« 忙しい毎日。 | トップページ | 後遺症? »

2007.09.05

虹。

今日は暑かった・・・。
田んぼの農薬散布、終了~。
どっさり水の張った田んぼを、ホース引っ張りながら歩きました。
へろへろです。
もうイヤです。へ(* ̄ー ̄)>

みやさんは私よりも長い時間、家の中で過ごしてる。
帰ってくると、高い確率でばばさま御殿で寝てる。
今日のお昼寝は、お座敷の黒檀の応接台の上。
じじばばさまが、台湾旅行に行ってわざわざ購入した一品。
送料もかなりかかってる代物。
実にいいベッドだねぇ。(*^m^*)ぷっ!

昨日、大将といつも一緒に歩いた東のお山に、虹がかかりました。

P1040480

ほら。
大将の虹。
この虹渡っていったのかな。
とうとう、いっちゃったのね。
ほんとうに、いっちゃったのね。

ふと足もとに目をやると・・・。

P1040475

みやさんが誘ってるし。(笑)
ここがみやさんの陣地。

ちょっとご協力して下さい。

P1040477

ね。
大将の虹といっしょに。

P1040481

大将が見えそうな気がして、目を凝らして色の隙間を見たけど。
やっぱ、見えないねぇ。(泣)
おしっぽ立てて、ごっきげんで渡って行ったんだろうなぁ。
前だけ見て。
振り返らずに。
大将っぽく。

いってらっしゃい。

・・・・泣けるなぁ。(・_・、)グスン
外も雨。
今日は足腰と、心が痛い。

でもでも。
仕事が終わって戻ってくると~、

P1040493

窓辺にみやさん。(笑)
座ってるように見えますが、寝そべってます。(*^m^*)ぷっ!
呼んでも出てきません。
チラッとこっち見ただけです。
それでも私の疲れは半分に減る。(笑)

昨日この虹を見てても、涙は出てこなかったのに。
こうやって文章にすると泣けてくるのはなぜだろうね。
汗はあまりかかない私だけど、涙と鼻水は人並み以上かも。(笑)

今夜もみやさんはすでにハンモック。
夜中の出待ちが始まったら、最近おもちゃで遊ばせてる。
いや、正しくは、遊んでいただいてる。(笑)
ネズミのおもちゃが、たいそうなお気に入り。
投げては走る。
私も移動。
だって、みやさんに「取ってこい」なんて似合わないよね?(*^m^*)ぷっ!

P1040492

み) あたり前でしょっ!

はい。
私が取ってきます。(笑)

|

« 忙しい毎日。 | トップページ | 後遺症? »

コメント

大将、とうとう逝っちゃったのかな。
虹を渡っていくなんてカッコいいね!

みやママさんちに会いに行けなかったのが心残りだけど
いつか会えるよね~(=^・^=)

ちろちゃんとも久々のご対面してるのかな?

うちのさみちゃんとも仲良くしてね。


投稿: nono | 2007.09.05 20:08

農薬散布、心身ともにお疲れ様でした
明日からはまた玉ねぎさんかしら?

そうか~、そんなに経ったんですね。
でも、大将くんカッコいいですよ~
みやさんもちゃんと虹背負って参加してますよね。
ちろちゃんやお兄ちゃんが熱出したときに降ってきたあの仔(名前忘れちゃった~~)とか賑やかなんでしょうね~
でも、きっと人気者だわね(o^-^o) ウフッ


投稿: モンジャのママ | 2007.09.05 21:47

虹を渡っていくなんてさすが大将!って褒めてあげたいね~。

みやママさんが最後に見た時からそろそろ49日になるし・・・(ちょっと早いけど)
こんなタイミングで虹がかかるなんて何だかドラマみたい。

投稿: みいにゃん | 2007.09.05 22:48

まさに『虹の橋』ですね。
渡りきった所でみやママさんを待ってるのね。
遊びながら待ってるのかな。
ラナとも仲良くしてね、大将♪

投稿: ほっと | 2007.09.05 23:30

虹って全部キレイに見えると真ん丸なんだって・・・。
いろんな条件が必要なんだけど、だから空に架かりっきりじゃないんだ、きっと。
時間を見つけて時々は虹を渡って来るのかも♪

>それでも私の疲れは半分に減る。(笑)

そうだよね~私もそうだもん。
カールの熱烈お迎えでダラリ~ンって気持ちが緩んで、空海ズのスリスリでガクッと力が抜けるの(〃▽〃)
ありがたいよね~♪

投稿: のん&カール | 2007.09.06 00:07

大将行ってらっしゃい。
みやママさん、私達は後から一緒に合流しよう~。
私は入り口間違えそうなんで(笑)うまく大将にリードしてもらおうっと。

投稿: あっちょ | 2007.09.06 17:10

nonoさん。
 なんだかね~。
これで本当にいっちゃったんだって、ようやく納得できた気がしてる。

ナマ大将を知ってるのは、ぶぶさんときんたさんだけだよ。
貴重な人材だよね。(笑)

大将、きっとひと時もじっとなんかしてなくて、あちこち頭突っ込んでちょろちょろ走って、誰彼かまわずうなってるんじゃないかなぁ~。(*^m^*)ぷっ!
目に浮かぶよね。

モンジャのママさん。
 お察しの通り、今日は玉ねぎ三昧。
白菜の芽も出てきましたよ。
朝晩、水遣りなの~。
また仕事が増えた~。(泣)

ふふ。
息子の部屋に降ってきたのは、マオ君だよ~。
みやさんと大将の天敵だったよね。(笑)
向こうでは仲良くやってるかしらね。

・・・たぶん、大将は隠れてるだろうね。(*^m^*)ぷっ!

みいにゃんさん。
 いい虹でしょ?
あ~~、虹だ~~、大将がいっちゃう~~。
って、そう思って胸いっぱいだったよ。
まさに大将のお山にかかった虹だった。
不思議だよね。
なにか、神がかりな力が働いてるように思えるよね。
大将、神様になっちゃったのかな。(*^m^*)ぷっ!

ほっとさん。
 大将のことだもの~、きっと私の事は忘れて走り回ってると思う~。
でもそれでいいの。
「大将」って名前だけ覚えててくれればいいの。

向こう、賑わってるだろうね。
ちっちゃくてちっちゃくて、助けてやれなかった仔達も、みんなみんな遊んでるんだろうね。
なんだかこの世のしがらみ断ち切って、私も早く行きたくなってきた。( ̄m ̄*)

のんさん。
 あの虹は大将のお山のてっぺんから出てたの~。
なんて言い表したらいいかわからないような気持ちだった。
偶然とはいえ、なんとも素晴らしいタイミング。
これもきっと大将の力なのかな。

今日もみやさんはお縁でお出迎え。
寝たまま。(* ̄∇ ̄*)
カールちゃんみたいに、全身で喜びを表現する技を身につけて欲しいわ。(笑)

今夜もすでに、ハンモック♪

あっちょさん。
 いっちゃったね~、大将。
いっぱい楽しい思い出残してくれて。

そうだね。
あとからのんびりいって、みんなで大将の名前呼ぼうね。
それまではこっちの事はわすれて、思う存分楽しんでて欲しいな。

入り口にはきっと、たくさんの肉球跡が残ってると思うから、大丈夫だよ。(笑)

投稿: みやママ | 2007.09.06 19:16

綺麗な虹ですね。
本当に渡って行けそう。
大将君のお山から出ていたなんて
やっぱり大将君のパワーなんだろうね。(^-^)
向こうに行ったら、しばらくは遊びまくって落ち着かないかも知れませんね。
私達が向こうに合流する頃には
りっぱなガイドさんになってるかな。(^m^)

投稿: 茶太ママ | 2007.09.07 10:07

茶太ママさん。
 「虹の橋」の話を知ってから、虹を見るとちょっぴり切なくなります。
だけど,なんだかうれしくもなるのよね~。
不思議な気持ちにさせてくれる「虹」です。

大将にガイドは・・・、無理よきっと。
だって寄り道ばかりだし。
すぐにどこぞに頭突っ込むし。(笑)
待ち合わせの時間にも遅刻しそうだよ~。(*^m^*)ぷっ!

だけど、そんな風に思えるのが、大将っぽくていいよね。
虹の橋にいったって、こうやってクスッと私を楽しませてくれます。

投稿: みやママ | 2007.09.07 18:56

名前は絶対覚えてるよ。
で、遊びまわっていても呼んだら来てくれるの!
遅いな~、待ちくたびれちゃったよ、って。

<なんだかこの世のしがらみ断ち切って、私も早く行きたくなってきた。( ̄m ̄*)
何ですと??
みやママさん、疲れてる?恐ろしい事、言わないで下さい~。

投稿: ほっと | 2007.09.11 01:01

虹を~ランラララ渡り~愛を胸にあなたのもとへ♪
・・・って、遠い昔に歌がありましたよね?古過ぎる?

大将くん、どうしてるのかなぁ~
微笑ましく虹をもう見れる?
私はのんのんやリリたちがいると思えば1泊2日でいいから行ってみたいなぁ。
その時は一緒に行こう!ねっみやママさん(o^-^o)

今日もタマネギ&白菜&お米と格闘中かな?
ちょっと涼しくなってきましたね。
油断すると風邪ひくよーー
気を付けて、体力も付けて頑張ってくださいね

投稿: のん&カール@会社 | 2007.09.12 10:04

ん?私の好きな大将ちゃん!!
虹の橋を渡ってった??
・・・

そうだったのね。。。
言葉が上手く紡げないわ。

大将ちゃん!!!!!

投稿: たま吉 | 2007.09.12 10:42

お返事遅くなってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

 ほっとさん。
呼んだら来てくれるよね?
それまで名前だけは覚えてて欲しいよね。
こっちの事は忘れててもいいの~。
名前さえ覚えててくれればいい。
待ってなくてもいいの。
待たせるのって、あまり好きじゃないのよ。(笑)

私、疲れてるかも~。
でも、玉ねぎは精神安定剤になるらしいから、精神的には丈夫になってるかも。(笑)

 のんさん。
あのぉ・・・・。
どんな歌だかわかんないよ?
江戸時代の歌?(*^m^*)ぷっ!

虹、泣き笑いみたいな、そんな気持ち。
とてつもなく寂しいようで、それでも大将の事を思うと笑っちゃうような・・・。
複雑です。
私のことばでは言い表せないよ。(笑)

ちょっとだけでいいから、柱の影から覗くだけでもいいから、虹の橋の様子、見てみたいよねーーー!!
でもね、きっとね、見てしまうと、きっと触りたくなっちゃうよね。
抱っこしたくなるよね。
それもまた寂しいね。(泣)

今後作業は目白押し~。
玉ねぎ出荷準備しつつ、玉ねぎの種まき。
白菜の苗育てに畑の準備。
でもって、もうすぐ稲刈り!
猫の手も借りたいっ!!(笑)

 たまさん。
大将、いっちゃいました。(泣)
あの子らしく、ふっといつも通りにお山に出かけていくような、そんな感じで。
ホントにいっちゃったの?
って、いまだに私も認めきれずに悶々。
寂しいです。(泣)

投稿: みやママ | 2007.09.13 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい毎日。 | トップページ | 後遺症? »