« 行動時間。 | トップページ | 虹。 »

2007.09.03

忙しい毎日。

今日は、午後から晩生の白菜の種まき。
作業内容は、もう皆様百も承知よね?(*^m^*)ぷっ!

昼間は買い物に出かける暇もないので、夕方7時頃からお買い物。
みやさんは玄関前の、みやさん定位置にスタンバってた。
「みやさん定位置」ってのは、先日の動画でオシリをフリフリしているあの場所のこと。
(サイドバーの動画ツールで確認してね。)

みやさん、なぜかあそこがお気に入り。
玄関のドアの正面にあたる場所。
「あら!」などと、気軽に声をかけると、カシカシッ!ガサガサッ!っと土をかいて、これまたなぜかやる気満々。
その場所だけ、きれいにジャリが避けられてて、いくつもみやさんの蹴り跡が残ってる。
こちらにオシリを向けて、体を低く構えて挑発してるし。

みやさん、なんだか最近誰かさんがのりうつってしまったみたい。(*^m^*)ぷっ!

そんなみやさんを残してお買い物に出かけたのでした。(泣)

でも、80分ほどで帰ってくると、先に帰ってた息子が、みやさんをお部屋に入れてくれてた♪
最近、息子が抱っこすると肩によじ登って、そこでくつろぐみやさん。
汗臭い場所も好きらしい。(笑)

明日は「ひのひかり」の農薬散布。
頼りの息子は仕事なので、ばばさまと旦那さんと3人でやる事になりそう。
あぁ、それだけで疲労困憊。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
明日一日で終わらないかも。
合間で玉ねぎも・・・。
時間が足りないっ!!

だけど、こんなに忙しくしてるのに、みやさんを探しにいく時間が必要ないのは助かりますわ。

P1040457

み) ワタシはひとりで大丈夫。

明日もお留守番よろしくね。

|

« 行動時間。 | トップページ | 虹。 »

コメント

みやさん、本当に一人でお留守番なんですね。
今はじじ様も居ないんですものね~
明日はばば様もタンボ、やっぱり一人。
しっかりお留守番しなくちゃね(^_-)-☆
頑張ってね~~、みやさん。

みやママさん、本当に忙しくなっちゃいましたね。
体調崩さないように、夜はしっかり休んでくださいね。
家事をしてくれるばあやが必要そうだわ!

投稿: モンジャのママ | 2007.09.03 21:27

さすが、アイドル~♪>みやママさん。
でも、最近のアイドルは気を付けないと、すぐに
倒れちゃうわよ!

息子くんの肩でくつろぐみやさん・・・
御殿の暑さと同様で、なぞ(笑)
画像が欲しいところです。
ボカシなしで(*≧m≦*)ププッ

投稿: taromao | 2007.09.04 00:12

みやさん、汗くさいのがお好みなの?(^m^)
お留守番してくれるようになったんですね。
相変わらずモデルの様なみやさん、ゴージャスだわ~♪

投稿: 茶太ママ | 2007.09.04 09:30

はい(。・_・。)ノ 質問してもいいですか?
7時は夕方なんですか?(笑)

相変わらず忙しい毎日ですね。
季節の変わり目にガックシこないように気を付けて下さいよ~
頑張って「ひのひかり」いいお米にしてね(人´▽`)♪
キラッキラのお米♪

みやさん、お留守番よろしくお願いします

投稿: のん&カール | 2007.09.04 20:46

白菜、米、玉ねぎ、家事が同時進行なんて、なんと忙しい毎日!
ほんと体をこわさないように休める時はしっかり体を休めて下さいね。
栄養補給もしっかりとね~

投稿: あっちょ | 2007.09.05 10:59

お返事遅れてしまってごめんなさい~。
無事に田んぼの農薬散布、終了しました。
へこたれました。(笑)

モンジャのママさん。
 みやさん、昨日今日ふつかかん、しっかりお留守番してくれましたよ。
私が帰って来ても、お座敷から出てこないほど。( ̄m ̄*)

田んぼ、歩きました~。
距離にするとどれくらい歩いたのかな。
ずぼっずぼっと、足を引っこ抜きながら歩くので大変疲れます。
稲はね、私の胸の高さまで成長してるのよ~。
穂がいっぱい♪
このまま風で倒れませんように~。

taromaoさん。
 昨夜は本を読んでても同じ行ばかりに目が行ってちっとも進まなかったわよ。(笑)
今日のアイドルは、膝からしたがだるだる~。
田んぼの中って、並内側歩くよりも疲れる~。
ばばさまへのお気使いも疲れる~。( ̄m ̄*)

息子を見たいの?
汗臭そうな背中?(*^m^*)ぷっ!

茶太ママさん。
 みやさんは息子の肩から背中にかけての肉厚の部分が好きなのです。(笑)
みやさんたったひとりで家の中で過ごしてますよ~。
私よりも長く、家の中で過ごしてる。(笑)
でも、仕事から帰って来たらみやさんが待ってるのって、うれしい♪

・・・たぶん、待ってはいないみたいだけど。(*^m^*)ぷっ!

のんさん。
 そうですよ。
7時は夕方です、(きっぱり)
だって、今の時期その時間が夕焼けの頃でしょ?

今日は暑かったぁ~~。
しっかり頭が痛くなってるよ。(泣)
でも大丈夫~。
もうみやさんがハンモックだし。(笑)

薬のかかった稲の間を進んでいくから、上から下まで薬でびしょ濡れになってしまうの~。
私にも虫はつかないわよ。(*^m^*)ぷっ!

あっちょさん。
 もうね、夕方6時過ぎないと自分の時間が取れないの。
頭の回転もかなり鈍くなってるし。(笑)

栄養補給は任せといてっ、
栄養バランスはどうかなぁ。(*^m^*)ぷっ!

投稿: みやママ | 2007.09.05 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行動時間。 | トップページ | 虹。 »