« 丸と四角。 | トップページ | 種10000粒。 »

2007.08.25

遊ぼ♪

今日は午後から田んぼの農薬散布。
曇り空で、思ったよりも暑くなくて、でも、疲れた~。(* ̄∇ ̄*)

みやさんはやはり、お昼12時から2時ごろまではくっそ暑いばばさま御殿のお座敷。
見るからに暑そうな形で寝てた。
今日は私が出かける頃になると、自主的にこのお部屋に入れてくれと、ドアの前で鳴いた。
出待ち、ならぬ、入り待ち?(笑)

またまたみやさんのためにエアコン入れて、私は灼熱の田んぼへ・・・。
どこか、間違ってる?(笑)

ヘロヘロになってもどってくると、みやさんは何事もなかったように、冷え冷えのお部屋でハンモック。
ちょこっとだけ夕方の見張りに出かけて、そそくさと帰って来て、またハンモック。
暑いから?
でも、じゃ、なぜいちばん暑い時間帯にいちばん暑いお座敷で寝るの?
わからん子だねぇ、みやさんって。(笑)

そんなみやさんのひとり遊びシーンを動画でどうぞ♪

ばばちゃんを挑発しているわけではございません。(笑)
みやさんはよくこうやって、地べたに張り付いてオシリむにむにやってます。
この動作は、お部屋でもやります。
みやさんがこの、「伏せポーズ」をとったら、必ず遊び相手をしてやらねばなりません。(笑)

ちゅくちゅくちゅっ!!っとか言いながら、みやさんを追いかけるのです。
それはもう、おバカ丸出し。(*^m^*)ぷっ!

もしかしたらみやさん、私を大将の代役に抜擢してくれたのかも。(笑)
玄関先では、まだみやさんとたくさんおしゃべりできません。
絶対に大将がどこからか見てて、いじけちゃうと思うから~。
「またおねーちゃんとばっかり遊んでるし・・・。」とかって言ってそう。( ̄m ̄*)

Ap1180410

こんな顔して~~。(=^^=)

|

« 丸と四角。 | トップページ | 種10000粒。 »

コメント

みやさん、おっかしぃ~~~(*≧m≦*)ププッ
伏せって言うか「遊ぼ♪」だね、誘ってるもん♪
仔犬がよくするよね、こんな格好(爆)

大将くん、またまたこんばんは。
そんな所から覗いてないで一緒に遊んじゃう?
おかあさんもみやさんも大歓迎だよ~~♪

投稿: のん&カール | 2007.08.25 21:46

ばばちゃん、いつもスリムでかわいいなー

    


     えっ?みやこさんも居たのねん。

投稿: kazzちゃま | 2007.08.25 21:49

農薬散布、お疲れ様でした。m(__)m
えっと・・それは昨日、なのよね。
今日と昨日がワケ分かんなくなっちゃった。
そう、久々に徹夜ですぅ~!
おかげでウチの猫ズの夜の生態がよく見えましたわ。(爆)

今日はこのまま何時まで持つか、やってみようかな。
お腹空いた・・

ちゅくちゅくちゅッ!ていうのは猫語で何という意味ですか?(爆)


大将~~~!ヾ(≧▽≦)ノ"

投稿: kajin | 2007.08.26 04:54

のんさん。
 みやさん、腰の動きが絶妙でしょ?(笑)
後ろ足でカシカシって地べたをかいてるんだよ。
近づくと、一目散に走って逃げるの。
お部屋だと、一目散にベッドの下に隠れる。(笑)

大将、いつもこうやって私を覗いてるような気がするの。
あちこちから顔だして。(=^^=)

kazzちゃまさん。
 ばばちゃん、元気ですよ~。
最近、開け放したままの玄関の土間でよく寝てます。
我が家の番ネコしてます。(笑)

kajinさん。 
 その時間、私夢見てた!(笑)
今朝は妙な夢を見ました。
なんでだかわかんないけど、今を変えるために過去に行って馬に追いかけられるの。(* ̄∇ ̄*)
そこんとこしか覚えてないんだけどね。(笑)

カニクチャにゃんとおしゃべりする時、「クチュクチュクチュ」って口鳴らさない?
声出さずにクチュクチュクチュって言ってみて~。
反応すると思うんだけどな~。
私はネコ様じゃないので、ネコ語の意味はわかりませんっ!(笑)

大将に会いたいよーーー!

投稿: みやママ | 2007.08.26 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸と四角。 | トップページ | 種10000粒。 »