« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.13

後遺症?

なんだか、瞬く間に時間が過ぎていってる。
この部屋のカレンダーは、まだ7月のままなのに。

虹を見たあの日から、またデジカメにさわらない日々。
パソコンにすらさわらない日もある。
なんだろう、この気持ち・・・・。

無気力というかなんというか。

わかってることは、以前のように楽しいお気楽日記がつづれないってこと。
どうしても無理なのです。
何か書こうとしても、私の気持ちが入らないのです。
主役のひとりが欠けてしまったんだもの。
しかたないよね?

もうひとりの主役は元気ですよ~。
相変わらず、暗くなる前にはここに戻ってる。
最近少し涼しくなったから、日中はお外で過ごしてる日もあるけど。
もうずい分公民館にも行ってないなぁ。
今夜だって、まだ外は明るいけど、もうハンモック。

で、秋の夜長、私が何をやってるのかというと・・・・。
本読んだり。
娘がはまってるジグソーパズルに手を出したり。
息子に借りたDSでゲームやったり。
なるだけノーミソが別の事を考えなくてすむような事をやってる。(*^m^*)ぷっ!

寂しい気持ちに自分で気付かないふりしてるのかも。
もしかしたら、まだ認めていないのかもしれない。
大将がいなくなってしまったこと。
まだ認めたくないのかもしれない。

みやさんの事を日記に書こうとするでしょ?
したらね、思ってしまうわけですよ。
ああ、みやさんもいつかは・・・・、って。
そうしたら、もう書けない。
なんなんでしょうね。
後遺症? トラウマ? ウマシカ?( ̄m ̄*)

日中は忙しくしてるから、何も考えてないんだけどね~。
家にいると、色々思い出します。
もうすぐ、玉ねぎの種まき。
旦那さんが、家のすぐ下の畑で準備を始めました。
今年の畑は寂しいです。(泣)

そんなこんなで、いまだにウジウジとしてます。
でも、こうやって日記カキコしてるときだけだから。
体も元気です。
多少、肩凝ってるだけです。( ̄へ ̄;

大将、まだ夢にも現れません。
約束どおり、私の事は忘れてあっちの世界を楽しんでるのかな。
そうあって欲しいな。

まだしばらくは途切れがちのネット暮らしになりそうです。
皆様は私の事も忘れないでね~~。
うぅ~ん、だけど、私の記憶力の方があやしいかも。(;^_^A アセアセ・・・

秋の入り口って、なんとなく気分的に物悲しいです。
もう外は夜。
短くて長いような秋の夜が始まりました。
今夜はみやさんの出待ちが何回あるかな~。( ̄_ ̄|||)

朝晩めっきり涼しくなりました。
皆様におかれましては、風邪などお召しになりませんように~。m(__)m

| | コメント (8)

2007.09.05

虹。

今日は暑かった・・・。
田んぼの農薬散布、終了~。
どっさり水の張った田んぼを、ホース引っ張りながら歩きました。
へろへろです。
もうイヤです。へ(* ̄ー ̄)>

みやさんは私よりも長い時間、家の中で過ごしてる。
帰ってくると、高い確率でばばさま御殿で寝てる。
今日のお昼寝は、お座敷の黒檀の応接台の上。
じじばばさまが、台湾旅行に行ってわざわざ購入した一品。
送料もかなりかかってる代物。
実にいいベッドだねぇ。(*^m^*)ぷっ!

昨日、大将といつも一緒に歩いた東のお山に、虹がかかりました。

P1040480

ほら。
大将の虹。
この虹渡っていったのかな。
とうとう、いっちゃったのね。
ほんとうに、いっちゃったのね。

ふと足もとに目をやると・・・。

P1040475

みやさんが誘ってるし。(笑)
ここがみやさんの陣地。

ちょっとご協力して下さい。

P1040477

ね。
大将の虹といっしょに。

P1040481

大将が見えそうな気がして、目を凝らして色の隙間を見たけど。
やっぱ、見えないねぇ。(泣)
おしっぽ立てて、ごっきげんで渡って行ったんだろうなぁ。
前だけ見て。
振り返らずに。
大将っぽく。

いってらっしゃい。

・・・・泣けるなぁ。(・_・、)グスン
外も雨。
今日は足腰と、心が痛い。

でもでも。
仕事が終わって戻ってくると~、

P1040493

窓辺にみやさん。(笑)
座ってるように見えますが、寝そべってます。(*^m^*)ぷっ!
呼んでも出てきません。
チラッとこっち見ただけです。
それでも私の疲れは半分に減る。(笑)

昨日この虹を見てても、涙は出てこなかったのに。
こうやって文章にすると泣けてくるのはなぜだろうね。
汗はあまりかかない私だけど、涙と鼻水は人並み以上かも。(笑)

今夜もみやさんはすでにハンモック。
夜中の出待ちが始まったら、最近おもちゃで遊ばせてる。
いや、正しくは、遊んでいただいてる。(笑)
ネズミのおもちゃが、たいそうなお気に入り。
投げては走る。
私も移動。
だって、みやさんに「取ってこい」なんて似合わないよね?(*^m^*)ぷっ!

P1040492

み) あたり前でしょっ!

はい。
私が取ってきます。(笑)

| | コメント (13)

2007.09.03

忙しい毎日。

今日は、午後から晩生の白菜の種まき。
作業内容は、もう皆様百も承知よね?(*^m^*)ぷっ!

昼間は買い物に出かける暇もないので、夕方7時頃からお買い物。
みやさんは玄関前の、みやさん定位置にスタンバってた。
「みやさん定位置」ってのは、先日の動画でオシリをフリフリしているあの場所のこと。
(サイドバーの動画ツールで確認してね。)

みやさん、なぜかあそこがお気に入り。
玄関のドアの正面にあたる場所。
「あら!」などと、気軽に声をかけると、カシカシッ!ガサガサッ!っと土をかいて、これまたなぜかやる気満々。
その場所だけ、きれいにジャリが避けられてて、いくつもみやさんの蹴り跡が残ってる。
こちらにオシリを向けて、体を低く構えて挑発してるし。

みやさん、なんだか最近誰かさんがのりうつってしまったみたい。(*^m^*)ぷっ!

そんなみやさんを残してお買い物に出かけたのでした。(泣)

でも、80分ほどで帰ってくると、先に帰ってた息子が、みやさんをお部屋に入れてくれてた♪
最近、息子が抱っこすると肩によじ登って、そこでくつろぐみやさん。
汗臭い場所も好きらしい。(笑)

明日は「ひのひかり」の農薬散布。
頼りの息子は仕事なので、ばばさまと旦那さんと3人でやる事になりそう。
あぁ、それだけで疲労困憊。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
明日一日で終わらないかも。
合間で玉ねぎも・・・。
時間が足りないっ!!

だけど、こんなに忙しくしてるのに、みやさんを探しにいく時間が必要ないのは助かりますわ。

P1040457

み) ワタシはひとりで大丈夫。

明日もお留守番よろしくね。

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »