« 後遺症? | トップページ | お引越し。 »

2007.10.01

10月!

10月です。
早っ。
今年も残り、3ヶ月。( ̄_ ̄|||)

大将に会えない8月と9月が、飛ぶように過ぎてしまった。
まだたったの60日しか経ってないの?って気持ちと、
もう60日も経ってしまったの?って気持ちが、入り混じってる。

このブログを書こうとすると、どうしても大将の事を深く思ってしまう。
日常では、さらりと懐かしい気持ちになるだけなのに。
一日に、何回も大将の事を思い出してる。
っていうか、どこを見ても大将のかけらが残ってる。
だけど、それは悲しい気持ちにさせられる物ではなくて・・・。

このブログには、大将がいっぱいつまってる。
その時の自分の気持ちも、一緒につまってる。
だから、まだ過去日記の大将を見ると、心が震えるのかもしれない。
会いたくて会いたくて、たまらなくなってしまう。

そこで。
新しいブログを作成中。
心機一転、始める予定。
だがしかし。
時間が足りない。
根気もない。(泣)

いつになるかはわからないけれど、こうご期待。(笑)

私もみやさんも元気です!
みやさんはよい子になりました。(笑)

P1040499

玉ねぎの種まきにも保護色になって参加。(笑)

P1040501

トラクターの整備もこなしてます。(*^m^*)ぷっ!

P1040518

ん? 鼻筋に黒い模様があったっけ?

P1040509

・・・・・顔を洗うと模様が広がったもよう。(笑)

P1040495

モデル姿は相変わらず♪(←おやばか)

毎日、6時前には家に戻ってます。
信じられる?
あの、あのみやさんがですよ?
日が沈んでからは、もうお外にはいないのよ?(笑)

しかも、最近遠出もしない。
呼べばすぐ近くから姿を現す。
この夏、私は一度も納骨堂に行ってない!!
みやさんの謎は深まるばかり。(笑)

10月も農作業目白押し。
玉ねぎ出荷に玉ねぎ種まきに白菜苗の植え付け。
稲刈りも始まりました。
もう、新米の出荷も始まってる。
ただし、まだ今年のお味は未確認。( ̄_ ̄|||)

どたばたばたばたと、毎日あわただしく過ごしてます。
1週間の経つのが早いこと早いこと。
体がついていかないかも。

・・・ってことは、老化も止まってる?(笑)

なんだか、新しいブログにしよう!って決めてから、気もちが楽になりました。
このブログの更新は、今日で最後です。m(._.)m

あ、いや、最後じゃなくて・・・。
新しいブログができたら、またここでお知らせします。(;^_^A

今日、久しぶりに「お気楽ネコアルバム」の大将を見ました。
ちっこくてかわいくて、なつかしくて。
今でも変わりなく過ごしてると思う。
キラキラの光の中で、思う存分好奇心を満たしてると思う。

そんな大将を、どうかいつまでも記憶の隅っこに置いてやって下さい。

Ap1180818

それでは、また、近いうちにお会いしましょう。

|

« 後遺症? | トップページ | お引越し。 »

コメント

先週、船で本州に行ってきました。
姉の家で、障害猫ジェームスの噛み付き攻撃と、
夜中の大騒動にも、たっぷり癒されてきました。

涼しくなってきたとはいえ、本州は暑いですね。
九州はなおさらなのでしょうね。。。
10月になっても暑い日があるかとは思いますが
元気にお仕事がんばってくださいね。

新しいブログ、楽しみに待っています。

投稿: ごん太 | 2007.10.01 21:49

大将君、そっちは忙しそうだね。
楽しくやってるのね。良かった!(^-^)
私達と再会するまで、そっちでみんな仲良く過ごしてね。

みやさんすっかり品行方正になっちゃて
みやママさんに心配をかけない良い子になったのね。
みやママさん、農作業が一段落して気持ちが落ち着くまでは
新しいことはなかなか始められないかもしれませんね。
のんびりゆっくり始めたら良いと思います。
私ものんびり楽しみに待ってます。(^^)

投稿: 茶太ママ | 2007.10.02 07:58

大将くん、私もみみしまも相変わらずだよ(^^)
大将くんも楽しそうで良かった!お友達たくさんできたかな?

新しいブログ、ゆっくり待ってますね(^^)
毎日のお仕事、ほんとにお疲れ様です。

投稿: M子 | 2007.10.02 14:59

大将くん!久しぶり~
こっちはみんな元気だよ
ずっとずっと大将くんの事は忘れないからね

新しいブログ楽しみにしていますね
でもゆっくりやってくださいね


投稿: みく | 2007.10.02 15:46

そうだね、大将くんはずっとずっと変わらないね。
いつもそうしてミンナのこと見守っててね。

みやさん、変わったのよね~
でも、安心な変わり方で良かった!
みやママさんの側にずっと居てくださいよ~~(o^-^o) ウフッ

新しいブログ、楽しみにしてますね。

投稿: モンジャのママ | 2007.10.02 19:42

良い子のみやさん、不思議~~( ̄m ̄*)なんちゃって♪
この2ヶ月アッと言う間でしたか?
こういう時、仕事しなきゃなんないのは今思うと有り難かったのかも知れませんね。
大将くん、お顔が見れて嬉しいよ♪またね!
新しいブログ、楽しみにしてま~す!!

投稿: のん&カール | 2007.10.02 19:52

大将~~~~~~~~~!( TДT)
あ、でも私も少しずつ写真見ても泣かなくなってきたかな。
それは大将を忘れていくんじゃなくて、
きっとあちらで楽しく暮らし始めた大将を感じられるようになったから‥
そう思いたいです。m(__)m

新しいブログめちゃくちゃ待ってるわよ!
老体(ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ) にムチ打って急げ!(爆)

投稿: kajin | 2007.10.03 00:57

わーい、みやママさーん♪
新ブログ、のんびり待ってます。
みやママさんに会える場所があるのはとてもうれしいです。
ありがとう~~

>玉ねぎの種まきにも保護色になって参加。(笑)
この写真に一番ウケました(笑)
みやさん大活躍だ~

投稿: あっちょ | 2007.10.03 16:19

お返事、遅くなってしまいました。

*ごん太さん。
 おおお、本州は福岡の目と鼻の先ですわよ。(笑)
福岡は、本日真夏日でした。
いったい秋の気配はどこに寄り道してるのかしら、しくしく。

ジェームズくん、お元気そうで何より。
たくましく生きてるんですね。
たくさんの愛情で、これからも幸せに生き続けて欲しいな~。
応援してます!

*茶太ママさん。
 虹の橋って、かなり忙しいところみたいですよ。(笑)

みやさんの早帰り記録、更新中~。
でもね、ここにこうやって品行方正ぶりを書くと、いきなり朝帰りとかされそうで恐いの。( ̄m ̄*)
今日ほお昼からずっと家にいるのよ~。
まだ、ゴハンも食べずに寝てる。
おりこうさん過ぎて、心配。(笑)

新ブログ、もうちょっと待っててね~。

*M子さん。
 大将ってばさ、あっちから見守ってくれてるとかそんなんじゃなくて、ただひたすら楽しんでるだけのような気がしない?(笑)
かなり賑やかな事になってると思うんだ~、あっち。

みみしまちゃんも元気そうでなにより♪
また、会いに行きたいな~。

*みくさん。
 大将、きっと相変わらずだと思う~。
誰かのオシリに飛びついたり、どこにでも頭突っ込んだりしてると思う。
あっちでも、大将を見て「うぷぷ」って笑ってる誰かがいるのかなぁ~。

新ブログ、ゆっくりがんばってます!(笑)

*モンジャのママさん。
 大将はね、きっとみんなのことなんて、見てる暇なさそうだよ。(笑)
あれしたりこれしたり、こうやったりああやったり。
あちこちに顔突っ込んで走り回ってると思う。
夢見る暇もないんじゃないかな~。(笑)

でも、それがいいよね。

みやさん、今夜もすでにハンモック。
なんだか、そばで寝すぎてるのも心配の種になりそう。(笑)

*のんさん。
 みやさん、不思議でしょ?
摩訶不思議で天変地異よね。(笑)

今日はお昼過ぎに戻って来て、それからたぶんずっと寝てる。
お座敷にいたんだけど、さっきここに連れて来た。
それでも寝たまま、ゴハンも食べない~。
起した方がいいのかな。
寝る子は育つ?
もーーーー、みやさんってば、何してたって心配っ!(* ̄∇ ̄*)

*kajinさん。
 大将はいつまでたっても大将のままだよね~。
まだ時折、ふと大将の姿を探してしまうけど、もう泣かないよ、私も。
でもきっと、どこかのスイッチが入っちゃうと、泣ける日もあるんだろうな~。
だけど、それはそれでいいよね?

老体に鞭打ってもダメだ~。
体はシャンとしてても、のーみそが放心状態なのよ。
のーみそが活発になるまで、今しばらくお待ちください。( ̄m ̄*)

*あっちょさん。
 わーい、あっちょさーん♪v(^o^)イエイ
 
新ブログ、枠はできたんだけど~、記事がない。(笑)
何か日常に変化があればいいんだけどねぇ。
代わり映えしない毎日を、代わり映えしない顔で過ごしてるよ。(*^m^*)ぷっ!

みやさん、保護色でしょ?
今度からみやさんの毛並みは、「乾いた畑色」って事にします。(笑)

投稿: みやママ | 2007.10.06 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後遺症? | トップページ | お引越し。 »