« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

風の日。

すごい風。
ごーごーばたんばたん、がたびしと賑やかしい。

さすがにみやさんも遠くには行けないようす。

P1000478

こんなところにいました。

P1000481

むむむっ。
緊張感が走ったと思ったら~、

Ap1000482 

むんずと、つかみ出されてしまった。(笑)
だけど、息子が抱っこすると、妙に安定したいいお顔してるのはなぜ?( ̄へ ̄;

みやさん、ちゃんと大将の留守を守ってる。
普段はあまり行かない、東方面の見回りにも出かけてる。

Ap1000471_1 

飛んで行きます。(笑)

P1000475

スタスタスタと、大工さんちに入り込んで行ってしまった。
しばらくしてお庭に出てみると、またみやさん発見!
さすがに、東のお山までは出かけなかったのね。

Ap1000500

ごっきげんで毛づくろい♪
風が時々いたずらする。

P1000484

巻きついて枯れたツタがカサコソ。
思わず抱きつくみやさん。(=^^=)

P1000485

お嬢様、お足が短いようで。(*^m^*)ぷっ!

しばらく外で過ごしては、家に帰って来てハンモックで寝てる。
雨は降らないけど、風の強い日は外は賑やかしくてゆっくり眠れない?

それとも~~、

P1000508

ちょっとした日陰で気持ちよく眠ろうとしてても~、

P1000511

何ヤツかが邪魔をする?(笑)
見えます?
この辺りでは、「だんごむし」って呼ばれてる生き物です。
ちなみに、食用ではございません。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「だんごむし」って全国共通?
みやさんも大将と同じく、自分の肉球並の大きさの生き物には余り興味はないようです。(*^m^*)ぷっ!

大将、がんばってる。
まだ点滴の針と、胸に挿してるカテーテルが外せないので、エリカラ生活させられてます。
狭いケージで慣れないエリカラ。(泣)
だけど元気でがんばってる!
ケージの隙間から指を差し込むと、歯が当たって痛いほどグリグリすりすりしてくれる。
もうちょっとがんばったらお家に帰れるからねー!
待ってるからねーー!!

引き続き、皆様方の暖かいご声援を、頑張る大将によろしくお願いいたします。m(__)m

さておまけは~、

P1000466

みやさんや大将と一緒に必死に雑草と戦った玉ねぎ苗さんが、こんなに立派な玉ねぎさんに生長しました~。
これは早生玉ねぎさん(@神棚)です。
甘くて柔らかくて、おいしいですよ~。
残念ながら、みやさんや大将には食べさせられません。(笑)

| | コメント (8)

2007.03.30

春の嵐。

昨夜0時を回った頃。
北の彼方の空からかすかに聞こえてくるあのささやき。

それはひと呼吸するごとに、私の家に迫ってくる。
もう一歩も外には出られない。
みやさん、呼びに行けないー!

どんどんごろごろどろろろろ~~~~ん。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

雨よりも先に雷が鳴り始めた。
そのうち激しい雨音が家全体を覆ってきた。
叩きつけるような音。
ぱたぱたばたばたばらばらがらがらごつごつ。
ものすごい音ーー!!

さすがに旦那さんもお目覚め。
お縁から外を見てびっくりー!
あたり一面砕けた氷の世界。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
息子が拾ってきた氷の塊は、球状ではなかったけれど直径が2~3センチもあった!
こんな大きなヒョウ、初めて見た!
こんなブツが空から降ってくるなんてーーー!!

殺人的な大きさのヒョウは、15分ほど降り続いた、というより落ち続けた。
辺りの空気が一気に冷えてきた。

ヒョウがやむと、雨はパラパラ。
地表に敷き詰められた氷も、あっという間に溶けていく。
昨夜の気温は20℃もあったんだよ~。
奇跡のような春の嵐だった。

で、みやさん。
ヒョウがやんで小1時間も経った頃、ひっそりと帰って来ました。
ええ、えぇ、午前様でしたとも。( ̄へ ̄;
背中の毛はほんのちょっと濡れてただけ。
お腹の毛の方が濡れてた。
ヒョウには当たらなかったようで。(笑)

今朝になって確認したけど、あんな大きな氷の塊が叩きつけたのに、被害はまったくないみたいだった。
車も無傷。
桜の花も大丈夫。
ヒョウって当たっても大丈夫なの?
怪我しないの?

入院中の大将は、雷はへっちゃらだからご心配なく。(=^^=)
今日は11時頃会ってきました。
元気ーー!!
ケージの柵に、自分の顔が歪んじゃうほどぐりぐりすりすり~。
これは先生やスタッフの皆様にも同じようにするらしい。
先生が腕組みをして、首をかしげながら、「かわいいんですよねー、この子。」って言ってくださいました。

あ、でも、爪は痛いって言われてしまった~。
ケージから出すときに、先生にしがみ付いちゃうらしい。
もーしわけございませーーん。(汗)

鳴き声も一段と大きく、なんで自分がそこにいるのか納得できないようでした。
心配されてたお薬の副作用も、今のところ大丈夫。
もうちょっとだからね~。
しっかりがんばれー!!
みんな待ってるからね~~。

P1000456

み) わたしも待ってるわよ。
   忙しいけど。

P1000455

みやさんに追っかけられて、天井の竹棒に逃げ隠れてるふにゃんこちゃん。

P1000458

みやさんの声が恐くて固まってしまったももちゃん。
みやさんは、大将がいない間も縄張り保持活動に大忙し。

P1000457

み) ったくぅ、ちいさいのは大将の相手なのに・・・。

う~ん、でもみやさんが威張って座っているのは、そのふにゃんこちゃんとももちゃんちですよー。 (笑)

これからは、日記は朝昼夜問わず気の向いたとき、時間の取れるときに更新していく事にします。
過去日記になったり未来日記になったりする日もあるかもしれません。
どうぞ、ご了承くださいませ。m(__)m 

夕方また、大将に会いに行きます~~。

| | コメント (10)

2007.03.29

大将。

なかなか文章にできません。
もう長い時間こうやってブログの管理画面とにらめっこしてます。

たくさんのご心配をどうもありがとうございます。

大将。
肺の中に溜まっていたものは、血液でした。
胸部にできたリンパ腫瘍からの出血だろうという事でした。
肺から抜き取った血液を検査して、リンパ腫からの出血だとはっきりすれば、すぐに抗がん剤治療が始まります。

ウソみたいでしょ。
あんなに元気いっぱいだったのに。

だけど、もしももう少し気がつくのが遅かったらもっと重篤な状態に陥ってたと思われます。

肺の血液を抜いた時点で、まだ麻酔中の大将に会ってきました。
呼吸はずい分楽になり、心電図もしっかりとぴっぴっと大きなリズミカルな音を出していました。

きっと大丈夫。
がんばってくれる。

本当は、このブログを読みにきて、私と同じくらいに大将の事を気にかけてくださってくださっている皆様に、もっと詳しくきちんと説明をするべきなのでしょうが、私にはどうしても記事にする事ができません。
これで精一杯です。
おそらくこれからも、事詳しく闘病生活を綴っていくことはできないと思います。
どうかお許しください。

みやさんは相変わらず。
ただ、昨日今日と、午前中はここで過ごしてくれました。
夜も10時頃戻ってきました。
私を気遣ってくれてるように思えるのは、親の欲目かも。

P1000463

これは今朝の大将です。
麻酔が覚めたら、もう一度会いに行きます。

今夜は大将のいない夜です。(泣)

| | コメント (15)

2007.03.28

ボクは大将。

Ap1000385

ボクが大将です。
今日、病院に連れて行かれました。

ゴハンも食べてるし、お散歩にも出かけるし、毛づくろいだってちゃんとできてたのに。
心配性のおかーさんが、ボクが辛そうに呼吸しているように見えるって。
それに、ボクが無口になってしまったことを、とても気にしてるんだ。

ボクはキャリーバックに押し込まれるのが大っきらいなんだ。
なのに、おかーさんったら無理やり閉じ込めてしまうから、いっぱい文句言ってやったよ。
その声も情けないようにしか聞こえないって、そう先生に話してた。
あったまくるなぁ。

だけど、待合室では自由にさせてくれたから、おとなしくしてたよ。
ちょっどだけ、でっかいワンコさんにはビビっちゃったけどね。

先生は優しいんだよ~。
ボクの体を暖かい柔らかい手であちこちいっぱい触った。
お口の中も無理やりのぞかれたよ。
ボクは、ごろごろノドを鳴らしてたんだ~。
診察台が恐かったわけじゃないからね!

聴診器で胸の音を聞かれても、ちっとも異常はなかったんだ。
それで、レントゲンを撮ってもらうことにしたよ。

ボクの肺はやっかいな病気にかかってるんだって。
何かが肺の中に溜まってて、それで呼吸がしにくいんだって。
ボクは平気なんだけどなぁ。
だけど、明日ボクの胸に針を刺して、この肺の中に溜まっているものがナンなのかを検査しなくちゃならないんだって。

おかーさんは泣きそうな顔して先生のお話を聞いてた。
ボクはかわいい助手さんと遊んでたよ。

検査はボクが眠ってる間に終わってしまうんだって。
だから平気だよ。

今日はお外に出ちゃいけないんだって。
ボクにとってはそっちの方が大問題なんだけどなぁ。

じっとしてれば平気なんだけど、動くとやっぱりちょっときついかもしれない~。
だから、今日はお部屋で寝てる事にした。
今日はおかーさんのそばにいる事にしたよ。

おかーさんは「いっぱいいっぱい」らしいので、ボクが日記を書きました。
じゃ、皆様、また明日もお会いしましょう。

あなたの大将でした♪

| | コメント (9)

2007.03.27

恒例行事。

春といえば・・・。
抜け毛。(* ̄∇ ̄*)

今年の新アイテム。

P1000429

ミニミニスリッカーブラシ。
人差し指の模様は、ここでは気にしないように。( ̄へ ̄;

ファーミネーターを、嫌がる大将に使おうとすると時々背骨にごつんとぶつけてしまう。
元々持ってるスリッカーブラシは大きすぎて、私が思うように操れない。
そこで、このミニブラシを試してみた。

P1000440

お見事~~~!!w(゜o゜)w 
なんだか、おいしそうにすら見える。(笑)
一本一本の針についてるちっこい玉粒がよいらしく、おもしろいように取れる!
これだと幅も狭いので、アゴの下やほっペの部分もらっく楽~♪

・・・なわけありません。┐( -"-)┌
結果がほれ、最初のあのシマ模様なわけですよ。

Ap1000442

うりゃうりゃ、おぬしの抜け毛だぞ。(笑)

ひと時もじっとしていない大将。
しまいには私の手の届かない場所に逃げていく。

P1000436

大) つぅ~~~ん。

呼び戻すのは簡単。
塀のこちら側にしゃがんで隠れて、枯葉の音をカサコソさせると~、

P1000437_1

飛んできます。(*^m^*)ぷっ!

Ap1000439

そして武器のお手入れ。
お願いです、やめてください。(T.T )( T.T)オロオロ

Aap1000439

もう充分だと思います。
おかーさんの手は、そんなに硬くありません。(泣)

それからは、ブラシをかける、かじる、逃げる、追う、呼ぶ、かける、かみつく、逃げる・・・。
これに、うぅーだのしゃーだのが、加わります。
エンドレス。
いい運動になります。(*^m^*)ぷっ!

このミニミニスリッカー、みやさんには使えません。
みやさんの長くて細い毛は、このブラシの玉粒に引っかかってしまって抜け毛以外の毛までひっこ抜いてしまうようで、やたら怒ります。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

みやさんには今まで通り、ファミネーと玉粒なしの普通サイズのスリッカーブラシで対応します。

抜け毛なんかに負けないぞー!
私の両手がシマシマになろうとも!!

・・・出来れば半袖になる前に、この抜け毛戦争が終焉しますように。(*^m^*)ぷっ!

午前中ぱらついた雨も、午後にはあがり、夕方近くにはすっかり晴れてしまった。
みやさんも大将も、4時ごろからお出かけ。
今夜もちゃんと早く帰って来るのよー!

おまけです。
大将と一緒にある生き物が写ってました。

P1000434

一応、見てます。
もしかしたら、ちょいちょいしようかと思った?
大将の相手ではないでしょう?

P1000443

大将の肉球よりもちっちゃな、てんとう虫~。
蹴飛ばされなくてよかった。(笑)

| | コメント (5)

2007.03.26

春のお山。

ぽっかぽか~~~♪
お彼岸過ぎればすっかり春。

P1000331

桜~~♪

P1000310

菜の花~~♪
白いのは大根の花ですよ。
とうとう出荷されずじまいでした。(泣)

P1000340

山の道~~♪

行きましたよ、3にゃんと一人でぞろぞろ山登り。(笑)
ばばちゃんは途中まででした。
上の堤まで、えっさかほいさっ。

P1000347

堤の土手の上。
みやさんは初めてのご訪問。
やや緊張気味に見てるのは、満タンの水の溜まった堤。

P1000351

初めて見る堤にちょっと戸惑ってる。
そこへ~~、

Ap1000361

ぬぅっと、大将。
はめ込み画像ではありません。(*^m^*)ぷっ!

みやさんは反対側を振り向いた。

Ap1000357

初めて見る絶景に、やはり戸惑ってるみたい。(笑)

Ap1000326

同じく、絶景を見る大将。
いい顔してるよね~。
どんな気持ちで景色を見てるのかしら。
この瞳に、見下ろした景色はどう映っているのかしら。
みやさんと大将、きっとそれぞれね。

先に帰ろうとして振り向くと、みやさんが・・・・、

P1000363

み) 待ちなさいよー!

大慌てで駆けてきた。(笑)
やっぱりちょっと恐かった?
おいて帰ったりしませんよ~。
のんびり一緒に帰ろう♪

P1000367

そっちではありません。
みやさんってば、お耳だけは目いっぱいこっち向き。(笑)
だからぁ、おいて帰ったりしませんよ。ゞ(^。^ゞ

さ、帰ろう。

P1000376

なかなか進まないふたり。
みやさん、まだ未練が?(笑)

P1000378

ほら、また。(笑)

P1000374_1 

ほら、ばばちゃんも待ってたよ。

Ap1000395 

ずんずん進む、山の道~~。
大将はずい分遅れてる~。(見える?)

Ap1000314

来ましたよ。

P1000315

菜の花をあしらってみました。(*^m^*)ぷっ!

P1000414

山道の入り口まで戻ってきたら、ふたりで日陰にまったり。
堤の土手があんなに遠くに~~。

楽しい山登りでした。
みやさんが初めてだって、意外でしょ?
みやさんは西の納骨堂の裏山が専門だからね~。(笑)
また行けたらいいな、一緒に。

おまけはみやさんが初めて見た、お山の景色。

P1000359

納骨堂も見えてます。

P1000356

・・・ジグソーパズルになりそうだわ。
お山が富士山じゃないのが残念。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (6)

2007.03.25

雨上がりの朝。

昨日は深夜まで時々小雨の降る、私にはうれしい天気だった。(笑)
みやさんも、いつもよりかなり早めのご帰宅。
夜の雨、大好き♪

一夜明けて今朝。
まだ空はどんより。
分別収集のゴミを抱えて公民館に向かうと、外に出てたみやさんも一緒についてきた。
みやさんと一緒なら、ゴミ出しも楽し♪

帰りも一緒に、ちゃんと家まで戻って来た。
お庭で遊ぼう。

Aap1000255

小鳥が羽ばたく音に、空を見上げるみやさん。
いいお顔だ~~。

Aaap1000255

これぞまさに、つぶらな瞳。(笑)

もうひとつのつぶらな瞳は~~、こちら。

Ap1000253   

・・・つぶら、と言うより、うつろ?(*^m^*)ぷっ!
大将はいくら誘ってもお縁のベッドから出てこなかった。
今日は朝一で出かけて、朝一で帰って来て、昼の間中ここで寝てた。
昨日の雨で、お気に入りの場所が水没でもしたのかしら。(笑)

そんな動かない大将をよそに、活発に動き回るのは白っぽい方。

P1000264

梅の木に登った~~。
曇り空なので、フラッシュ発光。

P1000267

おサルのように、枝から枝に飛び移っていく。
フラッシュの光が届かんやん。(泣)

木から下りると、今度は大型冷蔵庫付近で、やはり上へ上へ。

P1000274

冷蔵庫の上。
この大型冷蔵庫は、ばばさまの牛乳配達用。
内部は2畳ほどの立派な一部屋。
なんだって入りますよ~。
家で使ってる冷蔵庫だってそのまますっぽり入っちゃいます。(*^m^*)ぷっ!

Ap1000276

おおお、もっと上を目指してたみやさん、ついに鴨居の上へ。
ほほぅ、これまたいいお顔。

P1000276

またまたつぶらな瞳。(笑)

もうひとつの・・・・、

P1000252

シャッターが下ろされてしまったようです。(*^m^*)ぷっ!

さすがのみやさんも、この竹の上を渡って行くのはあきらめたようだ。
納屋の中も、いい探検場所だね。

しばらく一緒に遊んだら、今日は私と一緒にお家の中に入って来たー!(=^^=)
まだ地面が雨で濡れてるのがイヤみたい。
なんてステキな雨上がりの朝。(笑)

それからのみやさんは、私のパソコン台の真下。

P1000280

私が座っても動きません。

Ap1000282

み) これっくらいのネズミを捕まえるのよぉ・・・、うにゃぅにゃ。

いい夢見てるようです。(笑)

午後からは青空が広がった。
ふたりとも3時頃からお出かけに。
今度の雨降りはいつかなぁ。待ち遠しいな。(* ̄∇ ̄*)

本日のおまけ。
私とみやさんのスゥイートベッド♪

P1000236

大将もなぜかここだけは横取りしない。
女の子専用ベッド♪(笑)

| | コメント (5)

2007.03.24

雨降り日記。(with movie)

今日は朝から雨~~♪

朝から食べたものが、全て体内に蓄積されるのではないだろうかと思えるほど動かなかった1日。(笑)
みやさんも大将も、ほんのちょこっと出かけただけで、ずっと家の中~。

Ap1000126

ぐふ。
みやさんもスコテッシュになるべく修行中。(笑)

P1000129

大将はタワーのハウスの中。

P1000141

み) あふぅああ~~。

Ap1000174

大) あんがぁぁあああ~~~。

と、あくびもそれぞれ。(*^m^*)ぷっ!

みやさんの方がさきにソワソワし始めた。
寝ててばかりじゃ退屈なのかな?

P1000154

ちょっと社会科見学。(笑)
雨、やまないね~~。うひひ。

P1000163

窓際タワーの一番上で、むりむり毛づくろい。
ちょっと狭すぎやしませんか?(笑)

P1000168

大将が寝てるタワーでガリゴリと爪といで、あっちに行こうと誘う。(笑)

Ap1000172

起こされた大将、目がぱちくり!(笑)

Ap1000181

ね? まだ降ってるでしょ? うひひひひ。

みやさんはお座敷探検を始めた。
中を覗くと~、

Ap1000193

あら、そこにいたの。

P1000194

大将もみやさんの気配を感じてる。
なぜ障子が破れてるのかは、ナイショ。(*^m^*)ぷっ!

その障子の穴に~~~~、

P1000195

目、あり。

Ap1000197

手、あり。(笑)

黒いのが待機してるとわかったみやさんは、ここから出てくるのをあきらめた。

P1000200

み) このへんも開けちゃおうかしら。

だめーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ハラハラドキドキのお座敷探検。(笑)

P1000184

大) やまないね。
やみませんよ~。うひゃひゃひゃひゃ。

Aap1000213

み、大) ・・・つまんない。

Ap1000222

いいのいいの。
おかーさんは大喜び~~~。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

どうかこのまま今夜は雨が降り続きますように~~~。

おまけはにゅーデジカメによる、初動画。
いつも威張ってる・・・じゃなくて、威厳たっぷりのみやさんですが~~、

意外と新参者には弱いのです。(笑)
この青いネットに入っているのは黒豆。
じじばばさまのお飲み物用。
なぜここにこのような形で放置されているのかは、ばばさまにしかわかりません。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

P1000178

これ以上近づけません。(*^m^*)ぷっ!

P1000206

大将はへのかっぱ~~。(笑)

| | コメント (4)

2007.03.23

朝のブルー。

いいお天気~~。
寝不足の目に、青空がしみる~~。

なぜって?
そうよ。
夜遊びみやさんよ。(-_-#)

戻ってきたのは3時半過ぎ。
私の生活リズムに歩み寄ろうという気は、まったく持ち合わせていないらしい。(泣)

Ap1000110

み) 帰って来てやったじゃないの。

でも、ちょっぴり反省したのか、遅いゴハンを食べてベッドに上がってきたみやさん、
私のお布団に入って来た~♪
言い訳程度に腕枕して、すぐにモゾモゾ這い出してしまった。

これで3時半帰宅をチャラにしろと?┐( -"-)┌

いつものように朝寝坊だろうと思っていたのに、予想に反していつもより早めのお出かけ。
うっきうきでゴロンゴロン♪

Ap1000093

天にも登る勢い。(笑)
どうなってるの?
上半身、浮遊してない?
面積の広いお腹だねぇ。(*^m^*)ぷっ!

P1000098

寝不足の私を尻目に、なぜか朝からハイテンションなみやさん。

P1000095_1

ちょこっと生えてきた雑草相手に遊ぶ。(笑)
そこいらに落ちてた、木切れをくわえて軽トラの屋根の上。

P1000107

ノリノリです。(笑)

Ap1000105

夢中です。

Aap1000106

またたび棒でも何でもない木切れにご執着。(笑)

みやさんはこうやってひとりで遊ぶことが多い。
遊んでる仕草はかわいいね~。
う~む、これで3時半帰宅はチャラにしてあげよう。(*^m^*)ぷっ!

Ap1000113

み) 気にしないでね。

気にしますってば。
みやさんの鈴の音を聞き逃さないようにと思って、おちおち眠っちゃいられないのです。

今日は昼の間中、どこかでぽかぽかお昼寝して過ごしたんだろうな~。

私は、座ると眠りに引きずり込まれそうなので、今日は朝からドタバタお掃除~。
お昼からはもみすり。
座る暇なく過ごしましたよ。

だから、今夜は寝ます。(*^m^*)ぷっ!

大将は朝出かけたまま今日は一度も帰ってこなかった。
ようやく本日2度目のゴハンを今食べてる♪

長い夜が始まるよ~。
もう寝るの?
ちょっと交代しない?(*^m^*)ぷっ!

明日は雨になるらしく、気温の下がらない夜になりそう。
みやさんのご帰宅時間、ますます遅くなりそう。(泣)
早く帰って来てーー!

Ap1000104

み) ンべ。

・・・・この青い朝のブルーに飛び込んだまま、まだ戻らない。

| | コメント (4)

2007.03.22

にゅう~♪

別に特別な日ではない、3月22日。
強いて言えば、ネコの日の1ヵ月後の日?(笑)

本日からデジカメがおにゅう~~♪
10万ヒット記念品でございます~~。へへ。
出資者はいませんが、自分へのご褒美って事で。(笑)

P1000001

こちら。
大活躍してくれた今までのデジカメちゃん。
でかいくせにちっちゃいモニタ。
12倍ズームは重宝しました。
絞り調節だのシャッタースピードだの、使いこなせないまま。(泣)

そして~~、

P1200627

こちら、にゅーデジカメちゃん。
コンパクト♪
これならポッケに入れて持ち歩けます。
モニタも今までの3倍!
〇眼にはありがたい。(*^m^*)ぷっ!

このにゅーデジカメちゃんで最初に写したのが、古いデジカメちゃんでした。
今までありがとう。
また時々お世話になるわ。

さてさて、それでは本日これからは、新しいデジカメちゃんで綴るお気楽日記帳でございます~~。

今日は朝から晴天。
みやさんも大将も、ひんやりとした春の中に飛び出して行った。
私は実家の母にお付き合いして、お買い物。
にゅーデジカメの最初のモデルとなったのは、この方でした~。

Ap1000038

のんちゃん♪
いつもソワソワガサガサしてるのんちゃんなのに、なぜかレンズを向けると固まる。(* ̄∇ ̄*)
何度も覗き込むと、とうとう逃げてしまった。(笑)
モデルさんにも「慣れ」が必要なんだね。
いつまでも元気で、おばーちゃんのお相手してね♪

家に帰ってきたら、大将がいた~~。
さっそく。

Ap1000044

記念すべき1枚。
なのに・・・・、なんですか? その頭は。
どう転がったら頭のてっぺんが白くなるの?(笑)

ささ、ちょっと日の当たる場所に移動してください~~♪

Ap1000047

・・・にゅーデジカメで写しても、やっぱり黒い。(笑)
頭、白いし。(*^m^*)ぷっ!
ちょっとアップで撮ろうかな。

Ap1000048

げげ。
対象物が黒いので、オートフラッシュが発光。Σι( ̄▽ ̄;)ノ
大将を写す時は、発光禁止にしておかなきゃ。(笑)

おネコ様以外も写してみた。

P1000019

マクロ撮影。
思わずパソコンの画面からのけぞるほどでかい。

これ、なんだかわかる?

Aap1000018

ど~んと、クローバーの花。

P1000018

肉眼で見えなかった、クモの糸まで写ってた。w(゜o゜)w 

さあ。
いよいよ納骨堂にみやさんを訪ねて参りましょう。(笑)
大将は誘っても誘っても、動かず。

一人でポッケにデジカメ突っ込んで、れっつごー。
納骨堂の裏手に回ってみやさんを呼んだ。
来た来た、来ましたよ。

P1000051

にゅーデジカメで最初のみやさん♪
すっごいやぶの中から登場。(;^_^A アセアセ・・・

暖かいお日様浴びながら、一緒に家まで帰ろう。

P1000064

ここがいつも走り回る原っぱ。

Ap1000065

冬枯れのままのやぶをすり抜けてやってくる。

Ap1000068

さ、帰ろう♪

みやさんはずい分遅れてついて来る。
しばらく進んで振り向くと、姿が消えてた。
おかしいなぁと思って、ちょっと後戻って探すと~~、

Ap1000078

溝にはまってるし。(*^m^*)ぷっ!
どうやら、日向の道を歩くのが暑いらしく、ひんやりとした溝の中を通行中。

Ap1000079

いったい、どんな景色が見えてるのかしら。(笑)

家に帰って来たみやさんは、カリカリ食べてまたお外。
大将は6時頃戻って来た。
まだ外は明るいけど、大将の腹時計はとても正確。(*^m^*)ぷっ!
今日はタワーのハンモックで寝てる。

7時なるのに、まだ外は明るい。
みやさんの腹時計は年中狂いっぱなし。( ̄_ ̄|||)

にゅーデジカメ、720万画素。
違いはよくわかんない。(*^m^*)ぷっ!

トリミングするのが楽しいかも~~。(笑)

P1000076 

逆光のみやさんのおしっぽ♪

Aap1000048

フラッシュの大将のお顔♪

P1000020

グリンピースの花~♪

最後に、一番みやさんぽく撮れた1枚。
毛色や雰囲気が、まさに実物のみやさんっぽい。

Ap1000089

私のパソコンで見た場合限定かも~。(笑)

| | コメント (11)

2007.03.21

今日は二人で。

頬杖をつくと、そこはかとなく香ってくる・・・、なんだか・・・・・、ナマ臭い香り。(*^m^*)ぷっ!
さっきから気になってたんだけど、ようやくその匂いの元が判明した。
夕飯のサラダに使ったシーチキンの匂いだ。
私の手が匂いの発生源。
おネコ様ならおいしそうな匂いなんだろうけど、私にはちょっとナマ臭すぎる。(笑)

今日はお彼岸の中日。
お昼過ぎ、いもーとと姪っ子がやって来た。
「みやちゃんに会いに行く?」って納骨堂に誘うと、二つ返事でついてきた。(=^^=)

ご近所の人とすれ違いながら、ぽかぽかの納骨堂へと続く道を歩く。
たまには二人で歩くのもいいね。

ご先祖様にお参りして、いざ、みやさん捜索。
人の目を盗んで納骨堂の裏手へと紛れ込む。(笑)

みぃ~~やぁ~~♪
って呼ぶこと、約10分。
みやさんの声が聞こえた!
姪っ子は不思議そうに、「なんでおばちゃんにだけ、聞こえるとぉ?」って。
ふっふっふ、それはね、私のお耳が猫の耳だからよ。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

Ap1200568

姿を見せると、さっそくゴロンゴロン。
姪っ子と一緒に、追いかけっこして遊ぶ事にした~。

ところがですよ。
みやさんってば・・・・。

P1200573

姪っ子の後ばかりついて回るーー!( ̄_ ̄|||)
しかも、こっちを振り向いたみやさんの顔・・・・。

Ap1200573_1

絶対にわざとですね?(-"- )
なんだか悔しいじゃないのーー!

さっさと連れて帰る事にした。(笑)

納骨堂の坂道に座り込んだみやさんは、なかなか私たちのそばまでやってこなかった。
姪っ子がいくら呼んでもじっと座ったまま。
ふん、ほらね、特に姪っ子が好きなわけじゃぁないのよ。(*^m^*)ぷっ!

ようやくやってきたみやさんは、こちらに。

Ap1200577

くつろいでます。(笑)
ところが、急に目つきがきびしくなった。

Ap1200583

シュタっと飛び降りると~~~、

P1200585

さびちゃん!
私たちの賑やかな声に誘われて、ひょっこり出てきたさびちゃんだったのに・・・。

P1200587

みやさんの手厳しい洗礼を受ける破目に。(笑)

だけどほら、みやさん、毛羽立っていない。
声は重低音で響いてるけど、そんなに本気じゃない。
さびちゃんも声は出しているけど、そこまで警戒態勢じゃない。

P1200588

みやさんは逃げない相手は追いかけない。
「ふんっ、なかなか根性あるじゃないの。」って感じで、うなるだけうなればおしまい。
ちょっと離れた場所に、悠々と寝そべった。
みやさん、すてきよぉ~~~。(笑)

・・・そして、でかい。へ(* ̄ー ̄)>

さびちゃんは、おばーちゃんに呼ばれてさっさと自分ちに。
ところが門柱のすぐそばには、ばばちゃんが構えてた。
でも、ばばちゃんは友好的~。

P1200591

はい。
ふたりでごろんごろん。(笑)

じゃ、次は大将を探しに行こうね~って言ってたんだけど、おかーさんのお呼びがかかったので、姪っ子はここまで。
大将にも会いたかったのにー!って言いながら車に乗り込んだ。
またおいで♪
次は、先に大将に会いに行こうね。
姪っ子を見送って、お庭に進むと・・・・、

Ap1200554

大将、隠れてるし。(笑)
帰って来てたのね。
様子を伺ってたのかな。
それにしても、クリスマスローズ、似合わないね。(*^m^*)ぷっ!

みやさんはお部屋に戻って、しばらくプリンターの上で寝てた。
大将は家に戻らないまま遊んでる。
みやさんが出かけた5時過ぎ、大将も下の畑にいた。
なにやら藪の中を一心に覗き込んでた。
呼んでもちらりと一瞥をくれるだけ。
最近生意気盛り。(笑)

ぽかぽか陽気も、日が翳る頃になると冷えてくる。
寒くなったら帰っておいで。
元気に遊んで、お腹を空かせて帰っておいで♪

待ってるからね~。
絶対に帰って来てよ~~。

特に白っぽい方。( ̄m ̄*)

本日のおまけ~。

P1200561

景気よく転がるみやさん。

Ap1200567

砂かぶって阿波踊り~。(笑)

| | コメント (3)

2007.03.20

ぽさ。

晴れました♪

気持ちのいい青空が広がった。
風は少しだけ冷たいけれど、ようやく春っぽさが戻って来た。
そうなると、昼間はまったく家にいないみやさんと大将。
ふたりとも家の近くになどいやしない。(泣)

2時過ぎに、ちょっと面会に出かけてみた。(=^^=)

お山の大将ほ、呼べど叫べど姿を現さない。
最近の大将ってば、自分の気が向かないとお返事もしない。
・・・ネコさんっぽくなってきてしまった。(*^m^*)ぷっ!

お山の大将はあきらめて、納骨堂のみやさんを訪ねることにした。

納骨堂に到着する前に、みやさん発見!
栗林から出てきた。

P1200542

公民館の横の道を早足でやってくる。
何度か小さな声で、「うにゃっ!」って鳴きながらやってくる。

みやさんは一緒に並んで歩くことはない。
私が立ち上がると、スリスリもしないし、抱っこもねだらないし、もう鳴かない。
まだまだ大将より、ネコさんっぽい。(笑)

甘える姿はたまらなくかわいいけど、「私には関係ないわ。」ってツンと澄ましてる方がみやさんっぽい。
だから、みやさんに甘えられた人はそれを自慢する。
そして私を悔しがらせる。(*^m^*)ぷっ!

いつも甘える大将は、たまにツンとしてると、「こらー!」なんて文句言われる。(笑)

みやさんの方が世渡り上手?(*^m^*)ぷっ!

P1200472

そんなこと、いちいち考えて行動してなどいないよね。
それがネコさんっぽさ。

P1200546

あんよの短さが、みやさんぽい。(笑)

長い毛で覆われた部分を削っても、あんよは短いような気がする。
なぜだろう・・・。(笑)

P1200547

鋭い視線で辺りを見渡す。
みやさんが見てるのは、カラス。
まさか、捕まえようなんて思っちゃいないよね?( ̄_ ̄|||)

P1200552_1

気配を感じたのか、飛び立っていったカラス。
羽ばたいてる~。
見えないけど、口には枯れ枝をいっぱいくわえてた。
巣作りしてるのかな。
このカラスも、親になるのかな~。
ぜひ、いたずらしない子を育ててください。(=^^=)

みやさんはしばらくお庭で過ごした後、私と一緒に家に入ってゴハン食べて、またお外。
大将はとうとう出てこなかった。
お腹が空いたら帰って来るよね?
それこそが大将っぽさ。(*^m^*)ぷっ!

おまけ~~。

P1200509

大将のあんよ。

P1200185

みやさんの長いあんよ。(笑)

昨日のにゃっちの秘密日記。
「みやママはばばさま御殿で寝るとおもうの?」
いいえ、ありえません。(-_-#) ピクピク

| | コメント (4)

2007.03.19

おかげさまで。

本日、当サイト「お気楽独り言」が、めでたく100000hitを迎えることができましたーー!!
皆様方のおかげです。
どうもありがとうございました。m(__)m

じゅうまんヒットです。
マウスのクリックが、10万回。
これはもう、私といたしましては天文学的な数字でございます~。(笑)
開設当所、カウンターがいかれてるんじゃないかと思うほどカメ回転だったのが、ウソのようです。
あれよあれよと桁数が増え、ついに宝くじと同じ桁数にまで増えました~。(笑)

今回のキリ番ゲッターさんは、某kajinさんでした。(笑)
初みやママ米ゲット、おめでとう&ありがとうございます~♪

これからも、みやさんと大将中心のネコバカおやばかサイトで突っ走ります。
どうぞこれからもご愛顧くださいませ。
よろしくお願いいたします~~♪

ささ、ではでは、記念品ポチッとなど・・・・。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

あいにく今日は朝から曇り空。
冷えてる~。
みやさんはお昼過ぎに戻って来て、旦那さんのプリンターの上。
大将はひっそりとばばさま御殿のお縁。(笑)
ふたりとも3時頃まで家で寝て過ごしてた。

ところで昨夜、みやさんが新記録を打ち立てました。
お土産に持って帰った、ひっつきぼうの数。( ̄_ ̄|||)
ひっつき玉ごと毛にからまってて、枝ごと引きずって帰って来た。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ひっつき玉はオマタの毛にからまりまくり。
おそらく、ひっつきぼう軍団の真上をまたいで通ってきたものと思われ。

お腹やオマタ、脇の部分にもひっつきぼうがガッツリ食い込んでた。
ぼうを一本取り除こうとすると、みやさんの細くて長い毛が束になって一緒に抜ける。
禿げたらどうするのよーー!!(;>_<;)ビェェン

丁寧に1本ずつむしり取ってやってる合間に、自分も毛づくろいをしながらひっつき虫駆除に精を出す。
あんぐぅ~~っと口に含んで引っ張って、あっちこっちにぺっぺっぺっぺっ。
1時間ほどの共同作業(?)で、ようやく駆除終了。
それでもどこかに残ってるらしく、いつまでも「あんぐぅ~ぺっぺ」ってやってた。

いつも違う通り道を通ってるんだろうね。
通り道はよく考えて選んでください。(笑)

Ap1200526

狭くて細くて高くて、こんな道がいいと思います。(笑)

先に外に出たのはみやさん。
大将は私とみやさんの様子をお縁から見てた。

P1200491

大) ボクも・・・・。

P1200492

大) おねーちゃんはこっちに行ったはず。

ぐるぅ~っと回って、玄関から出てきた。
ちゃんとみやさんの向かった方を覚えていたようだ。(笑)
すたこらさっさと、みやさんの後を追う。

P1200497

途中で寄り道するのがやっぱり大将。(*^m^*)ぷっ!
寝起きのネコ草。(笑)

途中までついてきて姿を消した大将を、探しに戻ってきたかのようなみやさん。

P1200500

大将を覗き込んでる。(笑)
大将もみやさんに気がついた。

P1200504

大) おまた~♪
み) 別に待ってやしないわよ。

P1200534

う~む、ふたりの距離は縮まらない。
電車ごっこにもならない距離。(笑)

日が照らないので、寒い寒い。
手も足も冷たくなってしまった。

このひんやりは、もうちょっと続きそう。
ふたりとも、冷えて早く帰って来てね~。(笑)

おまけ~~。

Ap1200532

石臼の水を飲む大将。
草食べたりお水飲んだり、外に出てきたばかりの大将は忙しい。(笑)

P1200540

のびのび~~~っな大将と、

P1200524

猫背な大将もお楽しみください。(*^m^*)ぷっ!

P1200508

つかまり立ちもいかが?(笑)

| | コメント (7)

2007.03.18

勇み足の日曜日。

今日は日曜日。
何もな~いって思っていたのに、午後から玉ねぎ畑に借り出された。
177800個(予定)の玉ねぎさんの消毒。
要するに、病気が入らないようにするための農薬散布。

600リットルタンク一杯分の薬をかけた。
今の時期なら農薬散布も苦にならない~。
やはり真夏の稲の農薬散布が一番の地獄作業だな。
ふたりで約2時間ほどの作業だった。

久しぶりに畑を歩くと、足がだるい~。
運動不足だなぁ。
明日には、ホースを引っ張った腕も筋肉痛だろうな。(泣)

タンクに水を汲み込んでる最中に、ここで寝てたみやさんが出てきた。
つっつっつーーっと通り過ぎて、

P1200488

とっとと大工さんちへ行ってしまった。

P1200490

慌てて写した本日の画像、たったのこれ二枚だけ。(泣)
みやさんってば振り向きもせずにずんずん進んで行った。
今日は一緒に遊びたい気分ではなかったらしい。

大将お縁のベッド~。
旦那さんがトラクターで家に戻ってきたけど、ん?って顔を上げただけで、とうとう出てこなかった。

ちぇー、つまんない。┐( -"-)┌

最近、全ての事にやる気が出なくて困ってる。
ナントカ依存症とかになると、よく出る症状らしいけど、何の依存症なのかはわからない。
おネコ様依存症?
・・・だとしたら重症ね。(*^m^*)ぷっ!

仕事が終わって帰って来ると、みやさんの姿はなく、大将は先になってお茶碗置き場までご案内~。(笑)
カリカリ食べて、夕暮れ時を外で過ごしてる。

ちなみに、昨夜のみやさんのお帰りは10時過ぎだった。
今日は何時かしら。

明日は息子の卒業式。
ううう、やっと仕送りから解放される~~~。(笑)
「来んでいいーっ!」って言われたので、行かないー!
式の後、謝恩会があるそうだ。
「これが最後!」って会費をせがまれた。(*^m^*)ぷっ!

来週末には国家試験が待ってる。
それが終わればいよいよ帰省してくる。
息子が家にいない4年間にもいろんな出来事があった。
ひぃばーちゃんが亡くなり、大将が新しく加わった。
牧場を廃業した。

どの出来事も、4年前には想像もつかなかったことばかり。
これからもきっと、私の回りの環境は変わっていくんだろうな。
少しずつ、それでいて大胆に。

外が暗くなってきた。
日曜日が終わる~。

う~む、今日の画像はもう出し切ってしまった。(笑)
おまけはね、最近ツボにはまる言葉を残す、ブログペットの「にゃっち」でどうぞ。
右のサイドバーコンテンツ内に住んでます。→
「ペットの秘密日記」ってのをクリックしてみてね。
昨日のにゃっちの日記は、「みやママが一緒に遊ぶの?」でした。(笑)

相変わらず、「大将?」とか「みやママー!」とかって言ってます。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (3)

2007.03.17

想定外。

今現在、午後7時。
外がようやく暗くなってきた。
ずい分日が長くなりました。

今までお庭で、みやさんと大将と遊んでた~♪

みやさんを訪ねて、3時過ぎ頃から納骨堂へ。
お縁でお昼寝してた大将を、かなり無理やり誘って行った。(笑)
すぐには姿を見せなかったみやさんだったけど、大将と一緒にはしゃいでると、竹やぶのかなり奥の方から出てきた~。

しばらく原っぱで3にんで追いかけっこ。(*^m^*)ぷっ!
いい年したおばちゃんとネコさんふたりで、やぶの中を逃げつ隠れつ走り回った。
いい運動だった~~。(笑)

ふたりはだだだだだーーっとダッシュしたあとは、すぐにへたる。(笑)
ただし、同時にはへたらないので、へたってる相手に抜き足差し足忍び寄って、また、どどどどどーー。
私も、へたってるどちらかに、一応抜き足差し足近づいて行く。
その時、口で「うしししししししー。」とか、「しゃしゃしゃしゃー。」とか、わけのわからん音を発しながら近づくと、みやさんも大将も興奮して楽しい。(おばか)

あの、むいむにと腰を振って飛び掛ろうとしてる姿、たまらんねぇ。(*^m^*)ぷっ!

さんざん遊んでで家まで帰って来た。
そして今度はお庭で遊んだ。

Ap1200475

ばばさまが買ってきて、植えたばかりのナンだかの苗木にじゃれ付くみやさん~。(* ̄∇ ̄*)

P1200458

がしがしがしーっと、木に登ったみやさん。
そして~、

Ap1200467

そのみやさんを見上げる大将。(笑)
みやさんの勢いは止まらない。
さらに上に登ろうとする。

P1200456

う~む、あまりカッコいい登り方じゃないね。(*^m^*)ぷっ!

Ap1200471

ちょっと落ち着いたら、灯篭の上で、妙なバランスで毛づくろい。(笑)
大将は~、

Ap1200479

大) ンべっ。
お日様をなめてる。(笑)

それから家に入ったみやさんは、ゴハン食べてハンモックで一休み。
大将はそのまま外だった。
そしてまた、6時過ぎに出かけたみやさん。
どうしようか迷ったんだけど、あまり早くから閉じ込めてしまうのもお気の毒なので・・・。
私も一緒に外へ出る事にした。
外にいた大将と、またひと遊び。
お庭を駆け回ってた。

そして、大将は家に飛び込んだ。
みやさんは・・・、まだ。(泣)
どうだかなぁ。
ヘンな時間に家にいて、おまけにやたら一緒に遊んだし。
今夜はいつもとちょっと違う?
みやさんには予定外の時間だったのかな。

大将はゴハン食べてホカペ。
みやさんはもう近くにはいない。
もしかしたら、いないふりしてるだけかもしれない。( ̄_ ̄|||)

日が暮れると冷たくなってきた。
どうか、早く帰ってきますように。
想定外の無断外泊だけは勘弁して~~。(泣)

おまけ。

Ap1200452

我が家の敷地の、一番南東の角に佇む大将。
一応、ここが我が家の一等地らしい。
宙に浮いてるけどね。(笑)

Ap1200453

大将はどこにいたって我が家の一等賞だからね。

| | コメント (3)

2007.03.16

ふたりの位置関係。

曇りぃ~。
肌寒い日が続く。

昨夜は明るいうちからこの部屋で過ごした、みやさんと大将。
さすがにそんなに早くからじっと寝てばかりもいられないようで、しばらくはふたりでそわそわ。

最初はこちら。

P1200403

ハンモックでくつろぐみやさんに、ちょっかいを出そうとする大将。

P1200406

ぐらぐらとタワーを揺らして最上階へ。

P1200409

その後、何ごともなくふたりで毛づくろい合戦。(笑)
窓の外では雨が降り続いてた。
みやさんは、どうも頭上にいる大将が気に入らないらしく、窓際タワーに移動。
するとまた大将も・・・・、

P1200411

最上階に。
しばらくふたり並んで雨の外を眺めてた。
だけど、飽きっぽいのは大将。

P1200415

大) つまんなぁ~い。

ってこちらを見物。(*^m^*)ぷっ!
上がらない雨に、あきらめがついたのか、これから朝までふたりとも静かに過ごした。

そして今日、今年度最後の広報配りを終えて帰って来ると、ふたりそろってお庭にいた♪
何となく、車の後ろドアを開けてみた。(笑)

P1200417

最初に飛び込んだのは大将。

P1200419

大) 今日は動かないの?
運転手さんが乗っていませんからね~。(笑)
ようやくやってきたみやさん。

P1200421_1

大将はなぜか前へ行こうとしない。
背もたれに手をかけて覗き込むばかり。(笑)

P1200425

みやさんは躊躇なく、背もたれに登り始めた。

P1200430

前に行きたいのかそうじゃないのか、よくわからん大将。(*^m^*)ぷっ!
右から左から、つま先立って覗き込むばかり。
何がしたいの?

突然、思いついたように車から飛び降りた大将がとった行動は~~~、

P1200432

やややっ!!
フロントガラスに怪しい物体!(笑)

P1200433

大) ♪

来たーーーー!!ゞ(^。^ゞ
計算してるのかどうかはわからないけれど、みやさんの真上。(笑)

P1200436_1

お互い、何か感じてる?(*^m^*)ぷっ!

別々にいても、一緒にいても楽しいふたり♪

みやさんはこのあとお出かけに。
大将は今日もばばさま御殿のお縁でお昼寝。
私はマンモス君と共に。(泣)

おまけ~~。
時々タワー上でネコさんじゃなくなる一瞬。

P1200405

何がどうなってるのか、よくわからん一品。(笑)

| | コメント (2)

2007.03.15

雨の木曜日。

今朝は、目覚まし時計の軽やかな電子音と、
パラパラと遠慮がちに空から落ちてくる雨音、
そして、頭蓋骨内で生息するマンモス君の足音で目が覚めた。( ̄_ ̄|||)

どこにも行かないことにして、部屋で悶々と過ごすことに決めた。

雨よ、雨♪
ふたりとも9時頃からここで不貞寝。(笑)
私も一緒に長くなってると、みやさんは右に、大将は左に。
ふたりとも手を伸ばせば届く位置。
それだけで、雨や頭痛にも感謝したくなる気分。(*^m^*)ぷっ!

2時過ぎ、みやさんは雨の中出て行った。
大将も出て行ったのだと思ってたら、お縁のベッド。
窓の方を向き、つまんなそうに香箱組んでた。
そして夕方まで寝てた。

みやさんはどこで過ごしてるのかなぁ。
午後からの方が気温が下がって寒くなった。
雨に濡れない場所で、雨景色見物してるのかな~。

マンモス君は薬を飲むとおとなしくしてるけど、きっちり2時間で足ふみを復活させる。
私に似ずに、几帳面。(-_-#) ピクピク

そろそろカミンさんの、「猫めくり」カレンダーの応募の締め切りが近づいてきましたよ~。
今日はぼんやりした頭で過去画像漁りしてました。
画像の整理整頓がまったくできていない過去画像の中から、これぞと思う1枚を探すのは大変。
ピンボケ画像を次々にゴミ箱に移動させながらの作業です。
頭痛いのに・・・。
やめときゃいいのに。

はぁ。(-_-メ)

試しに選んだ画像をプリントしてみようとすると、インク切れだし。
手が冷たくなったので、ファンヒーターつけたら、灯油切れだし。
文句言おうにも、誰もいないしーー!

今日のこの運のなさは、宝くじの当選結果を見た瞬間に始まってる。(* ̄∇ ̄*)
当たらないねぇ。
当たった人いるの?
ちょっと出てきなさいよーー!へ(* ̄ー ̄)>

そんなこんなで、雨の木曜日は終わってしまいそう。

雨は降り続いてる。
楽しそうなのはマンモス君だけ。( ̄_ ̄|||)

おまけは~、

Dscn1403_1

抱き合ってたふたり。(笑)

Dscn0497_1

もっと前にも抱き合ってたふたり。(笑)

過去画像を物色してると、みやさんが帰って来た。
大将もお縁からここに戻って来た。
まだ明るいんだけど・・・・。
閉じ込めててもいいと思う?( ̄m ̄*)

| | コメント (3)

2007.03.14

ふたりの夕暮れ時。

本日の大将はこちら。

P1200398

まん丸ベッドに余裕で収まってる・・・、と思いきや・・・、
よく見るとまん丸じゃなくなってる?
縦長丸?(笑)

ぐっすり寝てるのかと思ったら~~~、

P1200400

いやん、恐い~~。(*^m^*)ぷっ!
アメリカンカールになるべく、お耳を特訓中。(笑)

今日はあいにくのお天気で、ちっともお日様が顔を出さなかった。
ここからは昨日の夕暮れ時の様子。

P1200339

さあ、大将はどこだ?

P1200338

大) 見えた?

P1200342

み) 見え見えよ。

P1200348

向こう側からぐるぅ~~~っと遠回りしてぇ~~~、

P1200350

ご到着。

次が衝撃的よ。(*^m^*)ぷっ!
んっまーーーーって、叫んでね。

Ap1200362

ちゅ、ちゅ、ちゅーーーうっ?

大将は日向ぼっこしてて、みやさんはなぜか昨日は夕暮れ時までお部屋のホカペで寝てた。
ネコさんって気まぐれよね。
その日のお昼寝場所は、その日の気分で決めるのね。

P1200363

ご挨拶が終われば、よそよそしいふたり。

P1200361

あら、みやさん、退屈なの?(笑)

P1200376

背中合わせなふたり。
もう決して目を合わせようともしなかった。
ふたりで何かしようとか、そんな考えにはならないふたり。(笑)

P1200379

これぐらいの隙間がちょうどいいらしい。(笑)

P1200386

大将を見つめるみやさんの目。
何思ってるのかな・・・。

Ap1200383

はい。
そこのあなたも見つめていただきましょう。(笑)
みやさんのカメラ目線って、ドキドキする。(=^^=)
誰にも言えない、ナイショの部分まで見られてるようで。

みやさんはこの時間から出かけて、夕べ帰って来たのは11時ちょっと前。
最近また帰りが遅くなってきたかも。(泣)
今夜はどうかしら。
早く帰って来てね。

おまけ~~~。

Ap1200394

輝く謎の飛行物体。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (5)

2007.03.13

窓際便り。(with movie)

今日もみやさんは朝寝坊。
私がベッドから下りても、そのまま枕元で丸くなってた。

大将の朝は変わらない。
ゴハンを食べると鉄砲玉。(笑)
おそらく、どんな悪天候でもこの習慣は変わらないのではないかしら。
大将って、意外と几帳面。(笑)

みやさんは9時ごろになって、ようやくその場でもそもそ毛づくろい。
ふと窓の外の気配に耳を傾けて、窓際に移動。

P1200276_1

おや。
今日はてっぺんですか?(笑)
しばらく不動の状態で監視をしたあと、

P1200277_1

どうしたっ!みやさん!!(笑)

よく見るとお口が開いてる。

Ap1200277_1

あくび。(*^m^*)ぷっ!

P1200280_1

それから、なんとも不器用に下りてきた。
途中でやっぱり・・・・、

P1200281_1

とぎますか。(笑)
窓際タワーは、みやさんの一人舞台。
ああ、窓の向こう側から見ていたかったなぁ。(笑)

下りてきたみやさんはようやく朝ゴハン。
食べ終わると外へ。
今日も外の方が暖かい。

みやさんは時々、謎の熱中スリスリを始める。
今日のスリスリの対象はこちら。

P1200295

何の変哲もない、いつもココに転がってる四角い木。
もう、夢中。

Ap1200285

み) あっはぁ~~ん。

P1200288

み) うっふふぅ~~~ん。

実際に見るともっとすごいよ。
動画でどうぞ♪

激しいでしょ?
思わず一緒にスリスリしたくなってしまいませんか?(*^m^*)ぷっ!

この熱中スリスリはみやさんだけの専売特許。
大将はしないなぁ。
皆様のお宅のネコちゃんはいかがです?
頭蓋骨に響きそうなほどの熱中スリスリ、やってます?(笑)

おまけは大将~~。

Ap1200316

さびちゃん、監視中。

もう一枚。

P1200328

グレイのままちゃん、監視中。
右奥に、ちっこいのもいます。

さびちゃんは自分ちのお庭ですが、グレイのままちゃんはグレイのままちゃんちで監視中。(笑)

P1200331

こんな感じ。
これ以上、入れません、近寄れません、動けません。(笑)

| | コメント (0)

2007.03.12

縄張り訪問。

冷たいけれどいいお天気。
日中は外の方が暖かかった~。

こんなお天気のいい日、大将は朝ゴハンがすむと鉄砲玉。(笑)
みやさんは、いつものようにちょっと出かけてすぐに戻って来た。

P1200217

見張ってる見張ってる。( ̄m ̄*)
窓際タワー、朝も夜も大活躍。
後ろ、気にならないのかしら。

P1200219

が乗ってるし。(笑)
しばらく外を眺めて、振り向いて~、

P1200222

爪といでます。(*^m^*)ぷっ!
タワーに登ると、意地でも爪をとぎたくなるのね。

それからはホカペの上でぐー。
晴れてても、みやさんの朝は眠い?(笑)
眠ったみやさんに後ろ髪引かれる思いで私は外出。
お昼過ぎに戻ってくると、家はからっぽ~。(泣)

ちゃちゃっと用事を済ませて、みやさんと大将にこちらから会いに行くことにした。
いざ、縄張りご訪問~。(笑)

まずは東の山へ。
白菜畑の道を山のほうへ進む。
何度か大きな声で呼んでると~~、

P1200223

いたいた♪
とらちゃんちのおばーちゃんの畑から出てきた。
手前は、草ぼーぼーになってしまった白菜畑。
大将はお昼寝の真っ最中だったらしく、景気は悪い。(*^m^*)ぷっ!

P1200225

お返事は大きな声なんだけど、てけてけてけてけゆっくり歩いてそばまでやってきた。
足にからまる大将を無理やり誘って堤の土手まで登ってみた。
さすがに風が冷たかった~~~。
それでもほら、

Ap1200230

よい景色でした。v(^o^)イエイ

帰り道もどことなく面倒くさそうに歩く大将。

Ap1200234

大) ボク、何しにきたんだろう。

始終てけてけてけてけ。(笑)
途中の畑で、ものすごいつくし軍団に遭遇。

P1200247

まるでつくし林。
でも、今日は採取準備もしてなかったので、撮影だけして素通り。(笑)
つくしは取りたい気分の時と、そうじゃない気分の時があるのです。(*^m^*)ぷっ!
ばばさまにこの場所を教えたので、明日は雨が降っても取りに行くでしょう。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あちこち寄り道する私を、道端から冷ややかに見てた大将。
とうとう座り込んだ。

P1200250

お~~い、もう置いて帰るよーー!!
そう叫んでも、知らんぷり。
そのうち追っかけてくるだろうと、すたすた歩き始めた。

すると、悲痛な声で鳴くのよね~。
「んなぁぉおおおお~~~ん。」って。
・・・・まるで私が虐待してるみたいじゃないのっ。( ̄_ ̄|||)

しゃがみこんで、「早くおいでー!!」って呼ぶと~~、

P1200254

きたきたきたーーー!!

P1200255

どどどどどーーっと、

P1200256

飛んできた~~。(笑)

P1200258

大) 置いて帰っちゃヤダーーっ!

はい、お疲れ様。(笑)

それからふたりで一緒に・・・・・・、
一緒に家まで帰って来る予定だった。
3メートルほど並んで進むと、もうおしまい。(泣)
また座り込む。(-_-メ)

もぉー、知らんっ。

P1200269 

大) ・・・・・。

このまま放置。(*^m^*)ぷっ!
ここいら一帯は、大将の縄張りだからね。
好きにしてなさいな。(笑)

よそから来てるオス猫さんも、さすがにこの山道には立ち入らない。
大将だけの場所だよね~。
お昼寝の続きかな?
思う存分、お日様と遊んで帰っておいで。


さて。
次は西へ。(笑)
途中、日向ぼっこしてたなーちゃん発見!
カメラを構えると、起き上がってしまった。

P1200270

なーちゃん、邪魔してゴメンね~。

ささ、納骨堂目指してれっつごー。
たくさん歩いて体はぽかぽか。
納骨堂が見えてくるあたりから、みやさんを呼びながら歩く。
坂道を登って振り向くと~、

P1200273

先ほど大将と一緒に景色を眺めた堤の土手が、あんなに遠くに~~。(わかる?)

みやさんの気配はしない。
納骨堂の裏手は静けさに包まれてた。
カサコソと枯葉を歩く音も聞こえない。

P1200275

これがその、枯葉の道。
栗の木の枯葉が積もってる。
用心しないと、イガ栗があちこちに転がってる。

県道を走る車の音や、その県道をはさんだ向こう側の団地のワンコさんの声が聞こえてくる。
だけど、みやさんの鈴の音や足音は、いくら耳を澄ませても聞こえなかった。

みやさんの縄張り訪問、本日はお留守でした。(・_・、)グスン
何度も振り返りながら、家まで戻って来た。
今夜も暗くなるに連れて冷えてきそう。
すでに暗くなってきたけど、ふたりはまだ。
早く帰って来てよーーー!

さ、おまけ。

P1200232

ここが堤の土手の上。
向かって右は先ほどの絶景。
左には満タンの水。
大将の目にはどう映るのだろう。

そんなことよりも、時折通り抜ける突風がーーーっ!!

P1200231

飛ばされないように、風にオシリ向けて踏ん張ってる?(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (3)

2007.03.11

拒否の現し方。

今日は冷たかったーー!
晴れてたんだけど、風が強くて切り裂かれそうなほど冷たかった。

それでもお日様が照ってると、みやさんも大将も1日お外。
今夜はみやさんの方が先に家にいるよ~。
まだ外は明るかったんだけど、閉じ込めちゃいました。(笑)

鳴くだろうなぁ。

昨夜も出待ちが始まると、さっそくにゅータワーに乗って窓の外を眺めてた。
にゅータワー、いい働きっぷり。
今までは、窓→パソコン→ドア→パソコン→窓→パソコンってエンドレスだったんだけど、タワーから外を眺め始めると動かない~~。
しばらくじぃ~っと座って眺めてた。
振り向くと、あくび。(笑)
トントンっと下りて、旦那さんの上を通って私の枕の横に♪v(^o^)イエイ

今もね、見張ってます。(笑)
2段目の柱と柱の隙間から。
何かが見えると、後姿が一気に緊張して、見てる私もドキドキ。
窓のすぐ向こうを、外ネコさんが通りすぎて行ったりする。
通り過ぎるまで、きっと息もしていないと思う。(笑)

大将も帰って来た♪
ゴハン食べてる。
今日はおやつの時間にも帰ってこなかったね~。
ガツガツガツ。(*^m^*)ぷっ!

大将が出かけるとき、右手にデジカメ、左手には例のファーミネーター。(笑)
冷たい風の中、まずはブラッシングに挑戦。
歩き回る大将の背中にファーミネーターをあてていく。

取れる取れる、大将の白っぽいアンダーコート。
今日は空気が乾燥してて静電気がすごい。
私の手にまとわり付いた大将の毛が、どうやっても取れんー!

右手から左手に、また左手から右手に。
いくら手をパッパッパッと振り回しても、取れない~~。
大将は大将で、抜け毛で毛まみれの体を私の足にこすり付けるし。
なのに、ファーミネーターを当てようとすると、するりと逃げていくしー。
せっかく取れたと思った抜け毛は、風に舞って再び私の服にピトッと・・・。

もーーーー、どうにかしてっ!

毛まみれの手では、デジカメも触れません。
一旦家に帰って手についた抜け毛を洗い流して、再びデジカメだけ持って外へ。

あれ? ・・・・大将?

被写体、逃走。( ̄_ ̄|||)

教訓。 強風の乾燥した日、野外ではブッラッシングはしてはいけない。
     ただし、大将に限る。(笑)

大将はブラシをあててる間中、抗議の鳴き声をたててる。
たまに、「しゃぁぁあーーっっ!」も、混ざる。
もう慣れっこなので、大将のうなり声やしゅあーっはちっとも恐くない。
って言うか、はいはいはいはい、って感じで、ブラッシングの手は止めない。(笑)

みやさんはブラッシングを始めると、うずくまっておとなしくなる。
ところが、あまりしつこくブラッシングを続けていると不機嫌になってくる。
それでも背中にブラシを当て続けていると、いきなり振り向いて、「がうっ!」
これは恐い。( ̄_ ̄|||)
そりゃもう、即座にブラシを引っ込めます。(笑)

大将の拒否はかわいいけど、みやさんの拒否はこわ~いのです。( ̄m ̄*)

そのみやさん、いつもの寝場所に座ってる。
大将はなぜかプリンターの上。
今夜も窓際タワーが役に立つかしら~。
夜は始まったばかり。

それではおまけです。
が、今日は今日の画像がない。(笑)

ってことで~~、

P1200161

昨日使わなかった1枚。
大将って、中途半端に開けた口が多いよね。(笑)

さて、その大将ですが、プリンターから下りて窓際タワーの最上段に座ってます。
みやさんと徹底的にちがうのは、大将はなぜかこちらを向いて座ってます。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (6)

2007.03.10

届きましたわー。

むふ♪
今日は朝から冷たい雨が降ったりやんだり。

大将はいつも通りきっちり朝の見回りに。
みやさんは夜寝たときのまま、朝になっても私が起きても、ベッドの枕元に丸くなったまま~。
夜中に起きて移動してるかもしれないけど、私の知ってる限りでは12時間以上同じ場所で眠ってた。

大将が一回りして帰って来る頃、ようやくベッドから下りてきた。
大将は2回目、みやさんは1回目のゴハン。
それからは大将がベッドの上で丸くなった。
大将はお布団の足元に埋もれて眠るのが好き。(笑)
今でも大将の眠ってた場所は丸くへっこんだまま。

みやさんが出かけてしばらくすると雨が降り始めた。
憮然とした顔で戻ってきたみやさん。(*^m^*)ぷっ!
私のせいじゃないですからね~。

それからは大将はベッドで、みやさんはホカペでぐーぐーぐー。
雨の日は寝て過ごす~~♪

ホカペと言えば、先日の夜大将がケポした現場。
まだ執拗にカシカシやってる。
大将だけじゃなくて、みやさんもそこを通るときについでにカシカシ。

P1200177

これが現場のケポ跡。(*^m^*)ぷっ!
中心部がまさにそれ。
これを見るとわかる事は、ケポ現場を埋めてるつもりらしいけど、実際にその場にケポが残ってたら見事なまでに後ろ足で踏みたくってるってこと。( ̄_ ̄|||)

このお日様マーク、いつまで上書きされ続けるのかしら。
きれいに拭き取ったんだけどなぁ。
抗議されてるみたいで、ヤナ気分~。(笑)

さて、ぐーぐーと寝てばかりのみやさんと大将に、ステキなプレゼントが届きました。
そう。
私たちの結婚記念日の翌日に記念ポチしたブツです。

じゃんじゃかじゃん。
窓辺をおしゃれに変身させるそれは~~~、

P1200208

ミニキャットタワー♪
見つめ合うふたり。ゞ(^。^ゞ

憧れだったのです。
窓辺のキャットタワー。
いつもカーテン越しに外を眺めてる姿を見てて、いつかはここにもタワーを置いてあげたいと思っていたのです。
記念品にふさわしいでしょ?(笑)

旦那さんはまだ見てませんよー。
今夜も遅いようです。
これならきっと出資してくれるはず。(*^m^*)ぷっ!

P1200163

最初に登頂したのは大将。
箱から出してるときからそわそわ。(*^m^*)ぷっ!
組み立ててる最中から登ろうとしてた。

ところが、窓辺に設置するとなぜか素通り。( ̄_ ̄|||)
無理やりてっぺんに乗せてしまった~。(笑)
しばらくぼんやりと窓の外を眺めてた。

P1200169

大) もういい?

・・・・どうもお付き合いで乗っかってたようです。(笑)
下りると、今度はホカペでぐー。

みやさんは箱から出してるときは無関心。
ところが、大将が下りてきてすぐ横で眠り始めると、おもむろに起き上がり、背伸びしながら無関心を装って、にゅータワーの元へ。(*^m^*)ぷっ!
さては寝たふりしてましたね?(笑)

みやさんは勢いよく2段目に飛び乗った。
そして~~、

P1200184

爪といでます。
かなり窮屈そうです。(*^m^*)ぷっ!
それから~、

P1200186

わー、女の子なのにーー!!(;^_^A アセアセ・・・

みやさんは自力で登頂。(笑)
ほら!
にゅー首輪がチラッと!!

Ap1200187

み) あら、いいんじゃない?

お気に召してくれたようで、下で寝てる大将を見下ろす。( ̄_ ̄|||)
すると大将もおもむろに起き上がり・・・・、

P1200195

大) ボクはここがいい♪

P1200197

全体像。(笑)
それぞれお気に入りの場所に落ち着いたのもつかの間・・・・。

P1200201

大) ボクもつめをといでみよう~っと。

P1200202

大) へへへん、ここまで届くよ~。

こうやって見ると、ふたりの大きさの違いがよくわかる~。
大将、ながっ!
つまよう枝何本分背が高いかしら。(*^m^*)ぷっ!

で、ここから最初の画像へと続くのでした。
大将の羨望のまなざしがみやさんに注がれてます。

P1200206

フラッシュ撮影で大将の表情を確かめてみました。(笑)
見てる見てる。(*^m^*)ぷっ!

冷たい雨はまだ降り続いてる。
大将はしばらく軽トラの荷台であたりを見張ってたけど、6時頃戻って来た。
今は古タワーのてっぺん。(笑)

みやさんは出たり入ったりしてたけど、雨の中見回りに出かけたようだ。
あまり濡れずに帰って来てね~~。
寒いから早く帰って来てね~~。

今夜のおまけは~~、

P1200204

てんでばらばらな方向を見つめるふたり。(笑)
う~む、てっぺんでお昼寝するのは無理かな~。

| | コメント (3)

2007.03.09

大将の訴え。

ようやく寒さも和らいできた。
午後からは青空が広がった。

みやさんは曇ってた午前中いっぱいここで寝て過ごした。
だけど、早朝には私と一緒にゴミ出しに2往復お付き合い。(笑)
冷たい朝の中、とらちゃんちの正面にあるゴミ置き場まで一緒に歩いた♪

大将は逆に、お昼頃戻ってきてお縁で寝てた。
お縁は午後から日が差し込んで温室状態。
大将の背中はほかほかだった。

ようやく行動を開始したのは、4時近く。
まずはここにきて、ゴハンのおねだり。
それからスタスタと玄関から外へ。

待ってー!

1p1200140

追いついてカメラを構えたらこのお顔。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2p1200140

す、すごすぎるよ、大将。(笑)

1p1200141

大) なんだよぉう、おねーちゃんはかわいく撮るのに、ボクはなんでだよぉう。

1p1200142

大) ボクだってかわいく撮ってよぉう。

はいはいはい。
かわいく撮ってあげるから~。(笑)
柿の木にでも登って♪

1p1200145

大) ほいほいほーいの、うぐぐぐぐっ。

だだだだだーーっと登ったのはいいけれど・・・・。

2p1200145

わーー、お腹に枝が突き刺さってる??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あんよの爪、それで役に立ってるの?(笑)
それ以上進めそうにないねぇ。( ̄m ̄*)

3p1200145

歯ぎしりしてるし。(*^m^*)ぷっ!
1枚で3度楽しい大将。(笑)

ネコ風邪ひいてた事なんて、きれいさっぱり忘れてしまったかのように元気です。

ところが、昨日は夜中にケポッとひと吐き。( ̄_ ̄|||)
抜け毛の季節恒例。

で、おかしかったのはその後。
きれいに後始末してやってたのに、何度も鼻を近づけてカーシカーシカーシ。
ぐるぐる回転しながら、カーペットの上をカーシカーシカーシ。
朝起きると、ケポ現場を中心に、放射線状にカシカシの跡が。
まるでお日様マークのように煌々と残されておりました。(*^m^*)ぷっ!

それだけでは終わらない。(笑)
またその上からご丁寧に、今度は目覚めたばかりのみやさんが、カーシカーシカーシ。
クンカクンカ匂っては、カーシカーシカーシ。
みやさんのカシカシは念入り。
かなり広範囲でかき寄せるので、そこいらに脱ぎ捨ててあった旦那さんの脱ぎ散らかした服までもがこんもりと。(*^m^*)ぷっ!

拭いててよかったー。(笑)

お願いだから、そこのあなた、ブラッシングさせてくださいー。

P1200143

大) ぶぅーーっ。

それでも負けずにブラッシングするからねー!
この件に関しての苦情は受け付けませんぞ。(*^m^*)ぷっ!

1p1200148

最後はきりりとね♪
男前に撮ってあげないとね。(笑)

・・・どなたか、嫌がる子に上手にブラシングする方法ご存じないかしら。

おっまけ~~。

1p1200154

元気にばばちゃんに突進する黒い物体。(笑)
動きが早くてこの部分だけぼけぼけ~~。

3p1200154

ばばちゃんは微動だにせず。
・・・・単に、まだ気付いてないだけ?( ̄_ ̄|||)

| | コメント (4)

2007.03.08

目的のあった撮影会。

今日も寒かった。
朝は雪混じりの雨だった。

いつもなら私と一緒にベッドから下りて、ゴハンも食べずに一度外に出るみやさんなんだけど、今朝はベッドの上で丸くなったまま。
大将はいつも通り、カリカリ食べて早朝見回り。(笑)
みやさんは何度覗きに来ても、ベッド寝たままだった。
具合でも悪いのかと、少し心配になった。
10時前に、ようやく背伸びしながら起き上がると、カリカリ食べて遅めのご出勤~。(笑)
ちょっといつもと違うと、不安になってしまうよ~。

大将はみやさんと入れ違いに早朝見回りから帰って来た。
いつものように、2回目のカリカリ。
1度に食べさせる量はそんなに多くないんだけど、大将は少なくとも日に4度はお茶碗に顔を突っ込む。(笑)

今日はそのままばばさま御殿のお縁で寝てたようだ。
午前中出かけて帰って来ると~、

P1200101

大) おーかーえーりーーーっ。
背伸びしながらお出迎え。(笑)

P1200104

大) どーこーに行ってたのーー!
伸びたり縮んだりしてた。
どうやら、伸ばしたあんよの方におしっぽは傾くらしい。(笑)

そのまま出かけて行ったので、一緒に外に出てみやさんも呼びに行ってみた。
みやさんは呼んでも姿を現さない。
とぼとぼ帰って来ると、大将ももうもぬけの殻。(泣)
二猫を追う人は一猫も得ず?

「みやちゃん探しに行っとったん?」って塀の向こうからさびちゃんちのおばーちゃんが。
しばらく立ち話して、家に戻ってきた。
さびちゃんちのお庭、もうツツジが咲き始めてる。
あまりにも早すぎるー!

玄関の前にいた、ばばちゃんとお話してるとみやさんが帰って来たー!
さては私の声は届いていたのですね?

さっさと部屋に駆け込んで、本日2度目のカリカリ。
みやさんは多くても1日3回のゴハン。普段は朝晩2回。
少ない時は丸1日食べなくても平気。
ゴハンよりもお外の方が魅力的な日があるようだ。(泣)

そして今日はハンモックに。
相変わらずひらりと飛び移る。
そのみやさんのジャンプ台に登って撮影してみました。(笑)

P1200112

おお~、みやさんの全体像がよく見える~~。
ふっふっふ、今日はおしっぽの一部分しかはみ出してないぞ。
某ジュリー君、見てますか?(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

そこへ、今日は仕事がお休みの娘が入って来た。

P1200105

「みやっちゃぁ~ん♪」って触る娘の手と、すっごく迷惑そうなみやさんの目。(笑)

みやさんは娘の立てる足音や部屋を出入りする引き戸の音が苦手。
せっかく寝てたと思ったのに、そそくさとタワーから降りて外に出てしまった。
娘さん、室内はもう少しおしとやかに歩きましょうよぉ。(-_-メ)
相変わらず、寝起きの娘の服装は例のアレ。( ̄m ̄*)

お外に出たみやさんは、遊ぼうと身を伏せて待っていた!

P1200131

梅の木にじゃれつくみやさん。

Ap1200136

クリスマスローズの花の間に、身を潜めるみやさん。

Ap1200137_2

アップでもう1枚。
なんてかわいいのーー!(おやばか)

P1200134

・・・プラ桶に頭突っ込んで、のどをうるおすみやさん。
いいけど、自前の襟巻き汚さないでね。

みやさんはしばらくお庭でひとり遊び。
大将がいなくても走り回る。(*^m^*)ぷっ!

そのみやさん。
昨夜首輪を交換しました。
春の新色、黒い首輪に変えたばかりだったんだけど。
この黒い首輪についてる鈴がまったく聞こえない~。
鈴の音が聞こえないと、不都合が多いのです。
夜中に呼びに行った時とか、音もたてずに飛び出してきたりされると、私の寿命は縮むばかり。(笑)

ここで待ってても、するりと音もたてずにドアから入ってくると、ドキッとします。

さて。
新しい首輪ですが。
写ってません。( ̄_ ̄|||)

首輪をお披露目しようと、寒い中みやさんに付き合って撮影会やったんだけど。
見えんやん。
まーーーったく見えません。( ̄m ̄*)

本日の画像すべて確認しましたが、撃沈。

お派手な色なんだけどなぁ。
目の冷めるような蛍光色で。

P1200129_1

・・・首輪の気配はあるんだけどなぁ。
そのうち、チラッと写る事もあるでしょう。( ̄m ̄*)

だけど、鈴の音は良く聞こえるようになった。
大将の鈴の音とよく似てる。
今夜はもう間違わないよ~。

だって、大将はもう寝てるし。(*^m^*)ぷっ!
今までホカペで長くなってたけど、ベッドの羽毛布団の上に移動しました。
クルクル回転してストン。
大将は朝まで私を起こすことはない。いい子だよ~。
たまにゴミ箱に頭突っ込んだりするけどね。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ささ、おまけ。

今日の朝、みやさんがまだここで寝てたとき。
少し開いたドアに手をかけて、するりとこの部屋に入って来たのは~~、

なんと! さびちゃんでした。 (* ̄∇ ̄*)
さびちゃんは息を潜めて見つめてる私を警戒もせず、みやさんの寝てるベッドの向こう側を物色。
そろそろとデジカメをスタンバイする私。
みやさんが気付いて、頭を上げたその瞬間、みやさんの鈴の音に気がついたさびちゃん!

P1200100

へっぴり腰で出て行った~~。(笑)

みやさんはきっと、大将が入ってきて出て行ったのだと思ったに違いない。
侵入者がさびちゃんだとわかっていたら~~~~、

ご想像にお任せします。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (2)

2007.03.07

見かけと身か毛。

雪ー!
ちらほらと、雪が舞う極寒の3月。( ̄_ ̄|||)
みやさんはほとんどの時間をここで過ごしてた♪
大将は~、風の子だからね。(笑)

日が照るとお縁でお昼寝するのに、今日は1日お外。
さすがは幼稚園児。(*^m^*)ぷっ!

あー、さて。
先日のこの画像。

Ap1190864 

自分の体の幅よりも細い枝に乗っかってるのはおわかりですよね?
真横から見ると~、

Aaap1190858

枝はすっぽり隠れてしまってます。

枝を覆い隠している部分が、「身」か「毛」か、それが大問題。(笑)
みやさんの身の潔白を証明しなければなりません。(*^m^*)ぷっ!

大きい大きいと言われてるみやさん。
体重はもう3年間ほとんど変わらず4.6㎏をキープ。
ちなみに、大将は5.2㎏。こちらは随時増量中。(笑)

みやさんは抱っこが好きじゃない。
甘えてる時の大将ばかり抱っこしてて、久しぶりにみやさんを抱っこすると、病気じゃないかと思うくらい軽いのよ~。(笑)

見かけは大きいみやさんなのです。
それをなんとかこのパソコン画面でしかみやさんを知らない皆様にもわかっていただきたいっ。

そこで、考えた。
ない知恵絞って、考えた。(笑)

こんなんでどう?(*^m^*)ぷっ!

P1200083

つまよう枝です。(* ̄∇ ̄*)
立ててみます。

P1200085

つまよう枝よりも、みやさんの毛は長い!
これはわき腹の部分。
つまり、みかんの木の枝を覆っている部分です。

毛は、背中から下に向かって生えてる。
だから~、

Syoumeigazou

こんな感じでぇ~、

Syouko1

こうよ。
で、どうよ?(笑)
納得いかない?
うーーむ、ではもう1枚証拠画像、って言うか、比較画像。(笑)

Aap1200096

見ていただきたいのは、このおしっぽの違い。
こんがらがってはいますが、おしっぽはふたつとも通常モード。
黒くて長いほうは、ややブレてますが。(笑)

そう、みやさんのおしっぽは、その幅の3分の2は「毛」なのです。
そして、おしっぽの毛も背中側から先っぽに向かって生えてます。
つまり~、

P1200014

引力に逆らっておしっぽが立ってる場合でも、毛は引力に従うので、おしっぽは普段の軽く3倍の太さに膨らみます。
でしょ?(笑)

みやさんの見かけが、いかに大きく見えてるのかお分かりいただけましたでしょうか。
この、私の切ない親心もわかっていただければ幸いです。(*^m^*)ぷっ!

みやさんはこの見かけの大きさゆえに、たまに「男の子?」なんて言われてしまいます。(泣)
大将が「女の子?」って聞かれた事はないのになぁ。(笑)

あー、先ほどのこんがらがった画像の全体図はこうです。

Ap1200096

なんとなくおしっぽの短い子の方が不利に見えてしまうのは、私の気のせい?(笑)

おまけは昨日の続き。
さびちゃんちの門柱でスリスリしてたみやさん。
まっすぐ我が家のお庭に。

Ap1200075

そしてそこで待ち伏せ。(笑)
ノコノコ姿を現した大将と~、

P1200079

なにやらよからぬ話し合い?(笑)
だけどお縁でずっと寝てた大将は、そのままさっさと大工さんち方面へ。

Ap1200080

まさに、飛んで行きました。

大将も忙しい時があるのね。(笑)

さてさて最後に、みやさんの衝撃的画像をば。
見た事もないようなみやさんですぞ。
ご覧になった方は、是非ご感想を。(笑)

ではでは。

じゃじゃーーーーん!!

ーーー無駄な空白ーーーー

P1200093

み) 意外と小顔でしょ?

| | コメント (4)

2007.03.06

あまのじゃく。

さぶっ。
風は身を切るような冷たさ。
それでも、陽だまりはふんわりと暖かさが包み込む。

お昼過ぎに、牧場ネコさんにゴハンをあげに行った帰り道。
納骨堂の下付近に、朝出かけてたみやさん発見!
大急ぎでデジカメ持って現場に駆けつけた。(笑)

P1200001

いたいた、まだいた。
同じ場所に座ってた。
遠くから見ると、白い点にしか見えないけれど、私は見逃しませんよ~。(笑)

Ap1200001

ほおら、みやさんもようやく気がついてこちらを見てる。

Ap1200008

昼間のみやさんはご愛想がよろしい。
にゃって一声鳴いて、すぐそばまでやって来る。
そしてご愛想ふりまくり~~。

P1200011

すりすりぃ~~~。

たまんないっす。(*^m^*)ぷっ!

大将のように、抱っこは決してせがまないみやさんなんだけど、普段すりよって来ることがないので、貴重なひととき。
すりすりするだけして、自分が満足すると、はい、それまでよ。( ̄_ ̄|||)

P1200017

み) ・・・わたしは帰らないわよ。

私に背を向けて・・・。(泣)
いつもの三つ角で振り返ってみる。

P1200021

動きません。(笑)
だけど、立ち止まった私に気がついたようです。

P1200022

小走りでやって来るーー!!(≧∇≦)

P1200023

ほらほら、まだまだ小走り~~♪
前足が両方浮いてるでしょ?

P1200026

み) 来てやったわよ。
ありがとうございますーー。(おばか)

でも、二度目はすりすりなし。
するりと私の横をすり抜けて、私とは違う角へと曲がって行く。

P1200028

み) わたしはこっちに行きたいの。

ちぇっ。
あきらめて、ひとり自宅へ向かう。
するとまた~、

P1200029

み) 待ちなさいよー。

どーしたあまのじゃく?(笑)
また途中で止まってしまうのでしょ?

その通り。
すんなり一緒には帰らない。
だってほら、

Ap1200047

ふにゃんこちゃんが!
ふにゃんこちゃんはみやさんが苦手。
視線の先には、まだふにゃんこちゃんに気がつかないみやさんがいる。
みやさんが気がつくと、ふにゃんこちゃんは疾風のごとく逃げ去ってしまいました。(笑)

そして・・・、

Ap1200051

ふにゃんこちゃんがいた付近を物色するみやさん。( ̄_ ̄|||)
座ってたあたりを、特に念入りにチェックしてました。
みやさん、女の子同士仲良くしてくれません?

冷たいけれどお天気の日。
大将が何をしていたのか、気になります?(笑)
大将は朝からずぅ~~~~っと、こちらに。

Ap1200045

いくら窓の外側から誘っても、出てきませんでした。(笑)

おまけ~。

Ap1200055

さびちゃんちの門柱にすりすりするみやさん。
私にすりすりよりも、ご熱心じゃございませんか?(¬_¬)ジトー

さて。
このあとみやさんはどうしたでしょう。
答えは明日。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

| | コメント (6)

2007.03.05

遠足帰り道。

今日は春の嵐。
嵐が駆け足で去った後は、寒くなった~。

みやさんも大将も、ちょこっと出かけては帰って来る。
寒の戻り、ばんざーーーいっ!(≧∇≦)

さて。
昨日のワラ小屋遠足の帰り道。

Ap1190867

大将の前を歩いてたみやさん、寄り道です。

Ap1190865

寄り道・・・、ではなくて、寄り枝?
完璧にくつろいでます。(笑)

Aaap1190862

なんか・・・、ネコじゃない。(*^m^*)ぷっ!
チシャネコにしては、笑顔がないし。(笑)

大きく見えるのは長い毛のせいですからねー。
2枚目の画像でお確かめください。(=^^=)

Ap1190863

あ。
大将もやって来た。
大将は・・・・、暢気に草を食べてますなぁ。(笑)
みやさんってば、なんて顔!
・・・・笑顔の練習?(*^m^*)ぷっ!

Ap1190871

大) ぎょぎょっ!

Ap1190872

大) ・・・・なんだ?アレは。

P1190870

とりゃーっとみやさんは飛び降りてしまった。
そしてさっさと現場をあとにしました。(笑)

大将は・・・動きません。(笑)
唖然としてた。

で、昨日の最後の画像となるわけです。
こちら~。

P1190877

この影は、大将なのでした~。
よほど怖いものを見たらしい。(*^m^*)ぷっ!

P1190878

今度はみやさん、仮り植えされた植木の木陰で寄り道。
何度か呼ぶと、ようやく我に帰った大将もやって来た。(笑)

行きはみやさんが先頭。
帰りは~、

P1190887

大) わわっ、さっきのアレ?

P1190888

大) ええっ、追っかけてくるの?

P1190891

大) わーー。

P1190894

あっという間に、この距離。(笑)

P1190895

み) なんなのよ、あの子ったら。

みやさんみやさん、行きは逆でしたよ。(笑)

P1190900

大将はそのまま白菜畑にもぐりこみ、みやさんは私と一緒に家まで帰って来ました。
私が一足先に玄関に近づくと、中から出てきたのは・・・・、

P1190906

しろちゃんではないですかっ!( ̄_ ̄|||)
ささっと身を隠したみやさんが見える?(*^m^*)ぷっ!

P1190910

しろちゃんが見えなくなるまで、ここに張り付いてた。(笑)

みやさんはこのあと、ゴハンを食べて、私が迎えに行くまでお外で遊んでた。
大将もあのまま、私が迎えに行くまで山で遊んでた。
楽しい春の遠足でした。

明日の最低気温の予想はなんと、0℃!
寒の戻りすぎだ~~。(笑)

ふたりとも、日が沈む頃から出かけていない。
今夜は呼びに行かなくても帰って来てよー!

おまけ。
優雅にみかんの木の枝に乗ってるみやさんですが・・・。

Aaap1190864   

ちっちゃいツノが生えてます。
ワラ小屋では生えてなかったので、木登りの途中で生えた物だと思われます。(笑)

| | コメント (4)

2007.03.04

一緒に遠足。

初夏のような陽気。
今夜から雨になり、再び寒くなるらしい。

昨夜も暖かい夜だった。
大将が帰って来たのは10時過ぎ。
みやさんは11時を過ぎても戻ってこない。
姿を現すまで、納骨堂に泊り込む覚悟でお迎えに行った。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

呼びながら待つ事30分。
その間にも、やぶを駆け回るような足音は聞こえてた。
タヌキやイタチが走ってるようだった。
そんなカサコソの足音に耳を傾けてると、納骨殿裏の土手からいきなりみやさんが飛び出してきた。

びっくりしたー!!
んもぅぅぅぅうううううーーっっ、みやさんってばぁぁぁああああーーー。
恐いじゃないのーーー!!{{ (>_<) }}

しゃがみこんでると、そばまで来てくれた。
しめしめ。(笑)
そのまま羽交い絞めにして無事に家まで連れて帰った。

あんまりびっくりしたせいか、なかなか寝付けなかった。
眠くて仕方がないのに、眠れないって辛い~。
最後に時計を確認したのは3時過ぎだった。
おかげで今日ものーみそは空き家状態。(笑)

今日は朝寝坊のみやさん。

P1190715

二度寝中。
「ちいさい」って言ってもらったんだけど、こっちむきに寝てると・・・・。
「おおきい」?(;^_^A アセアセ・・・

フワフワした足取りで、お庭に出て行ったみやさんを誘ってお散歩に。(*^m^*)ぷっ!

畑の山道に着くと、大将が待ってた~。(笑)

P1190716

大) お仕事? 畑? マイカーは?

いえいえ、今日は遊びに来たよ。
みやさんも一緒だよ♪

白菜畑を横に見ながら、ワラ小屋に行ってみることに。

P1190719

ちょっとした乾いた砂場を見つけると、すぐにゴロンゴロン。
黒い生き物が狙ってますよー。(笑)

P1190727

大) ♪
み) なんなの?

P1190728

さっさと駆けてくるみやさんと、のしのし大将。(笑)

P1190730

立ち止まってたみやさんの横を、悠々とすり抜ける大将。
でも、のしのし。(笑)
先にワラ小屋に到着したのは大将でした。

P1190738

み) イヤな予感がするわ・・・。

P1190740

待ち伏せしてるし。(笑)
ワラ小屋の中に入っても~、

P1190745

やっぱり。(笑)

だけど、みやさんに鋭く睨まれて、近づく事ができないのでした。
それからしばし、それぞれ自由時間。
遠足みたい。( ̄m ̄*)

あちこち探検の様子を、解説なしでどうぞ。(笑)

P1190778

P1190780

Ap1190811 

P1190822

Ap1190816

Ap1190846

最初は別行動だったけど~、

Ap1190803

大将は一緒に遊びたくて仕方がない様子。

Ap1190829

みやさんのストーカー。(笑)

P1190833

で、怒られるっと。(笑)

みやさんももう少し大将の相手してくれるといいのにな~。
いきなり、「っしゃーーーっ!」だものね~。(+。+)アチャー

P1190838

いつも、ふたりの距離はこれくらい。(笑)

さて。
話しはまったく関係ないですが。(笑)
昨日は周知の結婚記念日でした。
旦那さんが戻ってきたのは午前3時。
はい、拍手ーー!(* ̄∇ ̄*)
だから最後に見た目覚まし時計の時間をしっかり覚えていたのです。

主役のはずの私たち当事者同士は、記念日の「記」の字にも触れない一日でした。(笑)

そこで。
記念日と言えば。
ポチッとよね~~~。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

昨夜もさんざん悩んで、それでもポチッとしかねていた商品。
朝一番に、どどーんとやけくそポチッとしてやったぞー!(≧∇≦)
さて。
何をポチッとしたでしょうか。
私たち夫婦には、まったく関係のないものでございます。
そう、それは、紛れもなく、ネコ様用。(笑)

去年の記念品は、私が使ってるこの羽毛布団。
やはり、記念品って忘れないよね。
だから今年も形ある物を残しておく事にしました。(笑)
商品が届くまでに1週間かかるので、それまでにナントカして旦那さんに出資させる計画。(* ̄∇ ̄*)

鬼嫁とでもなんとでもおっしゃいな。(笑)
あ~~、楽しみだ♪

ささ、みやさんと大将の遠足のつづき。

・・・は、また明日。(*^m^*)ぷっ!

本日のおまけは予告編。

Ap1190877

帰り道、ワラ小屋を見上げてみました。
左はみかん畑。(はっさくかな、夏みかんかな。)
大将がわかる~?

| | コメント (3)

2007.03.03

どんよりの朝。

みやさんのいない朝。
寝たのか寝てないのか、よくわからない朝。

心配で押しつぶされそうな心境でお迎えに行くと、ご機嫌で姿を現すみやさん。

なんなのよーーーっ。(-"- )

やはりいつもの納骨堂の裏。
小走りでそばまでやってくる。
いつもより、ご愛想よろしいのは罪の意識から?
・・・いや、そんなことはないな。

みやさんが朝帰りの日は、私の頭はまるで居留守。(笑)
集中力もやる気もうせる~~。
私が出かける時間まで、当然のようにタワーのハンモックに寝てた。
戻ってきたら、出かけてた。
今夜も暖かい夜になりそう。
私は眠らせていただけるのでしょうか。(T.T )( T.T)オロオロ

大将もちょっと最近無愛想。
お薬をムリムリ飲ませるからかな。
ひっつきむし退治がいやなのかな。
すぐそこにいるのに、呼んでも聞こえないふりしてるとしか思えない。(笑)

今までだったら、うななん鳴きながら、超特急で駆けてきたのに。
結構こたえるね~、あの大将のしらんぷり。
耳だけ傾けて、顔はこっちに向けないのよ。
ちまーっとしれーーっと座って、聞こえないふりしてる。
絶対にわざとだ・・・。(-_-メ)

おかーさんが何か悪いことしました?(泣)

お薬はあと1回分。
もう続けなくても良さそう♪
これがなくなったら、元のように仲良くしててくれるかな?
何度呼んでも無視されるのはいやだーー!(;>_<;)ビェェン

今日は実家に顔を出してきた。
ひょっこり寄ったんだけど、車の音をのんちゃんが覚えているので母はすぐに出てきた。
昨日は役場に行って、税金の申告を済ませてきたそうだ。
えらいな~。
我が親ながら、この、面倒なことは先に片付けてしまう姿勢は素晴らしいと思う。(笑)

聞いてくれと言わんばかりに話し始めた、その申告の時のお話し・・・。
自分の担当の職員さんが、すっごい二枚目の若い男性だったそうだ。
で、真向かいのイスに腰掛けて、その職員さんの顔をじぃぃぃぃぃいい~~~~っと食い入るように見てきたそうだ。
「いやぁ~~、アレはホント、美形の俳優さん並みやったよ。」
その人を思い出すのか、うっとりとした顔で話して聞かせてくれた。
「ほお、よかったやん、目の保養もできて。」
そう言うと~、

「ん、でもね、残念ながら結婚指輪しとったよ。」

もしも~し、「チャンスがあれば私でも・・・」 なんて思ったりしてました??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どんな意味が、その「チャンス」に込められていたのだろう。
・・・デートぐらいなら許してやってもいいかな。(*^m^*)ぷっ!

そんな母の娘は、今日で結婚23年目を迎えました。
母も私も、あの日から23年経った。
父の年月はいつかどこかで止まったまま。
「お父さんが正気やったら、今のあなた見てどう思うやろね~。」と、母が言う。
「まさか畑仕事するようになるとはねぇ。」

ま、これも運命だね。
宝くじが当たったら、ここに帰って来るよ。

そう言うと、「バカばっかり。」って笑ってた。
半分は本気なんだけどなぁ。(*^m^*)ぷっ!

旦那さんとは、今のところこの件につきまして会話はございません。
今日はおそらくおパチンコ屋さんで夜までお過ごしになるでしょう。
ばばさまも夜は合流しております。
結婚記念日の夜は、じじさまとお留守番~。
あ~~、楽し♪┐( ̄ヘ ̄)┌

これで、今夜もみやさんが帰ってこなかったら、納骨堂に泊まってやるーー!(*^m^*)ぷっ!

こんな風に、結婚記念日が過ぎていきます。
ほぼ、いつも通りってことね。(笑)

おまけ~~。
今日はデジカメに触ってないので~、掘り出し画像など。

Dscn1198

グレイのシマシマだ~~。

Dscn1203

襟巻きフサフサがない~。

これらは、2004年3月初めの大将とみやさん。

Dscn4855

はんてん模様の大将だ~。

Dscn4847

胸元フサフサが少ない~。

2005年の3月初めの大将とみやさん。
そして~、

Ap1190702_1

今年の3月初めのふたり。
実に成長のあとがわかりやすいふたりです。

このまま、大将はもっと黒く、みやさんはもっとふっさーになるのでしょうか!(笑)

| | コメント (5)

2007.03.02

みやさんチェック。

さて、本日久々に登場するのは、私のにゅー愛車、ぽんこさんwithみやさん。(笑)

Ap1190609

みやさんが屋根に乗っかってます。

Ap1190599_1

ぽんこさん、後ろの天井部分に羽らしきものがついてます。
なんて言うんだろう、これ。
邪魔だなぁ。
何のためについてるの?
っていうか、みやさんってば、なんでそんなすっぱいお顔してるの?(笑)

Ap1190605

ほぉ、いい空だ。

実はこのぽんこさん、私の背よりも高さがある。
身長、169センチだそうだ。(笑)
横に並ぶと、どう背伸びしても天井は見えない。
よって、みやさんを写そうとすると、こうやって下から覗き込むアングルでしか写真が撮れない。
今までは~、

Ap1190497

こんな感じに、平行線上で写せてたんだけど。(元愛車ちゃん)
みやさんがぽんこさんの屋根に乗ると、いつも見上げてなくちゃならない。
みやさんってば、ますます女王様。(*^m^*)ぷっ!

ささ、ドアをお開けしましょうか?

P1190610

一歩踏み出した女王様。(笑)

Ap1190619

おおお、器用に座ってるー!(≧∇≦)

P1190613

女王様、そちらは開けていないのですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・

P1190622

ささ、どうぞ。

P1190623

我が家の女王様は、天からお車にお乗りあそばします。(*^m^*)ぷっ!

P1190624

み) ♪

Ap1190628

み) ふっふふんふん♪
注: 座席の赤い毛氈は、娘の制服です。(笑)

Ap1190632

み) ここもいいわ♪

P1190635

み) 前方に未確認物体よ。

P1190637

いえいえ、女王様、アレはただの盆栽です。(笑)

Ap1190638

み) やはり後ろの方がステキ♪

P1190641

み) わらわのお城にお邪魔したいのかえ?

P1190642

み) とっても気に入ったわ♪

それはよろしゅうございました~~。(*^m^*)ぷっ!

P1190600

ほら。
やっぱりただの盆栽だわ。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

Ap1190651

動きません。(*^m^*)ぷっ!
しばらくして、家の中から覗いてみましたが・・・・、

P1190655

動きません。(笑)
そろそろ日が西に傾いてきましたが・・・・、

P1190661

ややっ。
盆栽が移動してます。(笑)
またまたすっかり夕焼け空になった頃に覗いてみましたが・・・、

Ap1190667

盆栽が寝てるし。(*^m^*)ぷっ!
しかも、上半身が鉢植え状態。(笑)
たぁ~っぷりお日さまを吸収した様子。

そろそろ日が暮れようかという頃、また覗いてみました。
もういないだろうと思ったら~~~、

P1190673

全身鉢植え状態。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪
すでに、日も当たってないのに。
なぜそこまで盆栽にこだわるのか。(*^m^*)ぷっ!

P1190676

はいはい、もうね、誰がどうみても、立派な盆栽だから、そろそろ降りて大将にもどろうよ~~。(笑)

ちなみに、何度も出入りしてたばばさまは、とうとう最後まで大事な盆栽の鉢に乗って盆栽ってる大将には気がつきませんでした。
まさしく、盆栽!v(^o^)イエイ

あれ。
いつの間にか盆栽の話しに摩り替わってる~。(笑)

ふたりいれば、楽しさ2倍。
愉快さ2倍、笑顔も2倍。
だからいっぱい心配かけられても平気だよ~。
だけど、やっぱり、いつも元気でいてね。
そして、夜は早く帰って来てね、お願いっ。

おまけです。
昨日に引き続き、みやさんのプチッとクイズで。(笑)

P1190634

あれよあれよとここによじ登って止まってるみやさんですが、ここに登ってまず最初に何をしたでしょう~?

| | コメント (3)

2007.03.01

3月の始まり。

今日から3月。
3月と聞けば、春本番。
そこで、毎年恒例春探し。
お昼休みに行って来ました。

P1190707

つくし~~♪
でもまだ短い。
1時間ほど探してたったのこれだけ。
お味噌汁の中に入れても、よく探して食べないと気がつかなさそう~。(笑)

家のすぐ近くの田んぼの土手で下ばかり向いてつくしを探してた。
家のほうから、なうなう鳴きながら大将がやって来た~。
日向ぼっこしてるだろうからって声かけずに来たのに、それが不服だったみたい。
つくし取り監督業務をこなしたいようだ。(笑)
元気になりましたー!v(^o^)イエイ

朝もいつも通り、朝食がすむと外へ。
みやさんは何も食べずにとにかく飛び出して、そしてすぐに戻ってくる。(笑)
さっさと部屋に入って、二度寝態勢。
今日は珍しい場所で寝てた~。

P1190680

み) ぐー。

これは旦那さんのプリンター。
新品同様で実家から頂いてきた物。

P1190691

み) ぴー。

この出窓部分がいいのか、このプリンターがいいのかは謎。(笑)
寝心地は、以前のオシリの落っこちるプリンターよりもよさそうでした。(*^m^*)ぷっ!

みやさんと一緒に外に出ると、大将が朝の任務を終えて帰って来た。
うんうんよかった、もうすっかり平常通りだね。

Ap1190698

さっそく朝日の中でゴロンゴロン。

昨夜娘の友達が、久しぶりに大将とみやさんに会いに来た。
みやさんはまだだったんだけど、ハンモックで寝てる大将を見て、
「あれぇ、おばちゃん、またネコが増えたとぉ?」
いえいえ、それが大将ですがな。
「どしぇーーー、何でこんなに真っ黒なん?」
やぁ、そう言われましてもねぇ。(;^_^A アセアセ・・・
おもしろ~い、だの、へぇ~~~、だの、うっそぉ~~~!だのと、感嘆の声をあげるだけあげて去っていった。(* ̄∇ ̄*)

もしかして、私もよそで大将に会ったら、「うっそぉーーー!」って叫んじゃうかも。(笑)

Ap1190701

み) あら、大将、具合はよくなったの?
大) まだちょっと、朝日がまぶしいかも~。

Ap1190702

み) いいお天気ね。
大) だね。

P1190703

み) !!
大) ??

P1190705

さすけ君、通過。(笑)

なんだかみやさんと大将、いい感じ~ってウキウキしてたら~~、

Ap1190704

出ました。
大将の通常ちょっかい。(*^m^*)ぷっ!

元気になってよかったね♪

気になる目ヤニも、朝一度、きれいに拭いてやったらそれ以降そんなに汚れてないみたい。
私の左手に大きな爪痕が残っただけで。( ̄_ ̄|||)
お薬も抵抗される前に、瞬間的にブチュッと飲ませてます。
我ながら、なかなかの早業だと自負しております。(笑)

やはり、大将はやんちゃですっとこどっこいで元気いっぱいでいてこそ、大将!(笑)

どうかこのまま良くなりますように~。

おまけは~~、

Aaaap1190693

みやさんの鼻先。
マクロで撮影してみました。

Ap1190693

わー。

Aaap1190693

へぇ~。

Aap1190693

ほぉ。

どの部分かわかる?

もう一枚おまけ。

P1190708

今日のお客様。(笑)
なぜここに体重計があるのかは、ご想像にお任せします。(*^m^*)ぷっ!

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »