« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

月末に。(with movie)

雨が降り始めた。
早生玉ねぎは、畑から全部収穫終了。
明日からは袋詰め作業だけですむ。
やれやれ。

さて。
憑き物が落ちたみやさん。
今日もお昼に一度、そして先ほどまた帰って来た。
5歳の自覚が芽生えたか?(笑)

大将は早朝のお山から戻ってくると、あとはお庭で過ごしているようだ。
呼べばどこからともなく姿を見せてくれる。

P1010374

先日の画像と1ミリも違わないような、今日のふたり。(笑)
でも、すごい違いがあるのです。
大将がみやさんをしっかり見てる!(=^^=)

P1010375

でもって、やはり当たらずさわらずで通り越しておいて~、

P1010377

不意打ちをかける。

P1010378_1

そして微妙に離れてくつろぐ。(*^m^*)ぷっ!
しばらくここに並んで、大将はみやさんの毛づくろいをぼんやり見てた。

P1010391

香箱座りをしてるみやさん。
みやさんは手が長い毛に隠れてしまう。

P1010394

そして、大将の香箱座り。
黒くて手がよく見えない。(笑)
そこへ突然!!

P1010396

うげっ。
おバカなバッタさん!!

P1010397

一瞬にして行動を開始する大将。
もう止まりません。    

 

  

わーーーっっとか言いつつ、カメラ回してる私はオニです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

P1010400

あれ?
さては・・・・、

P1010402

見逃しちゃいましたね?(*^m^*)ぷっ!

P1010406

そこが怪しいの?

P1010407

ホントに?
よく見ると、枯れた草の葉っぱがホースの下に見え隠れしてた。(笑)
でもあきらめきれない大将。

    

私にスリスリしにきたって、バッタさんは出てこないよ~。(笑)

で、みやさんはと言うと・・・・、

P1010423

見てました。(笑)
一旦あきらめた大将だったけど、再びホースをかき回す。

P1010412

ホースの輪くぐりですか?輪

暗くなる頃、みやさんは再び雨の中出て行ったけど、すぐに戻ってきた。
雨の日バンザイっ!!(*^m^*)ぷっ!
大将はタワーのてっぺんに。

明日からは、風薫る新緑の5月。

Ap1010357

これは昨日の夕方♪
来月末も元気な大将でいられますように。

| | コメント (3)

2007.04.29

5年。

Ap1010333

今日、4月29日はみやさんのお誕生日♪
5歳になりました。

昨夜は久しぶりにちゃんと帰って来た。
午前様だったけど。( ̄_ ̄|||)

女の子なのに、いつも遠くまで遊びに行く。
ひとりが好きで、大将すら寄せ付けない。
抱っこはキライ。
無口で気が強くて、でもちょっぴり臆病さん。

そんなみやさんが、大好きだよ。
これからもいっぱいいっぱいやきもきさせられるのだろうけど。
みやさんと暮らすようになって、私は忍耐強くなったかも。(笑)

わすれないで。
いつもいつでも、私はここで待ってるから。
安心して遊びに行っていいからね。

でも、時には私にも安心させてね。(*^m^*)ぷっ!

Ap1010332

み) 考えとくわ。

画像は今朝のみやさん。
今日もまた帰りは遅いかもしれないので、朝出かけていくところをキャッチ。(笑)
みやさんの5回目の誕生日は、青空で始まりました。

P1010334 

また1年、元気に過ごそうね。
大将と一緒にね。

そんなみやさん、今日は4時前に一度帰って来た。
カリカリ食べて、しばらくハンモック。
やはりこの4~5日は、何かにとり付かれていたとしか思えない。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いったい、みやさんに何が起こっていたのかしら。

そう言えばなんだか、表情も落ち着いたような気までしてきた。(笑)

ハンモックでお昼寝してる姿をみるのは、ずい分久しぶりだった。

大将は爪が鋭くなってきた。
相変わらずブラシはかけさせて頂けない。(泣)
ブラシ片手に、大将の後をついて回る。
油断してたら、しゃきーーーんっ!
左腕にくっきり爪痕が。
でも、まだ全ての指の爪が凶器になったわけではないようだ。
それでも痛い・・・。
とほほのむふふ。(*^m^*)ぷっ!

大将の第1回晩ゴハンは5時。
大将の腹時計は、かなり正確。(笑)
ハンモックに寝てるみやさんには気がつかずに、核酸粒入りカリカリをカリポリ食べて、またお外。

さ、またちょっとブラッシングに挑んでこようかな。
みやさんは目を覚ましそうにないし。

みやさんは5年前の深夜、23時過ぎにこの部屋で生れた。
今年もその時間、一緒に過ごせますように。

Adscn4155_1

みやさんがただひとり、進んでお団子になってたちろちゃんおかーさん。
ちろちゃんが逝ってしまって、もうすぐ2年になる。
ちろちゃん、ここでみやさんを生んでくれて、どうもありがとね。
みやさんに会わせてくれて、ホントありがとね。

ちろちゃん、あなたの娘は今日で5歳になりますよ。

| | コメント (4)

2007.04.28

1ヶ月。

大将の発病から、今日で丸1ヶ月。

ウソみたい。
もうあの日から1ヶ月経ったの?
・・・まだ1ヶ月しか経ってないの?
もうずい分前だったような気もするし、つい最近だったような気もする。

大将はハゲてスリムになってること以外、あの日の前日と全く変わりない。
お山に行き、お日様を感じ風の匂いをかいで色んな物音に耳をすます。
春を満喫してる。

昨日は4時半になっても戻らない大将を、お山に呼びに行った。
すぐそこまで帰って来てたらしく、お山につく前に大将を見つけた。
お庭まで連れて帰って、病院に行く用意をするために私は家の中へ。
靴を履き替えて出てくると、そこには車のすぐそばでゴロンゴロンして真っ白にホコリをかぶった患者さんが・・・。( ̄_ ̄|||)

ぱんっぱんっぱんっぱんっとホコリを払い、キャリーの中にむぎゅーー。(笑)
病院に到着して車が止まるまで、中で鳴き続けてた。
待合室は、この時時期ワンコさんがいっぱい。
リードにつながれたいろんなワンコさんが、病院の外のベンチ周りにいっぱい~。
待合室の中、私の隣では抱っこされてる赤毛の巻き毛風ダックスちゃんがキンキンキャンキャン吼えっぱなし~。
さすがに周りの人も少し迷惑そうだった。
お外で待つわけにいかなかったのかなぁ。

大将は平気。
キャリーの半分までのふたを開けてやると、頭だけ出して辺りを眺めて飛び出したりもしない。
ワンキャン賑やかしい中でも全く堂々たるもの。(笑)
なのに、診察台に乗ると、私にしがみ付く。
助手さんが、「大将ちゃん、もう恐いことしないからね~、恐がらないで~。」って。
診察台を飛び降りたと思ったら、助手さんが下でキャリーのふたを開けて待ってた。
迷わず飛び込む大将。
おもしろ~~い。(笑)

今の大将の体に、恐い病気が潜んでるなんて思えないほど。
「再発は1ヶ月先かもしれません。1年2年先になるかもしれません。定期的に検査して様子をしっかり見ながら、ちょっとした変化を見逃さないようにしましょう。」
先生は、そうおっしゃいました。
1日2回だったお薬が、1日1回に減り、今回は1日おきに1回に減った。
次の診察は20日後。
途中でちょっとでも何かおかしいと感じたら、すぐに連れて行くことになってる。

体重は2週間前の診察の時の測定から変わっていなかった。
たくさん食べても元気に動き回ってるから、そんなに早くもとの体重には戻らないのかもしれないな。
ゆっくりゆっくり。
のんびりね。

あーー、さて。
そんなよい子の大将のおねーちゃん、みやさんですが。
実は、またしても昨夜無断外泊。( ̄_ ̄|||
朝5時に出て行ったきり、戻ってきませんでした。(泣)
今朝9時頃、納骨堂でようやく姿を見せてくれた。
「あらおかーさん、(わざわざ)迎えに来たの?」みたいな顔で、のしのしと藪の中から出てきた。
なんだかなぁ。
28時間も家をあけて、ゴハンも食べず、いったいどこで何をしてるの?
しかも、家に戻ってきてもそんなに空腹ではない様子。
この時期にしか食べられない、ものすごくおいしいものが夜にだけ現れるとか?Σ( ̄ロ ̄lll)

一応、カリカリを食べて、またすぐ外に出るみやさん。

P1010274

もう、振り向きもしませんです。(泣)
あ・・・。

P1010275

大将、見っけ。(笑)
何やってるの?

P1010276

・・・・自分でも説明のできない行動だったようです。(*^m^*)ぷっ!
みやねーちゃんだよ~~~♪

P1010277

大) おねーちゃん、おねーちゃん♪

Ap1010280

大) 昨日の夜もいなかったね。
   楽しかった? 

P1010281

大) ねーねー、今度ボクも一緒に・・・・、

Ap1010282

大) 連れてってよーー!!
み) うっさいわねーーっ!!

みやさんのお顔アップ。

Aap1010282

恐ーーーーっっ!!

P1010284

見つめ合ってるし。(笑)

P1010287

み) ?
大将が逃げ去ってから、みやさんがふと、気がついた。

P1010290

み) ちょっとー! 何であんなになっちゃってるの?

P1010291

大) ふっ、おねーちゃん、気付くの遅すぎ。

だよね。
でも、昨日も一昨日も一昨昨日もみやさんはここにいなかったものね。
自業自得(?)よね。(笑)

P1010292

み) なんなのよーー!

P1010294

み) ワタシの許しもなくー!!

P1010297

み) どっこいしょ。

P1010299

み) アンタ、だれ?

みやさんの姿が見えなくなると、大将もやって来た。

P1010301

大) 下へ参りまぁ~~~~~~

P1010304

っすーーー!!

大将は急転直下型。(*^m^*)ぷっ!

P1010305

大) おねーちゃん、コイツは安全だよ。
み) 自分で確かめるわよっ。

これから先は、私が仕事の時間になったため、やむなく中断。
みやさんはそのまままた出かけてしまった。
今夜も帰って来ないつもりなのかなぁ。(泣)

私のお仕事もちょっと画像でご報告。(笑)
さあさあ、ご覧下さいませ。

P1010307

延々と続く玉ねぎロード。(笑)
右の黒いビニールが張ってある畑から、昨日引っこ抜いて乾かしたもの。
左側と玉ねぎが並んでる畝はすでに収穫済み。

P1010309

玉ねぎごろごろ~~~。
ああ、これが全て大判小判だったら、大喜びで掘り起こすのに~~。(笑)
私のお仕事は、この玉ねぎの根っこと葉っぱを落としてコンテナに収納していくこと。

P1010311

こんな感じ。
春の日差しを浴びながら、黙々と延々と、ざっくりぞっくりごろんごろん。
旦那さんは明日の私の仕事増やすのが仕事。
つまり、はるか彼方に続く玉ねぎを引っこ抜いていくのです。

だけど、早生玉ねぎは、もう残り4分の1ほどになった。
晩生の玉ねぎさんは今まさに成長中。
早生玉ねぎ全ての5倍の量。
こちらは人手を雇って収穫します。
ふたりでやってたら玉ねぎが腐っちゃうよー!(笑)

P1010314

な~らんだぁ~、なぁ~らんだ~~~♪
この場所に見覚えありますか?
そう、白菜の出荷準備をしてた場所。
コンテナも白菜を積み込んでいたものと同じもの。
中身だけが違うのです。(笑)
もちろん、臭いも。(*^m^*)ぷっ!

お店に出荷するために、土をきれいに落として手袋でコシコシこすって、葉っぱの先を整えて袋に詰めていくのです。
1日コンテナ4杯分ほど売り捌いてます。

明日も明後日も明々後日も、延々黙目と同じ作業を続けます。
もう飽きたー!(*^m^*)ぷっ!

夕飯の準備をしてると、大将のけたたましい声が聞こえてきたー!
さっとデジカメ手に取り外に飛び出す。(*^m^*)ぷっ!

P1010315

わーーー、大将の分身???
どこからか紛れ込んできた、ややちっちゃ目の黒猫ちゃんだ~~。
私の足音がすると、だだだーーッと逃げてしまった。
残された大将・・・。

P1010318

大) ふんっ、オレ様の縄張りだぞ。
   は、入って来ちゃダメー!!

おしっぽ全開でへっぴり腰でした。(笑)

| | コメント (4)

2007.04.27

迫る時間。

今日は、午前と午後、2回に分けて玉ねぎ~。
ようやく全てが終わったのは3時過ぎ。
疲れた・・・。(泣)

今朝はみやさんの「出しなさいよー」に起こされた。( ̄_ ̄|||)
時計は5時だった。
あうぅ、もう行くの?(泣)

そして出かけたまま、また今日も姿を見せない。
この時期、みやさんにいったい何が起こってるのだろう。

今夜はご近所の奥様方と夕食会。
今日は帰りが早いと言ってた息子に、みやさんの鈴の音番を頼んである。(笑)
どうかなぁ。
帰って来るのかなぁ。
気になるなぁ。

大将も、みやさんのためにドアを開けてやるとタワーから下りてきた。
大将よ、お前もか・・・。( ̄へ ̄;

うんにゃ。
大将が移動した先はお茶碗。(*^m^*)ぷっ!
大将は空腹ではお出かけできません。(笑)
でも、ドアは閉めずにそのまま開けておいた。
カリポリと小気味よい音を聞きながら、私は再び夢の中。(笑)

大将はお昼頃戻ってきた。
しばらく下の畑で過ごしてた。
持ち込まれたトラクターで、草ボーボーだった畑はすっかり耕かされた。
下の畑は、大将の縄張り。
突然様変わりした縄張りに、ちょっと戸惑ってる様子。

P1010264

大) ・・・昨日と違う。

P1010265

大) やけに見晴らしがいいぞ。

P1010266

大) ・・・土だ。

P1010267

大) ボクの草が倒れてる・・・。

畑の中をあちこちさまよってた。(笑)
この畑には、ばばさまがスイカを植えるんだって。
カラスに突付かれないように、毎日戦争だな、きっと。(笑)

さあ、今日は大将の診察日。
ところが、行く時間になったのに、肝心の大将がいない。
ま、お薬は今日の分まであるから、明日でも大丈夫なんだけど・・・。
明日は明日でまた忙しそうだし、できれば今日のうちに行っておきたい。

午後からはお山かな。
ちょっくら呼びに行ってみようかな。
出てきてくれるかな。

でも、呼びに行くとうれしそうに出て来てくれるのに、そのままキライな病院に連れて行くのもかわいそうなんだよね。
ようやくうにゃうにゃ鳴きながら走ってくるようになったのに。
なんか、大将を裏切ってるような気持ちになってしまうのよね。
だから、できればその辺りにいるところを偶然見つけたような素振りでそのまま連れて行きたい。
要するに、私は大将に嫌われたくないー!(*^m^*)ぷっ!

お薬も、極力私ひとりの時には飲ませないようにしてる。
誰かに捕まえてもらってて、「誰が抑えた?すかんねぇ、いややねぇ~。」って言いながら飲ませてる。(笑)
大将にとって、いい人でいたいんだも~ん。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

さ。
時間は迫ってきます。
お出かけに間に合うためには、遅くとも5時には病院に行かないと。
あと60分。
さあ、間に合うでしょうかー!

みやさんの写真が撮れない~。
明るい時間にみやさんに会ったのはいつだっけ?
うーむ、朝5時に一緒に起きてお庭で撮影会すべき?
昼間のみやさん、いったいどこにいるのーー??

お昼ご飯の後ふと見ると、この部屋の窓から姿が見えた大将。

P1010271

今は使われていない灯油缶チェック。
なんたらリサイクルセンターとかって言う、車で回ってる回収業者さんが、本体のボイラーの方は回収してくれたんだけど、これだけは回収してくれなかったの。
中身は空っぽ。
これって、何ゴミ?
外ネコさんも必ずこの上を通って行く。
このままおいといても害はないからいいかな~。

大将もここを通ってお山に行ったようだ。
こちらは表街道?(笑)

| | コメント (2)

2007.04.26

放浪記。

みやさんが先ほど帰って来ました。
実に、33時間ぶりのご帰宅。( ̄_ ̄|||)

昨日の朝10時頃出かけたっきりだった。
最初の捜索は午前6時半。
朝食準備もほったらかして、まずは納骨堂。
朝迎えに行くのはずい分久しぶりだった。

いません。
気配すら感じられない。

一旦あきらめて、朝の準備。
玉ねぎ収穫の前に、もう一度捜索。
今度は納骨堂の裏手から、グルッと回って隣村まで捜索。
1周2キロの道のり。
でも、みやさんの姿はない。
いくら耳を澄ませても、鈴の音は聞こえない。

畑で仕事をしながら、みやさんのことばかり思ってた。
これが人の子なら、仕事なんぞせずに探していられるのにと思った。
畑にいたのは2時間ほど。
家に戻って旦那さんを休ませる事無くさっさと出荷準備まで終わらせた。
大将が見てくれてた。

それからはもう、怒涛のみやさん捜索。
時々戻ってるかどうか確認のために家に入る程度で、後はずっと歩き回って探してた。
途中、いいかげんなお夕飯つくりのために時間を割いたほかは、延々とみやさんを探し続けた。
泣きそうにもなったけど、きっと会えると信じて探し続けた。
みやさんの出てきそうな場所でしばらく立ち止まり、耳を澄ませた。
東のお山にも行った。
いたのは大将だけ。
私を見つけて大喜びする大将に、ずい分励まされた。

そろそろ日暮れてきて、私の不安と疲れも最高潮。
夢遊病者のように、もう、何度目かの納骨堂に向かって歩いてた。

みやさんがーーー!!!
納骨堂の坂道にちょこなんと座ってるしーーー!!!!

震える足で近づいた。
みやさんはいつも通り。
怪我もないし元気。
泣きながら、「ンもぉぉっぉおおおおおおーーーっっ!!!」って叫んだ。

みやさんのすぐそばでしゃがみこんでしまった私に、すりすり。
ほんっとにほんっとにほんっとに、心配したんだからーー!!!

みやさん、こんなに長い外出は実に久々。
ACを受けてからは初めて。
特に最近はこまめに家に帰って来てたから、どこかで動けなくなってるんじゃないかとか、
誰かにさらわれたんじゃないかとかって心配で心配で。(T.T )( T.T)オロオロ

でも、よかったー!
今はもう、ベッドで寝てる。
33時間、何も食べなかったわけじゃないだろう。
よそ様のお宅に上がりこんでちゃっかりご馳走になったかもしれない。
あるいは、・・・ナマモノか?( ̄_ ̄|||)

いやぁ~~~、帰って来てゴハン食べてる姿見たとたん、どばばばばっと疲れが。Σ( ̄ロ ̄lll)
足はパンパンで、正座が出来ません。
日に焼けて、顔はぽっぽっぽっぽ。
寝不足と頭痛と空腹感(笑)が一挙に押し寄せてきた。
でも、安心しすぎて気合が抜けて、腰まで抜けた~。

みやさんってば、いったいどーゆーつもりだったの?
納骨堂から出てきたって事は、絶対に私の悲痛な叫び声は聞こえてたはず。
声まで枯れちゃったんだぞ。
反対側の隣村からも叫んだのに。
畑仕事してる人もいて、恥ずかしかったんだぞ。
「しっぽが短くて太い大きな三毛猫見ませんでした?」って、見ず知らずの人に尋ねるのって、ちょっと勇気がいる。(笑)
本心では、「しっぽがキュートな美しい毛長三毛猫見ませんでした?」って聞きたかったのに。(*^m^*)ぷっ!

とにかく!
無事に帰って来て一安心。
確実なことといえば、明日の私は間違いなく筋肉痛。( ̄_ ̄|||)

大将はいつも通りに過ごしてた。
最近お山に迎えに行かなくても、時間になったら自宅付近までもどってきて遊んでる。
今夜は大将がハンモック。
暖かい夜です。

お風呂入って、寝る~~~~。(*^m^*)ぷっ!

さて。
最後に。
人騒がせなみやさんからご挨拶。
画像は24日の夕方撮影。

P1010224

み) だれが、太いしっぽですって?
   どこが大きい三毛猫ですって? 

ごめんなさいーーーー。
もう言わないから、ちゃんと帰って来てください。
お願いですから。
身が持ちませんから。 

| | コメント (5)

2007.04.25

毎日サプリ。

今日は午後から青空が広がった。
みやさん朝出かけたっきり。
お天気がよくて風がない日は戻って来ないのが、みやさん流。

大将はお昼に一度、夕方もう一度帰って来る。
小腹が空いたら帰って来るのが、大将流。(笑)

今も夕方カリカリを済ませて再び出かけてる。
お隣のトラちゃんちの旦那様の部屋の窓の真正面のフェンスから、下の畑を監視してる。
下の畑には、今日旦那さんがトラクターを運んできた。
すでに大将はチェックをすませてる。(笑)

カリカリを食べに戻ってくる前に、畑で発見。

P1010246

侵入者をチェックしてた。(笑)

P1010250

このトラクターは、ちっちゃいね。
だけど、畑を突っ切ってここまで乗り入れてるので、トラクターの足型が畑にくっきり。

P1010253

大将はそれも気になるようで。(*^m^*)ぷっ!
土がむき出しになってしまってる場所まで移動して、きびしくチェック。

P1010252

大) ここはなんだぁ?

P1010254

いつもと違う畑の様子を念入りに確認。

P1010258

大) 別に、異状はないようだな。

P1010260

そしてまた、トラクターチェック。
大将の四角と同じくらいの大きさのステッカー発見!(笑)
大将のワキのタイルがはがれて下に落ちたみたいに見える~~。(言いたいことわかる?)

初めてこの大将の画像を目にした人は、どう思うかしら。
一瞬、四角い模様だと思うかしら。
白地に黒丸の模様の子はよく見るけど、黒地に白丸の子は見ないよね?
まして、黒地に白四角模様の大将って・・・・。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

ご近所でも、もうずい分この大将のハゲが知れ渡ってる。
なかなか生えそろわんね~、なんて声をかけてくれる。
ばばさまのお友達のおばばちゃんが、「まぁー、目立ってから! おかーさんに墨かなんかで塗ってもらいなさい。」って大将に言ってたー!!

・・・ナイスかも。(笑)

さて。
今夜はそんな大将のサプリメント事情を公開。(笑)

もう、1年以上続けてるのが、「セラプト」
これは大将が口内炎のレーザー除去手術を受けたあと、先生が紹介してくださった。
そのおかげかどうか、今でも口内炎の再発は全くない。
お口もくちゃくない~~。(=^^=)

そして今回試してみる事にしたのが、「核酸」
これは猫友さんから教えていただいた。
ありがたい事に、大将が口にできるかどうかサンプルまで届けてくださった。

「核酸」、耳にはした事があったけど実物を見るのは初めて。
鼻に近づけてみると、独特の匂いがする。
むむ~ん、これは無理かもって、最初は思った。
ちょうど帰って来た大将に、試しにお皿に入れて嗅がせてみた。

クンカクンカと熱心に臭いを嗅いだ後、パクっと口に!!
おおおっ、こりゃいけるか??
かなり期待しました。
が。
食べたのと同じくらいの勢いで、きれいな形のまま吐き出してしまった・・・。( ̄_ ̄|||)

それならば、と、カリカリをその上にいく粒か乗せてみた。

食いしん坊万歳。
お皿は空っぽ。(*`▽´*) ウヒョウヒョ♪

漢方やレメディ、もっと他の粉末系や錠剤もあるけど、なかなか自分から進んで口にするようなサプリは少ないと思う。
お薬だけはどうあっても無理やり飲ませているので、できればサプリは自分から口にしてくれるものがいいな~って考えてた。
セラプトは、今はフリーズドライササミを少し湿らせて、それにまぶして食べさせてる。
たまに、ウェットに混ぜ込む。
問題なくきれいに、お皿までつるぴかになるほど食べてくれる。

だけど、カリカリにまぶすとどうしてもお皿の底に残ってしまう。
そしてそれはきれいに舐め取ってはくれない。
おネコ様にもこだわりがあるようで。(笑)

ってことで、大将のサプリはしばらくは「セラプト」(病院で頂いています)と「核酸」(Dr.のり子のヌクレオエンジェル)で、がんばっていきます。
ちなみに、みやさんもセラプト愛飲中。(笑)
さて、気になる費用ですが、サプリおふたり分で、ひと月約・・・・、

玉ねぎ100キロ分!!( ̄m ̄*)

・・・暗くなると帰巣本能を刺激するようなサプリってないのかしら・・・。
特に女の子用の。
もしも存在するなら、ひと月玉ねぎ1トンかかっても手に入れたい。( ̄_ ̄|||)

大将は帰って来ました。
すでに専用ベッドにて毛づくろい中。
みやさんは途中で呼びに行ってきたけれど、気配なし。
ううう、そろそろ12時間越えるよー。
おかーさんの禁断症状が出るよー。
早く帰って来てーー!!

そんな私のためのサプリは、やはり大将の規則正しいお腹の上下運動。(笑)
今夜も呼吸はよぉ~し!!
今度の病院は金曜日。
体重、増えてるといいな。

| | コメント (4)

2007.04.24

狂った時間。

昨日の夕方日記。(笑)

まずはみやさん。

Ap1010204

なんだか興奮気味だったみやさん。
だだだだだーーっと木に登ったり、

P1010212

こんなところに隠れたり。(笑)

このとき大将は~、

P1010218

みやさんの頭の上。(笑)
出てきたみやさんの背中を見つめる。

P1010220

飛び掛ろうにも、みやさんが座ってるのは石の山のてっぺん。
ふたり一緒には並べない。
昨日は風が強かったのよね~~~。
東風を背に受けるみやさんの毛が、ほら。

P1010215

逆毛だってた。(*^m^*)ぷっ!

ずいずいずい~~~っとデジカメを引くと~~~、

P1010226

大将が大あくびしてた~~~。(笑)

大将はこのまま日暮れる前にお部屋に。
みやさんが帰って来たのは11時近くだった。

でもって、早くから寝てた大将がドアかじりを始めたのは午前2時。
そりゃあんまりだー。(泣)
辛抱強く無視してたけど、やめる気配はない。
最近ちょっと爪が尖ってきたので、ドアをかじる音が鋭くなってきた。
爪といでるのと同じってこと?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もそもそと起き上がって、大将を足に絡ませながらカリカリ支給。
食べればおとなしくなるのがみやさんとの違い。(笑)

ところが。
ふたたび響くかーしかーしがりがり・・・。
午前4時。
2時間しかもちませんか・・・。(泣)
うううう、しばらくベッドで耐えてると、カリポリとカリカリを食す音が聞こえてきた。
みやさんが食べてるし・・・。
もーー、あなたたちの腹時計、かなり狂ってますよー!(泣)

お皿に残ってればみやさんも食べるのね。
今度は残らないくらいの量を新しいお茶碗に入れて、大将に。
その都度洗うのが面倒なので、台所の流しにはネコお茶碗が重なってるし。
みやさんと大将、三つずつお茶碗持ってます。
あ、普段使ってないの合わせたら五つだわ。
これって普通?(;^_^A アセアセ・・・

12時に寝て、おネコ様に2時間おきに起こされて、最後の2時間後に目覚まし時計が鳴る。
なんて悲しいのーー!( ̄_ ̄|||)

小刻み睡眠って眠った気がしない~。(泣)

今日は私ののーみそも、春霞。
1日どんより。
どうか今夜は安眠をーーー!!

そんな私の願いも虚しく、今ごろみやさんがハンモックで寝てる。
もう5時だよ?
今からお昼寝?
まさかこんな時間から監禁するわけにもいかないよね?
大将までこんな時間にゴハン食べてるしー!!

もーーー、いったいどうなってんのよっ。
春の体内時計、トコトン調子っぱずれ。

とりあえず、みやさんをお誘いしてお外に行こう。
大将も食べ終わったら出てくるだろうな。
ふたりで私を困らせる作戦?
おーーっし、こうなったら受けてたつわっ。
今日もまた、今から一緒に遊ぼうっ!!

行って来ます~~~♪

| | コメント (4)

2007.04.23

ふたりで遊ぼ♪

今日も風の日。

昨夜雨降りだったので、早くからここにいたみやさんに起こされたのは、4時だった。( ̄_ ̄|||)
切なそうに鳴き続けるので、たぶんおしーしだろうとドアを開けてやった。
玄関は閉まっているので、一緒に玄関まで進む。
突然聞こえてきたものすごい悲鳴!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

にあうぅぅぅううううーーーーーっ!!!
んなぁぁぁああああああーーーーーっっ!!!

しろちゃんとサスケくんだった。
おりゃーーーっと靴引っかけて飛び出すと、クモの子散らすように、あっちこっちへとふたりは飛び散った。(笑)

・・・・4時だよ、朝の。
まだ真っ暗だよ。
ったくう、朝っぱらから何してるのかしらね、私。( ̄へ ̄;
みやさんは一目散に床下にもぐりこんでるし。
真っ暗な床下を覗き込んで、「おしーししたら帰っといでよ。」って声かけた。

帰って来たのは目覚まし時計が鳴る30分前、5時半。
・・・ずい分長いおしーしだねぇ。(-"- )

目覚ましが鳴ると大将の「ゴッハン♪」が始まる。(笑)
そして強風の中、やはりお外へ。

玉ねぎの出荷準備をするために外に出ようとしたら、大将が帰って来た。
2回目の朝ゴハン。(*^m^*)ぷっ!
食べ終わるのを待って、一緒に玄関から外へ。

P1010128

ばばちゃんにご挨拶しようとして、固まった大将。

P1010132

ややや!!
あれはちゃちゃぼう!

P1010130_1

相変わらずの迫力。(笑)

Ap1010131

お顔のパーツが真ん中に凝縮されてます。(笑)
ちゃちゃ!って声をかけると一目散に逃げて行った~。
すると、大将も大慌てでUターン。(*^m^*)ぷっ!

P1010134

君子危うきに近寄らず。(*^m^*)ぷっ!

でもさすがはばばちゃん。
微動だにしません。(笑)

P1010136

騒ぎ(?)を聞きつけて、みやさんも出てきました。
このあと一緒に、つかず離れず私の作業を見守ってた。

終わってからお庭に誘った♪

P1010155

ふふ♪
絶妙な3ショット。(*^m^*)ぷっ!

でも私が足を引っ込めると~、

P1010156

大将の顔は見えないけれど、想像つく~。(笑)

P1010157

触らぬ神にたたりなし。(*^m^*)ぷっ!

でも今日はちょっと仲良しショットが撮れましたよ。

P1010158

ぴょんこらさ。

P1010160

大将も♪

P1010163

みやさんが見る。

P1010162

大将が見る。

Ap1010166

ふたりで一緒に見るーー!(笑)
そして今日は珍しく、みやさんが~~~~、

Ap1010170

大将の後に続く~♪

P1010173

こっちのお庭に私が誘ったのでした♪

垣根をくぐり抜けて、先に来たのはみやさん。

P1010178

石の上の木のオブジェ(らしき物体)にスリスリして通過。(笑)
さあ、大将も来ましたよ~。

P1010180

むむむ。

P1010181

わははーーー、またいでるしー!(*^m^*)ぷっ!
猫またぎされるオブジェ。(笑)

大将ってば、やっぱり楽しい。(≧∇≦)

つかの間の時間、たっぷり楽しんだのは私だけかも。
大将は今日は午後からばばさま御殿のお縁で寝てた。
みやさんはこのままどちらかへお出かけ。
風は1日中吹いてた。

おしまいに、これは仲良し!って画像をどうぞ♪

Ap1010152

みやさんのおしっぽが長かったら、くっ付いてるはずなんだけどね~。(笑)

| | コメント (3)

2007.04.22

雨降り日曜日。

昨夜から降りだした雨が、今日も1日降り続いた。

昨夜は薄暗くなっても帰って来ない大将を、小雨の中呼びに行った。
白菜畑の奥の方から出てきた。
足泥まみれ。
背中雨まみれ。(笑)
無口になってた大将が、うなうな鳴きながら水溜りをよけて駆けてきた。
おしゃべりも元通りだね~♪

今朝もいつも通り、朝から雨の中お出かけなふたり。
みやさんは何度か呼ぶと戻ってくるので、家の近くで過ごしてた様子。
大将の気配はない。

傘差して、何度かお山に向かって呼んでみたけど、ちぃ~っとも出てこない。
私がお昼頃ちょこっとでかけてる間に、一度ゴハンを食べに帰って来たって。
旦那さんが言ってた。
「何時ごろ?」
「12時」
「その時間、まだ私がおったやん!」
「じゃ、たぶんお前が行ってすぐ。」
なんなのよ、その、「じゃ」ってのは。(-"- )

とにかく一度ゴハンは食べに帰って来たようだ。
すぐに呼びに行ってみたけど、やはり気配はない。
おかしいなぁ。
そんなに遠出するとは思えないんだけどなぁ。

雨の中、みやさんは再び2時頃戻って来てハンモック。
大将の気配はないままに、夕方になった。
少し雨も小降りになっていたので、みやさんを誘ってお山に。
かなり奥まで踏み込んで呼び続けたけどいない。
だんだん不安が重くのしかかってくる。
15分ほど待ってみたけど、どうもお山にはいないようす。
また雨も降り出してきたので、とぼとぼ帰る事に。
ゆっくり帰ってると本降りになってきたので、小走りに速度アップ。

大将、いったいどこにいるんだろう。
まだお腹空かないのかなぁ・・・。

タオルで頭を拭きながら、部屋のカーテンを閉めた。
鈴を鳴らして帰って来たのは、そこまで一緒だったみやさんではなくて、大将だったー!!

もぉぉぉおおおおーーーっっ!!! どこにいたのよぅっ!!
背中濡れてるし。
その濡れた背中を遠慮なく私にこすり付ける。( ̄_ ̄|||)

私が大将を見たのは12時間ぶりだった~。
だめだめ。
やっぱり大将には頻繁に会っていないと、禁断症状が出るわ。(T.T )( T.T)オロオロ
で、そのままここに閉じ込めて、その辺にいるはずのみやさんも呼んできた。
今ちょうど7時!
ふたりそろってる~~♪

外はどしゃ降り。
ああ、よかった。
ふたりで微妙に離れてゴハンを食べて、みやさんは高いタワーのハンモック。
大将は窓際タワーのてっぺん座でそれぞれ毛づくろい。
私はほぼ、ふたりの中間点。
右からも左からも、鈴の音。
ああ、しあわせ。(*^m^*)ぷっ!

雨の日だって、お外が大好きな大将。
いったいどこにいたのかな。
みやさんは何となくこの辺だろうな~って感が働く。
でも大将は想像つかない。
どこにいるんだと思う?
たぶんその場所は雨には濡れないんだと思う。

お・・・、大将が移動を始めた。
高いタワーに接近中!
みやさんのハンモックのある柱で爪といでるー!!
ああああっっ!!
みやさん、下りてきました。
わー、みやさんが下りるや否や、ハンモックに悠々と寝そべる大将。
・・・許していいものだろうか。(*^m^*)ぷっ!

「みやちゃん、ごめんね~。」って私が言うと、おしっぽ振ってる。
ドア向いて。(泣)

ハンモックが二つ欲しい。(笑)

皆様は雨の日の休日はいかがお過ごし?
隠れ身の術を使いこなすネコさんに振り回されてます?(笑)

大将の秘密、その1。(笑)

P1010113

みやさん以外のネコさんで、唯一大将がなついてるばばちゃん。
ばばちゃんには真正面からご挨拶。

P1010115

だけどちょっかい出すのはやはり後方から。(笑)

大将の秘密、その2。

P1010118

なんだかハゲから生えてきた白い毛に混ざって、黒くて硬そうな毛を発見!
どうゆーこと?
異様に長いよ?
もしかしたら、まだら模様で伸びてくるかもしれない!

ぅぅう、待ち長いなぁ。(笑)

| | コメント (5)

2007.04.21

縮まない距離。

雨が降りそう。
空気に湿気が充満して、体中にまとわりつく。
ぬくい~~。

毎日せっせと玉ねぎと格闘。(笑)
1日に出荷する数は、およそ150玉ほど。
早生玉ねぎの収穫が、ようやく3分の1ほど終わった。
早生玉ねぎは、5月に収穫する晩生玉ねぎの5分の1の量。
ってことは、つまり~、全体で何分の1収穫が終わったことになるんだっけ?
分母だの分子だの、どっちをどう掛けたり足したりするのかもう記憶にない~。(笑)

私のお仕事は、旦那さんが引っこ抜いた玉ねぎの根っこと葉っぱを切り落としてガンガンコンテナに入れていくこと。
それを家にもって帰って、きれいに土を払って頭を切りそろえていく。
旦那さんがそれを袋詰め。
全部で3時間ちょいのお仕事。

金曜日と土曜日は、集荷数が多いので大変。
今日はお昼から袋詰め作業だった。

もやもやと湿気の中でムンムンと作業をこなす。(笑)
玉ねぎには、鎮静作用があると聞いた。
夜眠れないときとか、枕元に切った玉ねぎを置くといいんだって。
そのおかげかどうか、今のところ玉ねぎを作ってて旦那さんと争うことがない。(*^m^*)ぷっ!

そんな中、大将は~~~、

P1010070

盆栽です。(笑)

P1010071

今日は鉢には乗ってはいないようです。
だけどなぜそこまで接近する必要があるの?(*^m^*)ぷっ!

お庭にはみやさん♪
みやさんの方へ移動すると、大将も盆栽をやめて下りてきた。(笑)

P1010080

接近中。

P1010081

みやさんの視線が大将に。

P1010082

決して目を合わせずに通過しようとする大将。(笑)

P1010084

どきどきで通過!

P1010087

とりあえず座ってみた。

P1010090 

大) なあに?
み) べつに。

P1010092

微妙な距離を保って座るふたり。

P1010094

みやねーちゃんは大将には無関心だねぇ。

Ap1010100

大) うにょ~~~~~ん。

伸びるついでに、ちょっとだけみやさんに接近!(笑)

P1010103

うんうん♪
君たちにしてはいい2ショットだよ~~。

ところがその直後。

P1010111

大) ・・・・・。
大将が微動だにしない間に姿をけしてしまったみやさん。( ̄_ ̄|||)

君たちはやっぱり、なんだかねぇ。(*^m^*)ぷっ!

生ぬるい午後を、生ぬるい関係で過ごすみやさんと大将なのでした。(笑)

しばらくすると大将は大工さんちに行く事にしたらしい。
大工さんちを通り抜けて、いつもお山に向かう。

P1010124

ちゅうくらいジャンプで、お庭の塀からお隣のブロックへ。

P1010125

やった!!
大将の大ジャンプ~~~!(≧∇≦)

P1010126

着地したのは、長い間放置されてるイノシシ罠。Σ( ̄ロ ̄lll)
このイノシシ罠、実は大工さんちで昔飼われてたシェパードのクロちゃんのお家でした。

大将、よく飛べたね~。
カッコいいぞ~~。(^^)// ハクシュ

その大将は、先ほどこの部屋の窓から入ってきて、カリカリ食べてまた玄関から出て行きました。(笑)
みやさんはそのまま。
今夜はどうかな~~。

雨降り前に帰って来るといいな。

| | コメント (7)

2007.04.20

春風。

びゅーびゅー。
大将のお山がうねってる。
ごーごーと山が鳴る。

そんな日の大将は、こちら。

P1010035

梅の木の下、クリスマスローズの植え込みの間。
やわらかい土の上。

手前の赤いネットを着せられているのは、珍しい色のクリスマスローズ。
ばばさま命名によると、「お値段高め」ちゃん。(笑)
種が混ざらないようにしてるのだそうだ。
で、お鉢に植えて、売りに行くんだって~~。
さすがはばばさま。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

よく見ると、大将が寝てる付近にも、どうやら新芽が出てきている様子。

Ap1010029

ややっ!!
大将のおしっぽから新芽?(笑)

P1010029

実に器用によけてます。(笑)

大将ってば、何度誘ってもここから出てこない~。
あっちからこっちからカメラ構えて覗き込む私が虚しい。(*^m^*)ぷっ!

P1010027

大) ボクは動きませんよ。

さて。
風の強い日のみやさんはこちら。

P1010064

みやさんがいつもいる竹林は、さぞかし風の音と竹の音でにぎやかなことだろう。
さすがにおちおち寝てはいられないよね。
2時頃からハンモック。
ちょっと遊んでみました。

P1010051

おりゃっ。
って、ジャラシの反対の棒でみやさんを下からつつく。
それはいいんだけど、みやさん、落ちますよーーー!!

P1010052

似たような落っこち具合を、どこかで見たような記憶が・・・・。(笑)

P1010053

落ちるってばーーーっ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

P1010056

み) 誰が落ちるですって?

こわっ。(*^m^*)ぷっ!
棒でつついた私が悪ぅございました。(;^_^A アセアセ・・・

P1010060

気分も新たに、爪とぐみやさん。
もう棒でつつくのはやめとこう。(笑)
みやさんのネコパンチは高速強烈なんだもん。
爪もキンキンに尖ってるし~。

P1010069_1

どうぞごゆっくり。(笑)
夕方近くまでここで寝てた。
ヘンな時間に出かけてしまったなぁ。
帰宅時間はいつになるかしら。

再び大将を見に行くと~~~、

P1010037

大) ボクは動きませんってば。

絶妙なお日様加減がお気に入りのようで。(*^m^*)ぷっ!
どんなに風が吹いてても、大将はやっぱり外が好き。

暗くなる前に、帰っておいで♪

| | コメント (5)

2007.04.19

早朝便り。

今日は朝からすっきり青空。

大将に妙なクセがついてしまった。
午前4時ごろ、ドアをカジカジして私を起こすのだ。
まだ外は真っ暗。
ベッドから這い出ると、ご機嫌ごろごろうなうなん。
この時ばかりはおしゃべり復活。

ゴハンですか・・・。
カリカリを入れてやるとすぐに夢中で食べ始める。
そのすきに私は再びベッドに。
食べ終われば落ち着くようで、目覚ましが鳴るまでおとなしくしてる。

カリカリが欲しくて、ガリガリですか・・・。
病気前はこんな事したことなかったのに。
お腹が空くのはうれしいけどね~。

で、私が起きるとささっとドア前待機。(笑)
なんだかわざとらしくと言うか、もったいぶってと言うか、すごく遠回りして玄関までやってくる。
玄関の戸を開けて待ち構えてる私が気に入らない?(* ̄∇ ̄*)

みやさんはと言うと。
相変わらず朝寝坊。(笑)
大将が出かけてしばらくして部屋を覗きにきても、たいていまだ寝てる。
目は開いてるけどね。( ̄m ̄*)

みやさんが出かけたのは7時過ぎ。
裏口から出ると、屋根の上にいた!
とっととデジカメ取りに戻って~、

P1000995

はい、パチリ。(笑)
みやさんがわかりますか?
大将のお山が朝もやに包まれています。
みやさんはこちら。

P1000994

しっかり監視中。(笑)
みやさんの向こうに見える、もにもにしたコードがひかり配線ですぞ。
みやさんと大将の次に大事なものかもしれません。(*^m^*)ぷっ!

しばらくして、とっくにお山に行ってるだろう大将も探しに行ってきた。
早朝のお山は気持ちいい。
サンダル履きだと、むき出しになってる靴下のつま先が朝露でびしょ濡れ。
でもそんなことではひるみませんよ。(笑)

いつもの畑の横の道を通って、堤の下付近で大将を呼ぶ。
し~んとした朝のお山から聞こえてくるお返事は、「ほぉ~~ほけきょぉぅ♪」( ̄_ ̄|||)

ふと見ると、白菜畑に水を引き入れた太いパイプの上に見かけないネコちゃんが!

P1000998

ほよよぉ~~、かわいい茶シマの鉢われニャンコちゃん!
お初にお目にかかります。
だけど警戒度100%。
ほんのちょっと近づいただけで、だだだーっとお山の北の方に向かって逃げてった。
お山の北側は、先日ご紹介した森林浴の木の葉の道。
あの道の向こう側は隣村。
この子はきっと隣村の子だね。
きれいな子だったから、きっとお家があるんじゃないかな。

大将、知ってるのかな。

その大将は呼べど叫べどお返事なし。
鈴の音も聞こえない。
ちょっと後戻って、大工さんちの南のお山に行ってみることにした。

ふふふ、大将のお山は東南北に広がっているのです。

南のお山は我が家のお庭から見えてるあのお山。
大工さんちの前から、山道が続いてる。
ただしこちらにはめったに人が入らないので、山に続く道は草ぼーぼー。
ちょっと手前から呼んでみる。

相変わらずお返事は「ほぉ~~、ほけきょけきょけきょけけけけけ♪」( ̄_ ̄|||)

しばらくウグイスのお返事を聞いてたら、かすかに聞こえてきた鈴の音!
出てきましたよ~~。
さあ、大将が見えるかな~?

P1010001

大将の背後、真っ暗に見える場所に山道は続いてる。
その山道からのこのこ出てきました。

P1010002

・・・・私には見えない。(*^m^*)ぷっ!

秘密兵器の10倍ずぅ~~~む♪

P1010003

いたいた♪
草かきわけて進んでくる。

P1010005

来た来た♪
草から出ると、おしっぽピンっ!

P1010008

ほらほら♪
草の上を歩くには、おててはしっかり上げなきゃね。

P1010011

ぐふふ。
これだけは、私の特権。(*^m^*)ぷっ!
抱っこ~っておねだりしても、まだ足に爪が刺さりません。
抱っこしてやると、お腹びしょ濡れ~。(泣)

一緒に歩いてお家付近まで。
だけど大将はとととっとブロック塀からこちらに。

P1010013

ここ。
そう。
早朝にみやさんが座ってたのと同じ場所。
でも大将は監視どころではない。
せっせと毛づくろい。

P1010016

おててのびしょ濡れ、わかるでしょ?

今日は1日何度もお山とお家を往復してた。
玉ねぎ出荷準備にはしっかりお付き合いしてくれた。
軽トラの屋根から見下ろしてた。(笑)

みやさんは出かけたっきり一度も戻らない。

まだ外は明るい。
大将は軽トラの荷台にいた。
さ、そろそろお部屋に連れて帰りましょ。
まだいると思う・・・、けど・・・。

一緒にみやさんの帰りを待ちましょ♪

| | コメント (3)

2007.04.18

ハゲの行方。

今日は寒いー!
最高気温が午前10時の10℃で、最低気温が午後2時の8℃ってどうよ。( ̄_ ̄|||)
北国の人には鼻で笑われそうな最低気温だけど、南国九州の4月中旬にすればとてつもなく寒いーー!(笑)

夕方近くまで冷たい雨が降り続いた。
みやさんは家の中でほとんどの時間を過ごしてた。
雨でも出かけなくちゃならないのは大将。
小雨の中、何度も出かけて行ってそのたびに背中を濡らして戻ってくる。
雨でも楽しいの?

ふたりそろって出かけたのは、雨もあがり晴れ間の出てきた夕方5時過ぎ。
う~む、今夜の帰宅時間が心配だ~。

大将は雨の中でも草の間を通って進むらしく、ひっつきむしをくっ付けて帰って来る。
そのひっつきむしは、一箇所に集中してる。
ハゲの境目付近。(笑)

Ap1000967

この、柔らかい白い毛の部分に集中してるのだ。
ハゲてる部分じゃなくて、立っている断崖絶壁の毛の部分。(笑)

P1000966

これこれ。
この白くて柔らかそうな細い毛~~。

これだけ見ると、なんで大将の全体像が黒いのか謎に思える。
毛先のほんのちょっとの部分が黒いだけなのだ。

わかったこと。
丸刈りにせずとも、毛先カットだけで大将は白猫に変身する。(*^m^*)ぷっ!

でも、チビチビとハゲ部分に生えてきてる毛は真っ白。
ちゃんと毛の流れに沿って生えてきてるので、逆らってさわるとチクチクする。
痛くはないけどね。
どう考えても、今生えて伸びてきてる部分が毛先よね?
でも白い。
もしかして伸びてる途中から毛先が黒く変化するの?
それとも、ひょっとして、このまま白い毛のまま伸びるの?
新しく生えてくる毛はグレイのシマシマ?

さあさぁ、これからの大将の毛の成長に目が離せませんよ~~。(笑)

Dscn1674

はたして、このような色合いの毛が生えてくるのでしょうかー!
えぇ~~っとぉ・・・・、

P1000986_1

この白い部分に・・・・、グレイのシマシマを頭の中ではめ込んでみるとぉ・・・。
妙だ~~~。(* ̄∇ ̄*)

どうなの?
サマーカットした場合って。
カットと剃るのじゃちがう?

・・・・私が一番楽しみにしてるような感じがしないでもないけど。(*^m^*)ぷっ!

どんな模様だって、大将は大将だよ~~。
たとえそこに金髪が生えてきたってかわいいよ~~。(おやばか)

ああ、みやさんの地肌も見てみたい!(笑)
肉球がまだら模様だから、地肌もまだらなような気がするんだけどな~。
まだら、よ。
みだら、じゃないよ。(*^m^*)ぷっ!

大将は戻ってきました。
ね?
つい3週間ほど前とちっとも変わらない生活だよ~。
今はタワーのてっぺんで寝てる。
あそこに寝られると、ハゲの確認はできません。(笑)

みやさんはどうかな~。
お庭でかなり走り回って遊んでたけど。
また遠くに行っちゃったかなぁ。
今夜も遅いのかなぁ。しくしく。

そう言えば。
昨夜は息子も遅かった。
10時過ぎたのは勤め始めて初めてだった。
普段はほったらかしなんだけど、オカズなど温めて差し上げることに。

いやぁ~、慣れないことはするもんじゃないね。(笑)
おなべ、煙はいてた。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お風呂から上がった息子が、「おーいっ、オレの晩飯がーっ!!」って叫んでるのを聞いて思い出した。
部屋のドアを開けると、そこはきな臭い世界。( ̄_ ̄|||)

おなべの中身はなんだったのかって?
うなぎよ、うなぎ!
もったいない~~~。(泣)
娘の分まで真っ黒こげ。
おなべはしばらくバチバチ鳴ってた。
くわばらくわばら。

どうか、皆様もお気をつけ下さい~。

| | コメント (5)

2007.04.17

診察。(with movie)

今日は、大将が退院してから最初のレントゲン撮影の日。
緊張して昨夜はよく眠れなかった。

抗がん剤の副作用で最悪の状態で退院した日から、今日で丸2週間。
最初の1週間はほとんど食べれず、吐き気に苦しんでた。
もしかしてこのまま逝ってしまうんではないかと、気も狂わんばかり心配した。
最後の点滴は7日の土曜日。
食べれるようになると、グングン回復していった。
すごいぞ、大将!

今日のレントゲン結果で、今後の治療方針を決める事になってた。

今日は車に乗せたキャリーに入れるのに、かなり抵抗された。
おしっぽ挟みそうになりながらキャリーの蓋を閉める。
病院に到着するまで、ぜんっぜん無口じゃな~い。(笑)
待合室でも、透明のふた部分に頭をぎっちり押し付けて辺りを伺う。
待合室の匂いや雰囲気は、もうすっかり大将の中にインプットされたみたいだねぇ。

キャリーから出して診察台に乗せると、すぐに私に手をかけてしがみ付く。
ううう、そんなに嫌なの?
半分抱っこ状態のまま先生がハゲに、じゃなくて、胸に聴診器を当てる。
「うぅん、いいですねぇ。」

そのまま先生に引っ剥がされて、助手さんと一緒にレントゲン室に。(笑)

レントゲン室から出てきた大将は、エリカラをつけられて助手さんに抱っこされてる。
診察台に下ろすと、エリカラのままさっさとキャリーに入り込もうとするー。(笑)
病院では自主的にキャリーに収まる事も、インプットされたようだ。

そのまま診察室でレントゲン画像の仕上がりを待つ。
その間大将はというと、蓋のあいたキャリーの中。
くつろいでるし。(*^m^*)ぷっ!

モニターに画像が送られてきた。
緊張の面持ちで画面に見入る。
呼吸困難の状態で最初に撮ったレントゲン画像は、黒い空気が入る部分が見えないほど真っ白だった。
リンパ腫によって、気管も細く上に押し上げられてた。
肺に溜まった水や血液のせいで腹膜も何もわからないくらいに真っ白だった。
退院するときの画像は、かなり空気が入って黒い部分が増えてた。
気管もしっかり太く、肺に向かって斜めに下がってた。
だけど、その気管の入り口付近、心臓の周りはまだ白く覆われてた。
あれが大将を苦しめたにっくきリンパ腫だったのだ。

抗がん剤の副作用に苦しんだ1週間。
体重は2割以上も減った。
それでも大将はがんばった。
くじけそうになる私を逆に励ましてくれた。

退院してからのお薬もがんばって飲んだ。
ちょっと私に不信感を持ったかもしれないけど、がんばった。

今日のレントゲン画像を見た先生がうなった。
私も見た。
黒い部分がくっきり。
きれいに肋骨も並んで写ってる。

先生は、この画像だけ見たらまったく正常だとおっしゃった。

リンパ腫は見事に消えてたーーー!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

で、大将はと言うと、やはり蓋の開いたままの診察台の上のキャリーの中でくつろいでる。(笑)

大将ってば大将ってば大将ってばーーー!!
なんてすごい子なんだろう。

今のこの大将の状態は、「寛解」と呼ばれる状態です。
残念ながら、悪性のリンパ腫に完治はありません。
必ずまたいつか再発してしまいます。
今の大将のこの状態を、少しでも長く続けるため、そして再発の時をいかに遅らせるかが今後の治療になります。

大将には今後もキャリーでくつろぐ日々が待ってます。(笑)

今日の先生はいつにも増して饒舌だった。( ̄m ̄*)
よくがんばったね~って、キャリーの中の大将にぐりぐりぐり。
「出ませんねぇ」だって。(*^m^*)ぷっ!

帰りの車、やはり動き出すとキャリーから出せと鳴く大将。
最後の信号機を越えて、キャリーの蓋を開けてやった。
なぜか一番後ろまで移動して、リアウインドウから顔だけ覗かせて背後を見てた。
後ろから来てた車の運転手さん、どう思ったかしら。(笑)

つま先だって後ろの窓を覗く大将の背中をミラーで見て、うれしくて泣けた。
ホントにすごい子だよ、大将。
これからもずっとずっと一緒にがんばっていこうね!
少しでも長く一緒にいるために!

みなさま、たくさんの応援お見舞い励まし、本当にありがとうございました!
まだまだ本当の闘病生活はこれから始まるのかもしれません。
どうかこれからも暖かく見守って下さいね。

さあ。
大将にご登場願いましょう!!

P1000965

朝日で日向ぼっこ。
大将の1番のお薬は、やっぱりお日様だね~。

これはまだ診察前。
病院から戻ると、すぐにカリカリ食べてまたお外。
玉ねぎ畑から帰ってくると、みやさんと一緒にお庭にいた!!

P1000969

ふたりで何してるの?

P1000971

みやさん、何かに集中してる。
大将は・・・・、

P1000972

草食べてるし。(笑)
でもやはり何かいるらしく、

P1000973

ふたりで集中。(≧∇≦)

P1000976

もっと集中。(笑)

そのうち解散して、大将はここ。

P1000982

くつろぐみやさんを見てた。
じっと見てたんだけど、ついに大将が動き始めたーー!

P1000983

のそ~りのそり。

P1000985

みやさんのほうは決して見ずに、近づいてきたー。
おお?

P1000986

そのまま背後に回りこんで~~~、

P1000987

きたーーーっっ!!!(≧∇≦)

ついに大将がみやさんに挑みました!!
どっちもがんばれーー!

Ap1000988

大将の右手が届くでしょうかー!

P1000989

れ?
左手にする?

この続きは動画でどうぞ♪
動く元気な大将を見てください。

 

  

やっぱりみやさん、強いね~。(笑)
その後もしばらくにらまれてた大将。
やっぱりみやさんの方は決して見ない。(*^m^*)ぷっ!

P1000993

はい。
いつもの微妙な2ショットに戻りました。(*^m^*)ぷっ!

みやさんにちょっかいを出したのは退院後初めて。
今日は本当にうれしい一日でした。

これからも、大将の元気がずっとずっと続きますようにー!!
皆様に元気に遊ぶ大将を見てもらえるようになって、本当によかった!
ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (12)

2007.04.16

不法侵入車両。

それは昨日の夕方だった。
旦那さんが田んぼ用の愛車で自宅に乗り込んだ。(笑)

大きなエンジン音に、お縁で寝てた大将が飛び起きてやって来た。

P1000879

大) なんだ?こいつは。

P1000881

大) なんだかでかいヤツだなぁ。
さっそくくまなく不法侵入車両のチェックを始めた。(笑)

P1000883

大) ふむふむ。

P1000886

大) ほほぅ。

P1000889

大) なるほど。後ろはこうか。

P1000895

大) この上はっと・・。

P1000900

大) ん?

P1000903

大) どれどれ。

P1000906

大) ふぅ~ん。

P1000910

大) こっちにもまだ続いてるのか?

P1000914

大) おおぉぉおおっ!

P1000915

大) カッコいいじゃん♪

P1000920

大) 見晴らしもいいぞ。

P1000922_2

大) でもやっぱり~、

P1000924

大) ボクの相手じゃないね。
   へっへ~んのころりんこん~。

P1000929

大) たまにはボクの縄張りに遊びに来てもいいよ。

どこもかしこも隙間なく確認し終われば、あとは興味なし。(笑)
だけど、さすがに旦那さんがエンジンをかけると度肝を抜かれたようなビックリ顔になってた。
大きな音だもんね~。
今度一緒に乗って、田んぼに行く?(笑)

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
みやさんも大将も自宅付近で過ごしてる。
雨が上がるたびに、一応玄関から外に出てみるふたり。(笑)

Ap1000936

み) お家ばかりじゃ退屈よ~。

P1000933

先に出てた大将が、そのみやさんを見てる。
みやさんも大将に気がついて、やって来た!

P1000945

微妙な2ショット。(笑)
お互いにその存在はわかってるはず。

P1000951

やっぱり微妙。(*^m^*)ぷっ!

雨が上がった4時ごろ、大将はこの部屋の窓の向こう側を通過してどこかに出かけて行った。
みやさんはまだハンモックでお昼寝中。
もう雨は降らないのかな。
できれば暗くなる頃、また降って欲しいんだけど。
お天気ばかりは、ままなりません。 

ちょっぴり不安な夕暮れ時が迫ってきた。
みやさん・・・、まさか今から監禁しとくわけにはいかないよねぇ。( ̄_ ̄|||)
大将、今頃からお山に行ったんじゃないでしょねぇ。(T.T )( T.T)オロオロ

雨の日も複雑な心境のみやママでした。( ̄m ̄*)

| | コメント (7)

2007.04.15

大将通信、再び。

Ap1000853

皆様ぁ~~~、

Ap1000855

こんにちわ♪
ウインクの苦手な、ボク大将です。

昨日も1日お山で過ごしたよ。
おかーさんが何度も何度も、何度も呼びに来たけど、そうすんなりと出て行かないのがボクなのさ。

お腹が空いた夕方には、呼ばれるとすんなり出てきたよ。
カリカリが早く食べたかったのに、おかーさんがボクをお庭に誘ったんだ。
仕方がないから付き合ってあげたよ。

つい先日まで、ボクは灯篭の上に自力で登れなかったんだよ。
でもね、

P1000824

狙いを定めて~~、

P1000825

とぅっっ!!

P1000826

お茶の子さいさいさ~。

Ap1000849

夕日の日向ぼっここも気持ちがいいね。
日が沈むちょっと前まで、ここでおかーさんと一緒に過ごしたよ。

今日は曇ってるから、お山は午前中で切り上げてあとはお家の近くで過ごしたよ。
別に、おかーさんのためじゃないよ。
でも、ボクを見つけるたびにおかーさんは興奮するんだ。

P1000861

ちょっと屋根の上を歩いてたら、ひゃあひゃあ言ってたよ。

P1000866

ここは見晴らしがいいんだ~♪

どこから登ったのかって?
こっちこっち。
ついてきて。

P1000869

いくよーー!

P1000870

てやぁっ!

登るのも簡単だよ。
もうボクに行けないところなんてないさ。

どこでお昼寝するのも、ボクの自由。

P1000873

ここも寝心地はいいんだけど、やっぱり~~、

P1000878

ここが落ち着くかな。

お家で寝ててもお外で寝てても、おかーさんが何度も覗きにくるのは変わりないよ。
何度も覗きにきては、「まだ寝とるん?きついの?」って聞くの。
気持ちよくって眠たいだけだよぉ。
なんとかしてくれないかなぁ。ぶつぶつ。

今度の病院の診察日には、ボクの病気がどうなってるのかレントゲン撮影して調べてみるんだって。
おかーさんはすごく心配してるけど、ボクは平気だよ~。
カリカリもおいしいし、いっぱい動いても息も平気だよ。
それに、もしも病気が残ってたとしても、ボクは気にしないよ。
おかーさんもボクの好きにさせてくれるし。
だけど、病院はちょっと苦手になっちゃったかも。

でもがんばるさ。

おかーさんがボクが遊びにいくお山の写真も撮ったから、見てね。

P1000809

枯葉の道だよ。
おかーさんがここを通って歩いてくると、ボクにもすぐにわかるんだ。
おかーさんもこの道を歩くのが好きなんだって。
今度一緒に歩いてやるとするかな。

皆様も、ボクと一緒に森林浴はいかが?

それでは次回大将通信をお楽しみに~♪

| | コメント (8)

2007.04.14

無口。

今日は晴れ~。

昨日は大将は5時前から。
みやさんは7時前から、それぞれ監禁。(笑)
今朝の始発の出待ちは午前4時半。
大将でした。( ̄_ ̄|||)
なんとかカリカリでごまかして、再びお布団にもぐりこむ。
次の出待ち発車は午前5時過ぎ。
みやさんだよ。┐( -"-)┌

みやさんはかなり激しい。
みやさんにカリカリ作戦は通用しない。
ドアを開けて、玄関まで一緒に行って、戸を開けてやった。
まだ薄暗いのに、ダッシュで駆け出して行ってしまった。
部屋に戻ってドアを開けると、大将が・・・・。

はいはぃ、もー行ってらっしゃいよ。( ̄へ ̄;

昨夜の雨で少し湿った地の上をとことこ歩いて、春の朝の中へ。

7時半ごろ、ひょっこりみやさんが戻ってきた。
ぐふふん、みやさんは濡れた地を歩くのはキライなのよね。
しばしお茶の間のテレビの上。

朝のバタバタが終わって玉ねぎ畑にいく前のわずかな時間、みやさんを誘って大将のいるだろうお山に行ってみる事にした。
みやさん、ご機嫌~~♪

P1000786

おしっぽ、全開!
怒っているわけではありませんよ。( ̄m ̄*)
後ろにはさりげなくお供するばばちゃんも♪

私はみやさんにカメラを向けながら、「たいしょぉ~~~う、大将ちゃんっ!」って叫んでる。(笑)
先日姿を現した、お山の畑付近まで行ってみた。
いないなぁ~。(泣)

P1000788

おーっと、みやさん!
どこに下りたのよっ。

みやさんの覗き込んでいるのは、上の堤の水が流れる側溝。
今は田植えの時期じゃないので、水は流れない。
手前が山の小川。

P1000790

みやさんが飲んでも大丈夫。
雨が降ったけど、水はそんなに増えてないね。
ちょっと、みやさん?

P1000791

どこに行っちゃうんですかっ!!

みやさんはずんずん川底の濡れていな場所を選んで奥へと入り込んでしまった。
すぐに姿が見えなくなった。

仕方がないのでその場を離れ、叫ぶ。

「みぃやぁ~~~っ、たいしょぉ~~~~う!!」

大慌てで駆けてきたのはみやさんだけ。( ̄へ ̄;

P1000793

み) 待ちなさいってばーー!
慌てて駆けてきたので、おしっぽ立てるのさえ忘れてます。(笑)

大将の鈴の音は聞こえない。
いくら耳を済ませても、小鳥の声しか聞こえてこなかった。

家のほうに向かって歩いてると、かすかに聞こえる小さな声。

Ap1000794

出たーーー!!(笑)
いったいどこにいたのか、ひょっこり姿を現した大将~~。
きっとどこかに隠れて私たちを見てましたね?
探すのをやめて、帰り始めたので出てきましたね?(* ̄∇ ̄*)

P1000796

大) ちゃんとボクを見つけてよ~。

無理です。(*^m^*)ぷっ!

先に進んでたみやさんも、大将に気がついた。
大将もみやさんに気がついた。
本当はみやさんの鈴の音だって聞こえてたはずなのに。(笑)

P1000800

ほら、ばばちゃんも一緒だよ~。

Ap1000801

み) ・・・いたのね。

元気になった大将だけど、あんなにおしゃべりだったのに、すっかり無口になってしまった。(泣)
自分の要求を訴える時だけしか鳴かない。
なぜなんだろう。
抱っこするとうなるのは相変わらずなんだけど。(-"- )

さ。
そろそろ今日も終わりますよ。
またお山に大将を探しに行きましょ。
お返事は期待できないので、黒い物体に目を凝らします。(笑)

今日も草とお日様の匂い、満喫できたかな~。
ちゃん見つかりますように。

行って来ます~~♪

| | コメント (4)

2007.04.13

春風と雨。

今日は曇り。
朝から風が強くて、突風が土ぼこりをあげながら通り過ぎていく。

みやさんと大将は通常営業。(笑)
朝ゴハン食べてそろってお出かけ。

昨日は日中いっぱいお外で過ごした大将。
診察時間に間に合うように呼び戻して、行って来ました。
元気な大将を病院で見てもらえるのってうれしい♪
順調な回復ぶりに、先生もニコニコ。
大将は診察台に乗せると、すぐに私にしがみ付くようになった。
今までだったら、先生やスタッフの方にもごろごろスリスリしてたのに。
ちょっと申し訳ない。(^_^;))

次の診察日は来週の火曜日。
その時にはレントゲンを撮る事になってる。

このままの元気が少しでも長く続きますように~~~。

あ、さて。
今日の強風の中、午前中大将は家には戻ってこない。
みやさんは10時頃呼び戻してきてからは、しばらくハンモックで寝てた。

P1000783

この風じゃ、竹やぶの中はにぎやかしくて落ち着かないよね。

一部白い部分が目立つ黒っぽい方はと言うと~~、

P1000777

さすがにお山には行かずに、自宅で盆栽ってました。(*^m^*)ぷっ!

P1000779

上半身と下半身、上手に鉢を使い分けてます。(笑)
収穫してきた玉ねぎを仕分けする間中、ここで盆栽になってた。

Ap1000780

何が植わってるのかはわからないけれど、新芽も耐えてるようで・・・。( ̄_ ̄|||)
もしかして大将、盆栽の生命力を吸い取ってるのか?(笑)
「しあわせの種」を温めるのには、まさにうってつけの場所だと思われます。(*^m^*)ぷっ!

大将は今日は1日家の近くで過ごしてた。
3時ごろ雷と共に雨が降り始めたときには、ばばさま御殿のお縁で寝てた。
久しぶりだね~。

そうそう、今朝目が覚めると、みやさんはハンモックに寝てた。
大将の姿が見当たらないので、起き上がって探してると、なんと、みやさんのもっと上。
タワーのてっぺんに登ってた。(≧∇≦)
少しずつ以前と同じ行動が出来るようになってるね。
うれしいね。

お昼過ぎに再び出かけたみやさんは、いったいどこで雨宿りかな。
雨が降り始めてすぐに呼びに行ったんだけど、雷が鳴り始めたので猛ダッシュで私一人で帰って来た。(;^_^A アセアセ・・・

みやさん、なんで雷が平気なんだろう。( ̄へ ̄;

な~んて文字入力してると、みやさんが帰ってきたーーー!!(≧∇≦)
珍しく背中が濡れてた。
大将は雷の中でも平気でお縁で寝てる。

春の雨、バンザーーーーイッ!(笑)

まだ雷が鳴ってる。
ふたりがお家にいるのなら、雷だって平気~。←ウソ

いっその事、夜になっても降り続きますように~。
今夜こそ、早く眠りたい。(* ̄∇ ̄*)

P1000776

大将、ぐー。

P1000784

みやさん、ぐー。

眠ってるときのお腹の上下運動を確認するのがクセになりました。
気がつくと、寝顔ではなくて、寝腹を見てます。( ̄m ̄*)

| | コメント (5)

2007.04.12

ふたりの関係。

みやさんと大将。
お互いにお互いをどう思っているのかは、謎。
仲がいいわけではないけど、悪いわけでもない。
お互いに、関心があるようで無関心。

わかっていることは、みやさんが目が合ってもうならないのは大将だけで。
大将が進んで向かっていくのがみやさんだけってこと。

思うに。
大将がみやさんに本気で怒ったことはないと思う。
みやさんは怒るとうならずに鼻息を吹きかける。(笑)

そんなふたりの物語。

P1000699

みやさんが毛づくろいしてる最中に近づいてきた大将。
さりげなくおでこをペロリ。

P1000701

み) なめたわね?
一瞬にして緊迫した空気に変わる。(笑)

P1000703

み) ふんっ。
みやさん、反対向きにコロン。
起き上がった瞬間に~、

P1000704

大将、腰が引けたままチョイチョイ。(笑)

P1000705

み) ちょっと、今なにしたのよっ。

音が表せないのが残念ですが、みやさんの鼻息が・・・・。(笑)
大将、みやさんのほうを見ることもできません。
ムチャクチャ緊張してるし。(笑)

さんざん大将を脅しておきながら、みやさんってばまたコロン。

P1000711_1

おおおお、戻ってくるっ!!

P1000712_1

大将、手も足も出せずに見てるだけ。(*^m^*)ぷっ!
みやさんが完全にひっくり返る瞬間に逃げ出した。
逃げた先は~~~、

P1000717

ここ。

P1000719

ここ。

P1000721

ここなら安全?

P1000723

そうとは言えないと思うけど~。(笑)

これってふたりで遊んでるつもり?
見てる私は楽しいけれど、やってるふたりはちっとも楽しそうじゃない。(笑)

って、ここまでの画像は昨日のもの。
だって、今日は大将が朝からお出かけしてていないんだもん。(泣)
あんなに約束したのに、呼んでも呼んでもお返事しない。
鈴の音も聞こえない。
もうそろそろお出かけして8時間経つ。
ま、どこかでお昼寝してるんだろうとは思うけど。
私の声は聞こえてるはずなんだけど、家に連れて帰られそうだから知らんぷりしてるのではないかしら。
ったくもうっ!( ̄へ ̄;

確かに、家の中にいるにはもったいないような春の陽気。
渡る風も心地よく、さわさわと寝心地もいいだろうな。
春をいっぱい満喫して欲しい。

お腹が空いたら帰って来るだろう。
つい半月前と同じように。
待ってる私は何も手につかないんだけどね。(笑)

今日は病院に行く予定。
はたして診察時間内に戻ってくるでしょうか。
・・・って言うか、お願いだからお返事しなさいよっ。(泣)

P1000740

これも昨日。
さびちゃんちに向かうみやさんを見送る大将の背中。
今日は私が、大工さんちに向かう大将を見送った。

ううう、やっぱり寂しいから、もいちど東に探しに行って来る。
朝から数えて・・・、えぇ~っとぉ・・・、7回目くらい。(*^m^*)ぷっ!

心配性はどうにもなりませんな。(笑)

| | コメント (5)

2007.04.11

玉ねぎちゃん。

P1000691

あぁ、画像を見ただけで目がしぱしぱしてきてしまう。(笑)
今日から早生玉ねぎの収穫が始まりました。
大きく成長した玉ねぎさんから順に引っこ抜いて出荷です。
忙しくなります。(泣)

玉ねぎ畑は、家から700メートルほど離れた県道を渡ったすぐ先。
みやさんも大将も近づけない場所にある。
現場監督さんのいない畑仕事はつまんない~。(笑)

Ap1000683

はい。
こちら、朝日を浴びてる大将。
すっかり食欲も戻り、かなり自己主張も激しくなってきた。
朝から出せ出せと、台所で朝食準備をしていても、この部屋のドアをかじる音が聞こえてきた。
部屋にいた旦那さんがたまりかねて、大将と一緒に出てきた。
大将はそのまま玄関から外へ。
そりゃぁ、出した人が責任持ってお付き合いしてくれなきゃねぇ。(*^m^*)ぷっ!

朝食準備を大急ぎで終えて、付き人交代。(笑)

玉ねぎ畑に行く時間までお外で一緒に過ごした。
私も朝ゴハンを食べるために、嫌がる大将を抱っこしてお部屋に連れてった。
ゴハン食べてる間中、がりがりがりがり・・・・。

閉じ込めてると、大将にとってすごいストレスになっちゃうだろうな。
うーむうーむ、う~~~~ぅむ。
大将の顔を見ながらしばし悩んだ。

こんないいお天気の日に、大将をひとりきりでここに閉じ込めておくのはかわいそう!
えぇ~~いっ、行っておいでー!

P1000732

そう。
今日で退院してちょうど1週間。
1週間目にして、大将初めての一人外出。
畑からは小1時間で戻ってくるし、遠くには行かないと信じて。
呼べば戻ってくると信じて、ついに放牧。(笑)

心中穏やかではなかったけれど、きっとここに閉じ込めていた方がもっと穏やかではいられなかったはず。
できるだけ大将のストレスにはならない生活をさせてやりたい。
そのためならば、私の心配なんて私さえ我慢すればいいんだから。

軽トラに玉ねぎを積み込んで戻って来て、すぐに大将を呼んだ。
しばらくどこにいるのかわからなかった。
お返事してくれないし。
旦那さんは「天気もいいし、帰って来るもんかー。」なんて意地悪言うし。(泣)

ふと気がつくと、車の下で寝てるじゃないですかっ。(=^^=)
日差しが暑くてもぐりこんでたのね。
お返事しなさいよーーー!!

ほっとして、さっそく持って帰って来た玉ねぎの袋詰め作業開始。
まだ量が少ないので、家でできる。
どっさり収穫したら、牧場で出荷準備。
そうなると、長い時間家をあけてなくちゃならない。

大将、大丈夫?

Ap1000696

大) 大丈夫に決まってるよっ!

・・・お返事さえ約束してくれたらなぁ。(笑)

どうも遠くには行かない様子。
って言うか、まだ行けないのかな~。
あちこちゆるりとした足取りで移動する。
きついのかなぁ。

P1000694

大) 日差しが暑いだけだよ。

白い部分があっても、やはり暑いようで。(*^m^*)ぷっ!
妙な所にもぐり込もうとするのは相変わらず。

今日はたっぷりお外で過ごした。
満足すれば、部屋に連れて帰ってもゆっくり眠ってた。
少しずつお外の時間が増えてくるんだろうな。
大将にとって、それが1番だよね。

Ap1000687

みやさんも早朝から外出ですよ~。
大将に付き添ってたら、どこからともなく出てきました。(笑)

P1000676

ばばちゃんもお地蔵様のように日向ぼっこ。(笑)

P1000688

みやさんは大将が朝日を浴びてるのを確認すると、ばばちゃんの前を通り過ぎてお出かけしてしまいました。

夕方から風が強くなってきた。
みやさん~、今夜は早く帰って来てね。

大将はまだお昼寝中。
香箱組んでたけど、そのままの状態で頭がコテン。(笑)
かわいいな~~。

夜中の「出せ出せ」は勘弁してね。

P1000680

初めて見せてくれた、大将のちょこっとジャンプ♪
その調子その調子。
もっともっと派手に動き回れるようになろうね~~。

| | コメント (9)

2007.04.10

変わらないこと。

今日も昨日と同じような1日。
そのことが、とてもうれしい。

大将が退院してから、家を空けることがものすごく心配でならなかった。
もしも、もしも私のいない間に大将に何かあったら・・・、そう思うと飛ぶような足取りで用事を済ませた。
もしも、もしも私のいない間に、誰かがドアをきちんと閉めずに大将がお外に出て行ってしまったら・・・、そう思うと、もう気持ちは焦るばかり。

今日は午前中出かけて帰って来たととき、部屋のドアを開けるときに大将が飛び出しちゃうんじゃないかって、そのことだけが心配だった。(笑)

元気になるにつれて、お外に出たがるようになった。
だけどまだ、もうちょっと待ってね。
この部屋だけで過ごすのは、大将にとっても苦痛になることはわかってる。
だけど、やっぱりもうちょっと待ってね。

今日、大将を体重計に乗せてみた。
思ったよりも軽く、4キロになってた。
病院に行く前は、5.2キロもあったのに。
きつかったね。
がんばったんだね。
みやさんよりも軽くなってしまった。
でも、大丈夫よね?
またすぐにぶよぶよ大将に戻るよね?(*^m^*)ぷっ!

昨夜は早くから監禁したみやさんではなくて、大将の出せ~~で目が覚めた。
2時頃と4時頃。( ̄へ ̄;
大将の出待ちは、みやさんとはちがって無言。
態度で要求する。
窓磨き、そしてドアかじり。
真っ暗な部屋に響く、かしかしかしかし、がりがりがりがり。
眠れません。
でも大将は根が単純。(笑)
はいはい~って起き上がり、カリカリをひとつまみ。
カリポリと小気味よい音を立ててカリカリを食べ終わる頃には、食べる前に何をしていたのかなんてさ~っぱり忘れてる。(*^m^*)ぷっ!

みやさんも目を覚ますけど、そのまま枕元にすぐ戻ってくる。

わかったこと、その1。
みやさんと大将、お互いの出待ちにはまったくの無関心。(笑)

みやさんは大将が戻ってきた翌々日ごろから朝出かけたら出っ放し。
今日は朝ゴハンもろくに食べてませんよー。
栗林を覗いてきたけど、今日は不在だった。
まだどこかでお昼寝してるのかな~。

今夜はお出かけ。
お出かけ前に帰って来るかどうかが大問題。
今までだと、ドアは開けたままにして出かけてた。
でも、当分の間大将が出ないように閉めていかなければならない。

ううぅ、もしも私のいない時にみやさんが帰って来たらどうしよう。
みやさん、開かないドアの前でどう感じるだろう。
恐いよぉう~~。(泣)

今日も6時過ぎに見つけて監禁作戦が決行できますように~。( ̄m ̄*)

ささ、大将ですよ。

Ap1000588

今日もたっぷりお日様浴びました♪

P1000574

いつも見守ってくれるばばちゃんにもご挨拶♪

| | コメント (8)

2007.04.09

平和な月曜日。

今日は穏やかな春の日。
大将はお昼頃、一緒にお庭で日向ぼっこ。
日差しが強くて、すぐに日陰に引っ込んでた。

Ap1000579

くんくん、春の匂いはいかが?

まだまだ活発に動き回ることはできないけれど、やっぱり外は気持ちよさそう。

みやさん、昨日は6時頃ゴハンに帰って来た。
その前の日も同じ時間に帰って来たんだけど、まだ外も明るいし、すぐに出たがったのでドアを開けて差し上げた。
で、帰って来たのは深夜2時過ぎ。( ̄へ ̄;
昨日もやはりゴハンを食べ終わったら、当然のようにドアの前。
監禁作戦を決行した。( ̄m ̄*)

いくら鳴いても、無視無視むしむし。
ドアを開けてもらおうと、やたら愛想のいいみやさん。
私のすぐそばまでやってきて、顔を見上げて鳴く。
「開けなさいよ。」
無視無視むしむし。
かなりの忍耐が必要だったけど、とにかくみやさんのほうを見ないで聞こえないふり。
目が合うと鳴くみやさん。
わざとらしく、「あら?どーした?」って白々しくお返事。(笑)

さぞや深夜の出待ちがきびしいだろうと思ってたけど~。

途中からは私の枕元にきて朝までグッスリ。
朝がきて私が起きてもそのまま寝てた。
監禁作戦大成功~~!!(≧∇≦)
目覚まし時計が鳴る前に私を起こしたのは、大将だった~。

退院してから初の爪とぎ。
ガリガリバシバシと、かなり強烈にタワーで爪をといでた。
うれしい爪とぎの音だったけど~、もうちょっと明るくなってからにして欲しかった。(*^m^*)ぷっ!

今日は3時ごろに、朝出かけて行ったみやさんを捜しに行ってみた。
いましたよ、栗林に。
来ました来ました。

P1000595

いっぱい落ちてるイガグリをよけながらやってきた。
家まで一緒に帰ってきた。
カリカリを食べたらまたすぐお外に出たがるので、大将も誘ってみた。

Ap1000599

おふたりで、行く気満々。(笑)
さ、一緒に行こう!

Ap1000601

大将もおしっぽ立ててうれしそう。
影もおそろい♪

Ap1000602

相変わらず振り返る息はぴったり。(笑)

P1000571

大将がお水を飲んで~、

P1000621

みやさんも。

大将は、まだみやさんを追いかけ回す元気はない。
みやさんの行動をじっと目で追ってるだけ。
みやさんもそんな大将を、ちょっと不思議そうに見てた。

P1000624

すれちがうふたり。(笑)

Ap1000629

そのうちみやさんは、灯篭の上に上がって毛づくろいを始めた。
大将は大好きな柔らかい土の上。

Ap1000639

大) ボクは地べたがいいんだも~ん。

大将、まだ灯篭の上に飛び乗る自信がないみたい。
病み上がりだものね。
きっとまた飛び乗れるようになるよ。
今日はおかーさんが乗せてあげるね。

Ap1000647

ああ、うれしい2ショット。
逆光だけどね。( ̄へ ̄;

せっかく並んだと思ったのに、みやさんはすぐに飛び降りた。

Ap1000656

のびのび~~~~。

Ap1000662

それを見下ろす大将。

Ap1000650

久しぶりの青い空と大将~~♪

ところどころ、ハゲちゃんが写ってるけど、これは大将ががんばった証拠です。
今日は病院にも行かなくてすんだ。
1日1回飲んでるお薬がなくなる頃に、診察です。
大将、本当によくがんばったね。

今はホカペで丸くなってる。
ふっふっふ、実は、みやさんもベッドで丸くなってる。
うぃっひっひ、6時過ぎに迎えに行って、また監禁しちゃいました。
この作戦、クセになりそう。(笑)

春の夜は、ゆるりと静かに更けていきそう。
皆様も、どうぞよい春の夜を♪

| | コメント (11)

2007.04.08

大将通信。

Ap1000547

皆様こんにちわ。
ボク、大将です。
たくさんのお見舞いや応援や激励やお祈りやその他大勢、どうもありがとうございました。
元気いっぱいってわけにはまだいかないけれど、ぼちぼちでんな。

今日もカリカリを少しずつ食べてるよ。
気分は悪くはない。
だけど、まだちょっぴりきついかな。

そんなボクを、今日はおかーさんがお外に出してくれたんだ♪

P1000552

久しぶりの土の上は、やっぱり気持ちいいね。
おかーさんは一瞬たりともボクから目が離せないみたいだったけど。
大丈夫だよ。
そんなに早くはまだ歩けないから。

Ap1000559

原っぱの方にもおかーさんが連れてってくれたよ。
草の匂い、いいな。
大好きなネコ草もハムハム食べたよ。
鳥の声や山のおしゃべりが聞こえてきて、気持ちよかった。
お外に出たら、これをやらなくちゃね~。

Ap1000568

ごろりん。

P1000565

こらよっと♪

今日はどんなに土まみれになっても、おかーさんはニコニコしてた。
いつもニコニコしてればいいのにね~。
あんまり心配すると、ハゲちゃうよ?

もうちょっとお外にいたかったのにおかーさんが無理やり抱っこしようとしたから、
腕に噛み付いて猫キックキックおみまいしてやったよ。
でも、なんだか、効き目ないんだ。
どんなにしがみ付いて蹴り上げても、おかーさん笑って平気な顔してた。
くっそーーー!!
ボクの爪を返せーー!!
きっとまたおかーさんに悲鳴をあげさせてやるんだ!
覚悟して待ってろよっ!!

部屋に戻ってもしばらくはドアの前で鳴いたりドアをかじかじしたんだけど、おかーさんがまた明日、って。
そのうちボクもぽかぽかのホカペの上で寝ちゃった。

もっともっと元気になって、またお山に遊びに行きたいな。
みやおねーちゃんは、ボクが元気そうにしてるとちっともおかーさんのそばにはいないんだ。
だからボクがそばにいてあげる事にした。
だけどさ、みやおねーちゃんも夜はもう少し早く帰って来てくれないかなぁ。
おかーさんがボクの顔を見るたびに、「みやねーちゃん、遅いねぇ。ッとにもうっ!」って文句言うんだもん。
たのむよ、おねーちゃん。

ちょっと先の事は、ボクにもどうなるのかはわからない。
だけどきっと、明日もおかーさんと一緒にお外で過ごせるはずだよ。
それだけわかってればいいんだ。

これからもどうか、ボクとみやおねーちゃんとおかーさんの事、見守ってね。

それでは、またお会いしましょう!

Ap1000569

おしっぽで、ばいばい~~。

| | コメント (15)

2007.04.07

比例反比例。

ジャカジャン。
みやさん、久々の朝帰り。(-"- )
最近帰りが早くて、ああ、大将を心配する私を心配してくれてるんだな~なんて思ってたのに。
私の勘違い?
今朝のご帰宅は辺りが明るくなった、5時半過ぎでした。
くぅぅう、あんまりだ。(泣)

大将は今朝からほんの少しだけど、自分でカリカリを口にしてる!
ミルクと流動食はやはり無理にでも口に入れてるけど。
お水を飲まないのです。
だけど、今日は気分も良さそう。

午後から病院に行ってきた。
明日はお休みだし、お水を飲まないので、今日も皮下点滴をして頂いた。
大将、針がささってる間中動く~。(;^_^A アセアセ・・・
先生も、昨日の様子とは全然違う大将に、ニコニコ。

点滴が終わると、先生自らキャリーケースを診察台に乗せてくださった。
そしてケースの蓋を開ける。
大将ってば、自分からすたこらとケースに納まったー!(笑)
こんな事初めて。
つい先日も、なかなかケースに入らなくて、3人がかりぐらいで無理やり閉じ込めたのに。
あらあらあららと大笑い。
病院で笑えたのは久しぶり。
うれしかった。

もう病院にひとりではおいて帰らないからね。
いつもいつでも一緒にお家に帰ろうね。

帰って来て部屋に入ると、しばらくしてまたカリカリをほんの少しカリポリ。
どうかどうか、このままの調子でもっとゴハンがおいしく食べれるようになりますように~~!!

今、自分の手をなめてる!
うう、初めてだよ、退院して。
毛づくろいしてる。
大将ぉおおぉぅうう、なんていい子なんだろう。
本当によくがんばりました。
皆様の応援もしっかり受け止めてくれてたんだね~。
いっぱいのお見舞いや応援、どうもありがとうございました。
厚かましいお願いですが、これからもどうかよろしくお願いします。

うぷぷ。
大将、今初めて自分の爪が切られてることに気がついたみたい。(笑)
大丈夫だよ。
またすぐに伸びて尖がるよ。
ハゲも大丈夫。
今はものすご~く目立ってるけど、じきに黒くなる・・・と・・・、思う。( ̄m ̄*)

今夜はなんだか安心して眠れそう。
みやさんさえ帰ってくれば、の、話し。
朝帰りだったのに、10時には出かけてしまってそれっきり。
みやさんってば、私よりも先に大将の元気な気配がわかったのかしら。
大将の元気のバロメーターは、みやさんの在宅時間に比例する?
ん?
反比例?

えっと、それは、どちらにしてもちょっと困ると思います。(笑)

今夜はちゃんと帰って来てよー!!
せめてシンデレラタイム前に。

| | コメント (4)

2007.04.06

見守る。

今日もみやさんはお昼寝はここで。

3時ごろ出て行くと、グルッと回ってこの部屋の窓の向こうに姿を現した。
じっとしてる大将を誘うように、窓ぎわタワーの正面に座って部屋の様子を見てた。
入ってくるかと思って窓を開けるけど、部屋に入る気はないらしい。

みやさんに気がついた大将が、ゆっくりと窓際までやって来た。
みやさん、その大将を誘ってるように見えた。
手をはなすと、大将も外に飛び出して行きそうだった。

ちょっと気分が良くなると、外に出たがる大将。
今出してしまったら、もう二度と帰って来ないような気がする。
でも、大将はどうなんだろう・・・・。
いつものように、風やお日様を感じながら草の中でお昼寝していたいだろうな。
ごめんね、大将。

今日は病院で皮下点滴をしてもらった。
点滴をした後は、少し気分もよさそうにしてた。
少しでも楽になれるのなら、また明日も行こう。

なんだか1日が、何をして過ごしたのかわからないまま過ぎていく。
ちょっとした事でいらついたり、へこんだり。
回りに八つ当たりしたり。
・・・されてるような気もするけど、約1名に。( ̄_ ̄|||)

ま、色々あります。

救いは元気に遊ぶ、みやさん。
最近よく、栗林で何かを待ち伏せしてる。
もしかして、ナマモノを大将のお見舞いに持って帰って来るつもりかも。
がんばって捕まえたまへ。(笑)

今夜も早く帰って来てね。
一緒に大将を守ろうね。

大将、最初は香箱組んで寝てたけど、だんだんだんだんながぁ~くなって、ついに横向きにコロンとなりました。
横向きに寝るのは、気分のいい証拠。
そのまま、へそ天見せて欲しい。
ゆっくりおやすみ。

| | コメント (5)

2007.04.05

ゴハン作戦。

大将、相変わらず食べてくれません。(泣)

ほんの少しだけスープに口をつけるだけ。
それでも、ササミの袋やカツブシの袋の音には反応するので、食べたい気はあるみたいなんだけどな。
このまま食べなかったら、また明日は病院だよぉ。
もう、入院させるつもりはないけど。

食べられない原因は、抗がん剤の副作用なんだよね。
いったいいつまで続くんだろう。
もしかしてこのままなの?(泣)

こうなったら何でもいいから食べてもらおうと、ありとあらゆるフードを物色してきた。
今のところ口にしてくれるのは、モンプチのまぐろスープをほんのちょっとだけ。
残りはみやさんがウハウハと完食。( ̄_ ̄|||)
ヤギミルク粉末とか地鶏ふりかけとか、そこらへんに並んでるもの全部買ってきた。
どれでもいいから、少しでもいいから、ヒットして~~~。

みやさんには、どれもヒットしまくりです。(* ̄∇ ̄*)
みやさん、おでぶになっちゃっても知らないからね。

辛そうな大将にカメラを向けることができません。
元気な時のままの大将を記憶しておいて下さい。
きっとまた、その元気な姿になって登場するからね~。

待っててください。

| | コメント (7)

2007.04.04

おかえり♪

大将が最初に病院に行ったのは先週の水曜日だった。
翌、木曜日にもう一度行ってレントゲンを撮り、そのまま入院。
丸1週間大将のいない日々だった。

今日の午前、やっとやっと、やっと大将が我が家に戻ってきた。
今、私のこのパソコンの真下で寝てる。
ちょっとさわると、ゴロゴロ言ってくれる。

まだ気分はよくないらしく、食欲はまったくない。
だけど、さっき、ほんの少しだけど、スープにカツブシかけたのをペちゃペちゃと口にしてくれた!
水薬も嫌がったけど飲んでくれた。
しばらくはすぐに吐いてしまうんじゃないかと心配したけど、病院から帰って来て、まだ1度も吐いてない。

大将~って声をかけると、おしっぽ振ってくれる。

病院にいる間に、毛は剃られちゃうし、爪は切られちゃうし。
あちこち真っ白はげ。
真っ黒な大将の内側は、こんなにも真っ白なんだと、改めて感動。(笑)

P1000532

ね? 白いでしょ?
はげちゃったけど、いい顔してるでしょ?( ̄m ̄*)
安心したみたい。

あちこちに寝場所を変えたりしてる。
ながなが~とリラックスして寝てる。
背伸びもしてたし、大将得意の、くぅ~くくくぅぅぅぅうう~~って寝言も言ってる。
まだ毛づくろいする気分にはなれないみたいだな~。
ムカムカ、代わってあげたい。(涙)

気分がよくなれば、きっとゴハンも食べてくれるはず。
もうちょっと、もうちょっとがんばろうね、大将。

皆様の応援や励まし、きっと大将に届いています。
本当にどうもありがとうございます。
もう少し、応援続けて下さいね。m(__)m

さて。
みやさんですが。

今日も近場をうろうろしてたらしく、ちょこちょこ戻ってきてはここで寝てた。
大将を迎え行く時間まで、今大将が寝てるこの毛布の上に寝てた。
大将が帰って来たとき、みやさんは・・、えぇ~っとぉ・・・・、確か・・・、ベッドの、いや、タワーのハンモックだった!!

大将は、腕から下ろしてやるとまず最初にタワーのそばにあるおトイレに。
その、おトイレ現場に張り付くみやさん。(笑)
用が終わってちゃっちゃっと軽く砂かけして出てきた大将は、そのまま毛布の上へ。
みやさんは念入りに大将のおトイレチェック。
自分は絶対にネコトイレは使わないくせにー。

それからここで寝てる大将のそばにやってきて~~~、

Ap1000534

み) あら。

最初はやや遠慮がちに近づいたけれど~~、

P1000536

大将だとわかったのか、もーれつクンカクンカ。(笑)
そして再びハンモックでお昼寝。
みやさんも安心したかな?

1週間もいなかったし、病院の匂いにどう反応するのかちょっと心配してたけど、みやさん、ちゃぁ~んとわかってた。
また一緒にお散歩に行けたらいいね。

で、みやさんは夕方出かけて、まだ戻らない。
今夜は寒いよー。
早く帰っておいで~~。
ここで、大将と一緒に夜を過ごそう♪

皆様、ありがとうございました~~~。m(__)mm(__)mm(__)m

| | コメント (6)

2007.04.03

明日!

今日は花冷えの1日。
冷たい雨が降ったりやんだり。
お昼過ぎて、ようやく晴れ間も出てきた。

大将のいる病室は暖房が効いてて暖かかった。
大将、つらそうです。(泣)
もう5日間、何も食べれない状態です。
早く副作用から解放されますようにー!!!

今はそれだけが願いです。
明日、点滴の針を抜いて、一時帰宅することになりました。
家のほうがストレスなく、いい状態でいられるだろうということで。
どうか少しでも気持ちがよくなって、ゴハンが食べれるようになりますように。

胸のカテーテルが外され、アミアミネット服は脱がされていました。
少しは楽になったかな。
明日にはエリカラも腕の点滴の針も外れるからね。
お家に帰ろう。

夕方、もう一度会いに行きます。

みやさんは今日もお家でお昼寝してる。
昨夜は10頃、納骨堂までお迎えに。
たたたーっと走って逃げる事無く、途中から抱っこして一緒に帰って来た。

だけどみやさん、最近ちょっとヘン。(笑)

大将に会いに行って戻ってくると、旦那さんの机の上のモニターの前で毛づくろいしてた。
旦那さんの目の前で。

「なんでそんなとこにおるん?」
「オレのとこから離れんっちゃもん~。」

机についてる旦那さんの胸に手をかけ後ろ立ちして、旦那さんのアゴに擦り寄ってる・・・。
しかも舐めてたりする。
なんだぁ?
机についた旦那さんが、そんなに魅力的なのか?

おもしろくなーい。( ̄へ ̄;

今は幸せそうに、私の膝元で丸くなってる。
明日の今頃は、大将も幸せそうに寝てたらいいな。

どうかゴハンが食べれるようなりますようにーー!!!

******-お知らせです-******

4月3日(火)15:00時から明日4日(水)の15:00時まで24時間、当ブログメンテナンスが行われます。
詳細はこちら

よろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0)

2007.04.02

新年度。

新年度の始まりは、ものすごい黄砂だった。

真新しいツナギで颯爽と出かけた息子。
3Lサイズでも、やはりオマタが痛いらしい。( ̄m ̄*)
それって、もしかして、横幅の問題だけじゃなく、要するに・・・・、

胴が長すぎるんじゃない?(*^m^*)ぷっ!

職場は自宅から車でわずか7分。
呼べば聞こえそうな距離。
お昼ご飯だって家に戻ってくる。
なんだかなぁ。(笑)
安いお給料でも、自分で決めた自分のやりたかった仕事だから、がんばれ。
我が家にある車、全部で7台。
整備は任せたぞ。(笑)

さて。
大将です。
がんばってます。

朝、そして先ほど会いに行ってきた。
レントゲン結果は、先生も大喜びするほど良好だった!!
先生の笑顔って、いいね。(=^^=)
真っ白になってた部分が黒くなって、もうすっかり楽に呼吸できる状態。
腫瘍で押し上げられて狭くなってた気道も膨らんで、はっきり写ってた!
リンパ腫に、抗がん剤が効いてた。

今大将は、そのリンパ腫をやっつけてくれた、抗がん剤の副作用に苦しんでる。(泣)
あんなに真っ白だった腫瘍をやっつけてくれたお薬だもの。
やはりきついよね。
でも、先生も大将は頑張ってくれると信じてる。
私ももちろん信じてるっ!

どうかゴハンを食べてーー!!
いつも大将が食べてるゴハンを持って行った。
少し鼻を近づけて確認してた。
気分が良くなれば食べてくれるかもしれない。

私がいる間中、差し出した手にグリグリスリスリごろごろ。
にゃんにゃん元気な声を聞かせてくれる。
なんだか会えなかった昨日の辛さが、ウソのように消えていく。
私の方が大将に元気をいっぱいもらってきた。

大将ってすごい。

病院は、面会は受付を通すのでいつもの正面玄関から入るんだけど、
帰りは入院中の病室から直接外へと続くドアから出る。
今日は少し肌寒いので、病室には暖房が入ってたらしく、ドアを開けたとたんにすぅ~っと冷たい外の空気が入って来た。
振り向いて大将のケージをもう一度見ると、大将は私にではなく、輝くお外に目をやってた。
しっかりとした目で、外を見てた。
ケージにしっかりエリカラを押し付けて。
切なかったけど、笑顔になれた。

どうか気分が良くなって、ムカムカがおさまりますようにーー!!
1分1秒でも早く、お家に帰れますように!!
待ってるよーー!

みやさんのことも、いつでも待ってます。(笑)
今日は朝寝も昼寝もここで。
納骨堂にいるのは変わりないんだけど、今日は納骨堂の階段の手摺に座ってる姿を見つけた。
いつもはそんな場所にはいない。
みやさんもご先祖様に大将の事をお願いしてるんだね~。
私も納骨堂まで行って、一緒にお願いしてきた。

そして一緒に帰って来た♪

今夜はどうかな~。
一緒にいてね。

今日は画像なしでごめんなさい。m(__)m
息子のツナギ姿でも見たいかしら?(笑)

| | コメント (10)

2007.04.01

無事終了。

今日は日曜日。
大将の病院は閉まってた。
大将に会えない日曜日は長くて辛くて。
今日の私はぼろぼろ~。

さ、いよいよ明日はレントゲンだ。
いい結果が出ますように!

何かあったらすぐに連絡しますと言われてたけど、何ごともなく今日一日が終わりそう。
大将、がんばったんだね。
明日は早く会いに行くからねー!!

がんばれがんばれがんばれ大将。

みやさんはいましたよ~。
だって今日は雨のぱらつくお天気。
ちょこちょこ出かけては、帰って来てハンモックで寝てた。

いよいよ息子が明日から出社。
ピッカピカの制服が届いてる。
モスグリーンのそれは、3Lサイズのツナギ。(笑)
いよいよ整備士1年生。
ちょっとサイズダウンしなきゃ、せまい部分に手が届かないのでは?( ̄m ̄*)

Ap1000515 

み) ワタシの車も任せて大丈夫?

いえいぇ、まだまだ当分おにーちゃんには任せられませんよ。
壊されてしまいます。(笑)

P1000518

み) ワタシは動かない車のほうが好きよ。

みやさん、我が物顔でくつろいでます。
お嬢様には絶好のお昼寝場所。(=^^=)

そう、お嬢様のはずなのに・・・・。

P1000522

そんなお水を飲むのですか?
それ全部飲むつもりですか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

襟元の毛がお水に浸かってますよ。(笑)

飲むお水にもみやさんと大将の関係が表れてますねぇ。
大将はいつもちっちゃい方の瓶からお水を飲んでる。

・・・味に違いがあるのかしら。

夕方から再び出勤したみやさん。
もしかして準夜勤?それとも夜勤?
職場放棄して、早く帰って来てねーー!

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »