« 種10000粒。 | トップページ | 本業発揮。 »

2007.08.27

不足。

明日の夜は、全国的に皆既月食だそうです。
今日はぽっかりと丸いお月様が浮かんでる。
私の目の前には、どってりと丸いお腹のみやさん。(*^m^*)ぷっ!

今夜はなぜか、エアコンの風の当たる場所にどってりと寝そべってる。
夕方仕事から帰ってくると、西日のサンサンと降り注ぐムンムンお座敷の床の間で伸びてた。
なんでそんな暑い場所に?
エアコンを入れるとこの部屋に。
何時からお座敷に寝てたのかは不明だけど、今夜はそのまま出かけずにこの部屋にいる。
しっかり体を冷やしてるようだわ。
なんであのクソ暑いお座敷なのかなぁ。

去年の夏までは、公民館の裏の竹やぶや、納骨堂の裏の草薮で避暑してた。
暗くなって呼びに行くまで帰って来なかった。
暑い時間帯はめったにその姿は見れなかったのに。
今年はいつも私の視界に入ってる。(笑)

ばばさまが、「みやちゃん、落ち着いたねぇ。歳とったんやろか。人の娘と変わらんのやねぇ」って。
・・・・確かに、私の娘も18過ぎた頃、ようやく落ち着いたからねぇ。
って、一緒にしていいのか?(笑)

誰もいない家に、みやさんがひとりで寝てるって事が不思議。(=^^=)

みやさんがひとりで過ごすのは初めてのことなのよね。
生まれてからは、いつもそばにちろちゃんがいたし。
今年の夏も、途中までは大将と一緒だったね。
今はみやさんがひとりだけ。
元々ひとりで過ごすのが好きなみやさんだけど、どうなんだろう。
やっぱり寂しさとか感じるのかな。

・・・・みやさんがひとりだけだと、ネタ不足だわ。(;^_^A アセアセ・・・
デジカメ構えても、だらしなく、いや、とても美しく寝てる姿ばかりだし。(笑)
だいいち、お外にいるみやさんに会えない!
早朝以外、ほとんど家の中。

エアコンの風で冷えたみやさん。
再びハンモックに登って丸くなった。
寝すぎじゃない?(*^m^*)ぷっ!

Adscn0144

2003年夏のみやさん。
・・・変わらないなぁ。(*^m^*)ぷっ!
まだ大将は生まれてなかったんだよね。

Adscn0070

同じ日。
ちろかーさんとふたりだけだった夏。

・・・私も若かったんだろうな。(ぼそっ)

|

« 種10000粒。 | トップページ | 本業発揮。 »

コメント

みやさん、初めて1人の夏なのか。。
「みんなどこ行ったのよっ!」って思ってるかもなぁ(笑)
やっぱり寂しさはありそうな気がするけど、
みんなのこと見えてるからそうでもなかったりするのかな。
みやママさんの夢に出てきてもらって一緒に話せたらいいのにね。

白菜の種まきお疲れ様でした!
この前スーパーで日本の白菜を買ったんだけど、
これは黄色白菜だなっ!(こんな名前だよね?)なんて心の中でつぶやいてました(笑)

投稿: あっちょ | 2007.08.28 13:01

あっちょさん。
 なんかね、みやさん、ひとりを満喫してるみたい。(笑)
とにかくよく寝てる~。
お家ネコさんって、こんなに寝るの?(×_×;)

今日もね、お外で過ごした時間は2時間くらいかな。
もう寝てるのよ、ハンモックに。
まだ明るいですよ~。
今夜は月食ですよ~。(笑)

えーー!!
もう日本の白菜がお店に出てるの?
我が家の白菜ちゃんは、ほんの1ミリほど芽が出たばかりだよ~。
先は遠い・・・。

あのね。
黄色白菜じゃなくて、黄芯白菜って言う名前なの。
惜しかったねーー!(*^m^*)ぷっ!

投稿: みやママ | 2007.08.28 18:37

お座敷に‥大将がいるのかも。
ふっと、そんな気がしたりして。

投稿: kajin | 2007.08.30 00:18

kajinさん。
そう? そう思う? そんな気がするの?
私もそう思うの~~。
だって、今までみやさんひとりでお座敷にいることはなかったし。
大将は好んでお縁で寝てたりしてたけどね。
みやさん、不思議だね。

投稿: みやママ | 2007.08.30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種10000粒。 | トップページ | 本業発揮。 »