« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月27日 (金)

寒暖差。

ぴーかん天気の九州北部地方。
朝晩めっきり冷え込むようになりました。
そろそろ冬服も出さなきゃね。

そんな面倒なことせずにすむのが〜、

B324099ed83a4c409cde0e7fba54d9ee

もうすっかり冬仕様。

7875a3acceb84983b00afbba4143641d

今年は例年に増して毛ぶきがよろしいようで。
手触りもいいのよ、これが。(≧∇≦)

モデルさんですから、撮影が終わると〜、


E45670be21694bcdae7ab4f544adc027

み) この花より私の方が美しいわよ。

ええ、ええ、そうですとも。(笑)

だがしかし。
午前中の仕事を終えて私が帰ってくるころにはー、


D436a397738748a6ba9f9dce31e71726

み) 少し暑いかも。

脱げない毛皮も大変そうな、みやさんでした。

2017年10月25日 (水)

それぞれの秋。

秋も深まってまいりました。
でもまだ夏布団でがんばってます。
3枚重ねてますけど。(笑)

みやさんは私の枕の横で眠るようになり、ジジさんは私のお布団の上で寝てる。
ジジさんは私の寝相がどんなに悪くっても、朝までちゃんとベッドの上で寝てるよ。
偉いのです。(*^m^)

今朝、みやさんがヒクヒクと引きつけてるような感触で目が覚めて飛び起きました。
明かりをつけて確認すると・・・。
私の枕カバーに爪引っ掛けてブルブルやってるし。∑(゚∇゚|||)
びっくりさせないでよぅ、もう。

めいちゃんはすっかり息子の部屋の住人やってます。
最近お外でしか会ってないかも。
私の姿を見つけるとうにゃうにゃ鳴きながら、でもゆっくりとやってきます。
かわいいのよ。(*≧m≦*)

私は相変わらず。
いつもの年のようにいつもの作業に追われ、いつものように無難にこなしてます。
最近のメインワークは草取り戦争ね。
もう飽きた。
でも大丈夫。
もうすぐ玉ねぎ苗の植え付け作業が始まります。

ではみやさんいってみよう。

_dsc0037

み) ・・・・・。

_dsc0038

み) やな予感・・・・。

みやさんがあからさまに不満な表情。
だってね・・・・、ほら!

_dsc0039


め) じゃじゃーーーーーんっ、めいちゃんでしたっ。

飛び出してきた瞬間におなかを見せるめいちゃん。(笑)
そしてまた次の瞬間、消える。
それからゆっくりと~~~、

_dsc0042_2

め) めいちゃんを呼びましたね?

いや、呼んでません。

このふたり、見た目はずいぶん差があるけれど。
実は体重はほぼ同じ。
一度だけでいいから、みやさんをずぶ濡れにしてどんだけ縮むか見てみたい。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

2017年10月14日 (土)

秋の夜。

夜はすっかり肌寒く感じる季節になってきました。
でもまだ肌布団で頑張ってる。
いや、別に頑張ってるわけでもないんだけど、やせ我慢してるわけでもない。
ほら、あれですよ、ナントカ年期障害とかっていう自分の意思には関係なく唐突に体がポゥッと熱を持ったりしたりするのです。
面倒くさいお年頃なの。(笑)

そんな秋の夜。

044b54ac1f6c407facbe3c903a543518

まん丸モケモケが二つ。(≧∇≦)
微妙な距離感を保ってます。


5465b299b16a476786c02aa1edfa1e33

二つ並んでるのはかなり珍しい現象です。
ちんまり丸くならずにふたりくっつけばいいのにねー。

ジジさんはこのまま、ではなく私の足元に移動して朝まで寝てた。
ジジさんはいつも夜はこの部屋で寝てるいい子です。
みやさんは私がベッドに入ろうとすると、すんごく迷惑そうな顔してベッドから降りてしまった。
そして朝まで戻ってこなかった。
キビシイなぁ、みやさんってば。T^T

そんなみやさんも昼間はかなり在宅時間が長くなりました。
ナゼ夜の外出時間が長いのかはやっぱりナゾ。
でもそこがみやさんっぽいのよね。きっと。

元気ならそれでいい。

深まる秋、みんな元気に過ごせますように。


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »