« 本業発揮。 | トップページ | 忙しい毎日。 »

2007.08.31

行動時間。

日記、毎日はアップできそうにありません。(泣)
時間もなければネタもない。(;^_^A アセアセ・・・
でも、アップしなきゃ!って義務感がわいてくると苦しくなるので、これからは不定期日記でチマチマと続けていこうと思います。
どうぞご理解を。m(__)m
そして変わらぬご愛顧を。m(__)m

昼間の時間のほとんどをお百姓作業で過ごしてる。
今の私の息子や娘のお年頃には、想像もつかなかったこの現実。
信じられない~、こんなはずじゃなかった~。(笑)
いったいどこで間違ってしまったのか・・・。

ひとことで言ってしまえば・・・・。
「若気の至り」
これに尽きますです、ハイ。(*^m^*)ぷっ!

今日は涼しかった~~~。(^^)
気温が下がると、冷蔵庫の麦茶の減り具合が顕著に少なくなる。
今夜の私のお飲み物は、久々にホットコーヒー。
うまうまです。(笑)

夕方5時に作業を終えて帰ってくると、まず最初にみやさんの姿を探す。
この時間にみやさんが家にいないことが、最近ではめったにない。
今日もいましたよ、ばばさま御殿に。
今日はなぜかお縁の窓際、レースのカーテンの向こう側に伸びてた。

私が夕飯の支度に取り掛かると、玄関からこっそり出かけていく。( ̄m ̄*)
鈴の音がよく聞こえてくる。
みやさん、あまり遠くへは出て行かないでお庭で遊ぶ。
賑やかに駆けてる鈴の音がしたので、ガマンできずに私も外へ~。(笑)

いましたよ。

P1040454

ここに。(笑)
みやさん、昨夕は小鳥を捕獲してこの部屋までくわえてきた。
私のぎゃーぎゃー叫ぶ声を聞きながら、くわえたままうろうろうろ。
ぱほっと口を開けた瞬間に、小鳥は天井まで飛んで逃げたー!!
私の騒ぎを聞きつけた娘までもがぎゃーぎゃー叫ぶ中、みやさんはひたすら小鳥だけ見つめて天井に近づこうとする。
窓を開け放ってやったけど、小鳥さんは逃げ道がわからず右に左に飛び交うばかり。

ぎゃーぎゃー言ってた娘が、みやさんをむんずと捕まえて部屋の外へ。
ぎゃーとぎゃーの間に、「早く捕まえて逃がしてー!」っと叫ぶ。(笑)
私は疲れて動けなくなってしまった小鳥さんを両手に包んで無言で部屋の外へ。
娘の腕を離れた瞬間、部屋中を探し回り始めたみやさん。
ごめんねごめんね。
みやさんも小鳥さんも、どっちもごめん。

小鳥さんは私の手の中からあっという間に飛んでいきました。
無事だといいなぁ。

空飛ぶ獲物は大将の担当だったのにね。
みやさんも小鳥捕まえるのね。
ふと、もしかしてみやさん、大将に渡したかったのかな~って思った。

P1040455

み) さ、どこからでも飛んできなさいっ。

いや、もう、小鳥はいいですから・・・。(;^_^A

P1040463

寝たふりして待つつもりですか?(笑)

P1040464

み) 早く飛んで来なさいよっ!!

いいけど・・・。
おシリ、気にならないの?(*^m^*)ぷっ!

この後も、しばらくここでひとり遊びして、玄関から家に飛び込んできました。
7時には、もうハンモックで寝てた。
みやさん、不気味なほど品行方正。(笑)

いよいよ8月も今日でおしまい!
皆様、宿題は終わりましたか?( ̄m ̄*)

|

« 本業発揮。 | トップページ | 忙しい毎日。 »

コメント

小鳥~~~!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ
まだまだやる気満々のみやさん、可愛いけど、
もう捕まって欲しくないよねぇ。(^。^;;

今日は家の前の電線にツバメがずっら~~~~~~と。
もしかしたら今日が旅立ちの日だったのかもしれません。
カニクチャ、ツバメには威嚇しないのよね。
カラスには、あのクンちでさえ(笑)カカカ、ケケケと鳴くくせに。(笑)

ウチも機会さえあれば捕まえて来るのかしら。
でもカラなんてああ見えてドン臭いからねぇ。(^。^;;
あ、こっち見てる‥書いてることバレたかな。(爆)


投稿: kajin | 2007.08.31 23:48

鳥さん無事だったかなぁ~・・・。
みやさん、大将くんがいなくなって変わった?
昔ね、ダルマインコとセキセイインコ飼ってたの、のんのんがいなくなって寂しくて。
で、ダルマインコが突然亡くなってしまったの、すごく懐いてたのに・・・。
その翌日からよ、セキセイインコのリリが急に懐き始めたの。
それまでは手にも来ないし、突くし、全く懐かなかったのに・・・。
人間の寂しさを感じ取るのかなぁ~って思ったんだ。

みやさんもずっと側にいてくれるよね、優しいよね。
みやママさんが元気になったって感じたら夜遊びが始まるのかしら(笑)

投稿: のん&カール | 2007.09.01 01:59

小鳥さん、逃げしてあげられてよかったですね。
レイナも捕まえたことあるけど、人間は逃がすのに必死!
猫様は再度捕獲に必死!
鳩を捕まえてきた時は凄まじかったよ~~~。
人間は気付かなくて、発覚した時は二階は惨劇だったもん(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

みやさん、これぞまさしくアニマルセラピーだよね?
やさしいな~、でも小鳥さんを・・・もごもご・・・。

投稿: みいにゃん | 2007.09.01 16:20

kajinさん。
 そう言えば、こちらではもう、ツバメは見かけないかも。
一足先に旅立ったのかな~。

みやさんは大将ほど獲物には執着しないの。
私が近づいてもうなったりしないし。
すぐに忘れれて毛づくろい体勢に入ってたし。(笑)
みやさんが小鳥を捕まえてきたのは、すごく久しぶりだったよ~。

カニクチャ~ずだって、ナマモノみたら絶対に人格。じゃなくて猫格変わるはず!
ぜんっぜん目の色がちがうんだから。
なんなら、みやさんのお下がりでいいなら送ろうか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

のんさん。
 小鳥さん、いちおう力強く羽ばたいてはるか彼方に飛んでいけたんだけどね。
怪我はしてたと思う。
スズメさんより小さな小鳥だったよ。

リリちゃん、「私がいるでしょ!」って存在感を主張してくれてたのかもしれないね~。
みやさんの場合、だんだん存在時間が大きくなってきたけど。(笑)

今ね、大将がいつも今頃景色を眺めてた、軽トラの屋根の上に寝てるの。
不思議だよ。

みいにゃんさん。
 大騒ぎでしたわ。
そうそう、いない間に小鳥さんとか構えてくると家の中すごい事になってるよねー!(泣)
羽毛が舞うよね。
そして、羽毛だけしか残ってない・・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

レイナさんも狩りの達人だものね。
ねね、雨の日とか風の日のほうがうまく捕まえてくるようなき気がしない?
小鳥さんも雨の音で油断するのかな?
頼むから、捕まらないで~~。

みやさんって、本当に不思議。
今日も日中はお座敷に寝てたよ。
今は軽トラの屋根の上♪

投稿: みやママ | 2007.09.01 18:47

暑いお座敷の件は、
やっぱり、謎多きみやさんの行動よね。
ある意味、変わりなくって感じかしら?(笑)

畑のお仕事ってやっぱり大変ね。
お米もあるしね・・・。
若気の・・か・・・
やっだ~今も充分にお若いんでしょ?ニコ♪

投稿: taromao | 2007.09.02 23:33

taromaoさん。
 みやさん、相変わらず午後からはばばさま御殿ですのよ。
今日はサッシにくっ付いて寝てた。
日が照らなくてもかなり蒸し暑いんだけどね~。
わからん子です。(笑)

今日は晩生の白菜の種をまいたよ~。
明日は田んぼの農薬散布よ~。
合間で玉ねぎの出荷準備して、暗くなってからお買い物なのよ。
アイドル並に忙しい。(*^m^*)ぷっ!

投稿: みやママ | 2007.09.03 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本業発揮。 | トップページ | 忙しい毎日。 »