立たない。(笑)

_dsc0025

ジ) ・・・・・・・・・・。

ポーカーフェイスなジジさん。
こう見えて~、

_dsc0026

ジ) ♪

ご機嫌さんで私の足元にやってきます。(*≧m≦*)

そしてみやさんは~、

_dsc0044

み) こないで。

相変わらずそっけない。

_dsc0046

み) こないでってば。

そしてお美しい。(* ̄ー ̄*)

ちなみに。
みやさんが拒否してるのは私じゃないよ。

_dsc0048

ジ) だれ?

アナタです。(笑)

_dsc0045

ジ) ちがうかもよ~。

みやさんから丸見えですよ、きっと。

« いつもの秋。 | トップページ | 秋の夜。 »

コメント

もう10月になってしまいましたね〜。こちらのスーパーマーケットにも柿が出てました。もうコンバインのエアコン要らない季節かな?めいちゃんのお腹、コエレみたいだ〜。ジジさん、貫禄〜。みやさん豪華〜。こちらはハロウィンとサンクスギビングとクリスマス商戦がごっちゃで、時々暑くて、季節感の全くない日々を過ごしてます。

名無しh私で〜す。( ´艸`)プププ

☆tillerrudderさん。
昨日は中秋の名月でしたよ。
立派なお月様を拝めました。
南国のお月様もきれいなのかな。

朝晩は冷えるようになったけど、晴れてる日中はまだまだ汗ばむ陽気です。
旦那さんはいつでもいつも快適そうですけどねー、プンスカプン。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの秋。 | トップページ | 秋の夜。 »